Trainspotting:1990年代イギリスの代表的映画、絶対見るべし!

Posted on

tumblr_m5m96uyVsG1r8tyvto1_1280

 

 

 

Hey babes!

 

 

先日観た映画で久しぶりに「うわ〜この映画オシャレ・・・!!」

って思うものがあったから紹介。

 

”TRAINSPOTTING”

という、1990年代を代表するイギリスの映画。

 

ドラッグ中毒の若者3人組と喧嘩中毒のおじさんが主人公。

彼らの堕落したダメダメな生活を、オシャレに撮ってアート作品みたいな映画になってるの。

 

Trainspottingっていうタイトルの意味は諸説あるらしいんだけど・・・

もともとの意味は鉄オタって意味らしくて、

線路際でドラッグ注射をしにいくことを「Trainspotting」って言うからっていう説が有力っぽい。

 

 

90年代のファッションが大好きなりさは、彼らの着てる服も超ツボ!

あとはなんといっても、建物やインテリアの色彩が絶妙でものすっごく見入ってしまう。

 

trainspotting-513c4fcf262266 trainspotting-13996TPT_Susan_Vidler_001 5178710447_484a5331e8_z kelly-macdonald2   Trainspotting-trainspotting-18607961-848-480 Trainspotting (1996) trainspotting24  6a0120a8bb16f2970b0162fc0abdc1970d-800wi movies-trainspotting-14

 

 

3人組の中でも一番のスポットライトがあたっている、Renton役であるEwan McGregor。

ずっと坊主なのになんでこんなかっこいいのってくらいかっこいい。(笑)

彼のファッションも最高。ちびTとか、うわ〜90年代〜!って感じ。

 

ネタバレになってしまうしみんなにも是非観てほしいからあらすじ詳しくは書かないけど、

普通にまじめに生きるより、セックスの何百倍も気持ちがいいヘロインをやって楽しく生きていく人生を選んだrentonが色んなきっかけがあってその度に麻薬を辞めようとするんだけど、うまくいかない。。。

そんな葛藤と、彼らの若さと弱さが綺麗でアーティスティックな映像で楽しめる、映画。

 

こうやって読むと、下がる映画かと勘違いされそうだけど、

最後まで観ると強くなれるし、すかっとするし、とっても気持ちのいいコメディークライム映画。

 

完全なコメディーといったら全然違うけど、コメディー「要素」が入っててみやすい。

くすっと皮肉に笑える映画。若者なら共感してしまいそうなシーンもたくさん。

 

90年代の歌が好きな人にもオススメ!

中でもIggy Popがたびたび台詞にも出てくるしよくかかるから好きな人は是非そこにも注目してみて♪

 

 

悩んでる人、すかっとしたい人、アーティスティックな映画が観たい人、

是非Trainspotting観てみてね!

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

 

もう少しで1600人!

みんないつもありがとう〜♡

 

 

Instagram: @lizzy718

Instagram

スクリーンショット 2014-07-27 1.51.44

Twitter: @lishy_eng

 

FOLLOW ME<3

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ