#OOTD: キャメルコートでミニマルコーデ。simple fashionにぴったりのHAIR&MAKEUPも!

Posted on

P1080847

 

 

Hey babes!

 

 

このあいだショッピング行ったときにGETしたキャメルのコートとスキニーパンツとブーツを今日は早速身に付けたから、#OOTDブログ!

 

桜木町でよく買い物をするんだけど、そうするとGU、H&M、TOPSHOP、AZULを流れで必ずチェックするのね。

 

今日きてるものはGUとH&Mのもの。

 

最近もっぱらストリートごりごり系より、ミニマルなファッションに夢中で、購入するものも最終的にどういうスタイリングをしたいかっていうのを頭に入れながらミニマルなアイテムになるように心がけてるよ。

 

 

So I went shopping the other day as I told you before, and I wore most of the pieces that I got today in one outfit so here is my ootd blog. I usually go to Sakuragicho, near Yokohama station and there they have GU, H&M, TOPSHOP and AZUL all in one place, so those shops are where I usually go take a tour. Today I’m wearing pieces from GU and H&M. I have been off street bling bling fashion for a while now for some reason… I go towards minimalistic simple fashion these days. Hope you guys aren’t getting disappointed at me! lol

P1080850

 

Coat… G.U.

Polo Neck… UNIQLO

Shirt… unknown

Pants… G.U.

Boots… H&M

Bag… Michael Kors

 

 

最近のお気に入りのスタイリングは、ハイネックにシャツを合わせる着方〜!

あったかいし、ファッション誌で今シーズンよく見かけるレイヤーだったから試しにやってみたら意外としっくり来てそれ以来頻繁にするようになった。

ファッション誌読んでて、結局一番参考になるのって このアイテム可愛いー!買お!とかじゃなくて、この着こなし可愛いー!今持ってる服で真似しよ!のほうがリーチしやすいしそういう読み方のほうが面白い、りさ的には。

 

 

I like wearing polo neck with a shirt on the top. I’ve seen this on fashion magazines a lot this season and tried it out myself. Since then I’m in love with this co-ordinate technique! I usually look at how the girls are pairing up pieces and items, rather than looking at the items on magazines, it’s just more interesting that way.

 

P1080853 P1080855

このコートなんて、セールで1900円とかだったよ!びっくり!!!

安物だけど、一冬越すには全然あり。来年も着ているかどうかは謎だけど(笑)

りさはコートとかはバリエーションが多くないと満足しないから、ライダースとかトレンチコートはそこそこいいブランドのものを持ってるけど、超ベーシックなもの以外は毎シーズン新しいものを安く購入しちゃうかな〜。

 

This coat was on sale and I got it for 1900yen (20bucks)! Yeah baby. It is a cheap piece but I don’t care, I’d probably not wear it next year although I’m deeply in love at the moment. I always want to have more than 10 pieces of same items, like 10 different dresses, 10 different coats, 10 different flannels and so on. But coats are so expensive don’t you think? That is why I get pricey good quality basic coats that I will be wearing forever, like my leather jacket and trench coat, but for these coats, I get inexpensive ones and enjoy different styles.

P1080870

 

今日のお気に入りポイントは、ブラウンとバッグのネイビーの色合わせ!

この二色の組み合わせ大好きなんだ。相性ばっちり!黒よりネイビーのほうがキャメル色には合う気がする。

 

I like the combo of camel and navy, definitely more stylish than camel and black.

P1080856

靴はH&Mで購入したフェイクベロアのブーティー。

ヒールが10cm以上あると思う!(すなわち、これをはいているりさは183cmを超えているということになります笑)

色がバーガンディーで素材とぴったりだし、ミニマルなコーデに合うと思って購入。

ラス2がセールしてて2000円で購入したよ。

超可愛い。ヒール高すぎるけど超可愛い。

 

 

These boots are from H&M and I immediately fell in love with the color and the heels. It is a little high for me since I am 5ft7 without one, but oh well.

 

 

 

そんなミニマルシンプルOutfitにオススメのヘア&メイクアップもご提案!

 

まずはヘア。

 

 

I also thought I would give you some hair and makeup ideas that I personally think goes well with minimalistic outfit.

P1080858 P1080859

 

やっぱりお団子ヘアかな!

ハイネック着てるから顔周り重たくならないように絶対にアップスタイルがいいけど、りさの髪の長さだとポニーテールも微妙だし、そういうときはラフなお団子ヘアにしちゃう。

りさの今の髪の長さが肩ちょい下くらいで全然長くないんだけど、このくらいのボリューム感は出せるよ。

ポイントは、絶対に髪の毛を巻いてからスタイリングすること!

軽く適当にミックス巻きにしてふわふわっとなんとなく全体に逆毛をたてて(たてすぎるとまとめにくいから本当になんとなーくでOK)、手ぐしで頭のてっぺんらへんまで持っていくとほどよいルーズ感とボリュームが出ると思う。

最後のお団子の部分を作る時も、いったんポニーテールに結んでから〜とかじゃなくて、なんか適当にぐちゃぐちゃっとかき集めた髪の毛を丸めて適当にゴムで結ぶとぐしゃっとしたお団子に。分かりづらいかな〜〜。とにかく、丁寧にやりすぎないで適当に感覚で作るお団子のほうがニュアンスがいい!

そのぐしゃぐしゃお団子からりさとか髪短いからピンピンと束が出ちゃうときとかあるけど、そういう時はUピンでぶっさして目立つところは押さえてね。

 

あとは後れ毛とか耳の前の髪の毛をちょろっとつまんでラフさを出せば完璧!

 

前髪があっても前髪がなくても可愛いヘアスタイル。

前髪ある子は斜め分けよりもふわっと内巻きにしてからセンター分けのほうが雰囲気出るかもねー!斜め分けって日本人の顔でやると少し幼く見えちゃったりするから。

 

 

I usually go with a rough loose bun. Because my hair aint long enough, ponytail doesn’t look too well on me. Before I put it into a bun, I always curl my hair a little so that they have more volume. I don’t use a brush when I’m making a bun, I just randomly do it and that’s the tip! Don’t do it too neat! Don’t give a shit about little hair falling off and sticking out, it looks BETTER than way.

 

そしてメイク。

P1080863

 

まず、ミニマルなファッションのときは絶対に濃くしない!

これが鉄則。

もはやスッピンでもいいくらい。りさは顔面のレベルがスッピンで外出られるほどの高さを持ってないのでメイクしてますけど(笑)

 

ベースメイクに力を注ぐかな〜こういうときは。

丁寧にファンデーション塗って、シェーディングするところには濃いめのファンデーションにブロンザーを軽く塗って、ほお骨の下にはしっかりブロンザー。まるで頬が少しこけてるように見えるように!チークはほお骨の上に楕円形に塗る。目の下とほお骨の上、鼻筋、唇の山、あごにはしっかりハイライターを塗って凹凸のある顔にベースを作っていくよ。

眉毛は太めが鉄則!!

りさは前髪あって見えないけどこの下には二つのぶっとい眉毛が潜んでます。

 

アイメイクはシンプルに目尻だけアイライナー(少しキャットを意識して)、あとは白系のアイシャドーをまぶたの中心に少しだけ&目頭に少し、あとはマスカラを4度塗りくらいしてばっさばさに。

口紅はこういうときはオレンジか赤かな!アイメイクが控えめな分、リップはしっかりめに。

 

 

I also want my makeup to be subtle, that’s my rule. I use more time to do my base makeup neatly, like using different shades of foundation on different places, bronzing my cheeks so that I look like I have hollow cheeks, contouring it perfectly with bronzer and highlighter. Definitely go for a strong eye brow game! Make your brows thick and big, it goes well with minimalistic fashion. For the eye, don’t do too much, and focus on mascara. I use orange or red lipstick most of the time.

 

So that is all for my ootd blog today, hope you enjoyed it!

 

 

 

と、こんな感じで今日のミニマルファッション&ヘアメイクブログを終わります。

何か質問あれば是非コメントかインスタ、ツイッターで!

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

2000人突破!

次は2100人目指すぞー!

是非フォローしてね♪

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

スクリーンショット 2015-01-20 0.31.04

ファッション関連のツイート、 主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

スクリーンショット 2014-12-14 20.13.42

SNAP BATTLE中!

♡くれたら嬉しいです;))

#OOTD QUEENはこちらからジャンプ。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ