#Dr.Martens の秋冬2014は一味違う・・・?!さらにロックでエッジーになったマーチンを要チェック。

Posted on

P1040952

 

Hey babes!

 

先日、渋谷で開かれたDr.MartensのAW 14 新作発表会にいってきた。

 

なんとも言えないブラックでロックな雰囲気の空間で、刺激的な展示会だった!

 

 

I visited the press exhibition of Dr.Martens’ 2014 AW Collection the other day held in Shibuya. The atmosphere there was so rock and black- I was so inspired and stimulated.

 

P1040887P1040889

 

りさはロックファッションがメインのスタイルではなくて、たまに取り入れるくらいなんだけどね。

もちろん、Dr.Martensは持ってる。

 

なんでだろう、マーチンって不思議。

ロックロックしてなくて、何にでも合うのに、最終的には生粋のロックスピリットがあるんだよね。

 

高校生1年生のとき、クリスマスプレゼントに買ってもらったマーチンも履き始めてもう5年。。。

だんだんいい感じになってきたような。でもまだまだ!

 

 

My style ain’t rock at all actually, well I do wear it sometimes, but I’m not the grunge type of girl. But guess what, I have a pair of Dr.Martens since I was 15. Why? Because EVERYONE has at least a pair. It’s crucial. It’s a necessity in your shoes collection. But it’s so weird that a very rock spirited item is so wide spread for decades among girls and boys, whether rock or not rock. I know and feel the true genuine rock spirit in this pair of shoes though.

 

 

ドクターマーチンは今回の秋冬で、60sに流行ったブランドとタッグを組んで、スキンヘッド第一世代に愛されたスタイルとスピリットに現代の解釈を加えた”THE SPIRIT OF ’69 “コレクションを作ったの。

だから靴はもちろんだけど、シャツやニットやバッグなどのファッションアイテムも充実!

BRUTUS、EDWINとコラボしたシャツとデニムも。

BRUTUSもEDWINも60sにスキンヘッドにすごく人気があったんだって。

 

反骨精神、サブカルチャー、仲間を通して、自分のマイスタイルを貫くこと、そんな彼らがマーチンを身につけていることでブランドは大きくなって行ったから、マーチンは全ての人の思想や個性を讃える。

 

くうううううロック。ロック精神の塊なんだよ、ブランド:Dr.Martens自体が!

 

 

というかそもそも、スキンヘッドって何?誰?って感じだよね。

彼らのスタイルは、ハードモッズ、テラス ブーツボーイとルードボーイのルックスとか、態度にもこだわって取り入れたものだったの。

襟の長さとか、パンツの丈とか、磨いたマーチンとか、とにかく全てが完璧に計算されたロックスタイル。

 

これにインスパイアされて、今回のマーチンは皮革、色、製造方法全てにこだわりぬいてるんだって!

 

 

For their AW14 Collection, they named their collection “The Spirit of ’69”,  taking hands with famous two brands which were popular in the 60s among the Skinheads, BRUTUS and EDWIN, as well as their own line of items. They revived the Skinheads boom, which were full of rock spirit and perfection.

 

 

さて、説明はここまで!

実際にコレクションの一部を公開〜♡

 

▼このバッグ!タッセルがコーデのアクセントになってシンプルなコーディネートに絶対ぴったり。

P1040890

 

▼カモフラージュ柄が大好きなりさとしては、これには胸が高鳴った・・・!

しかも、子供用サイズまで。親子で履きたい♡

P1040892

▼りさ一押しの1足。実はこれ、ベロア素材なの!

新感覚マーチンで、ものすっごく目を引いた。太めでボリューミーなシューレースも可愛い♪

甘辛MIXって感じね。ガーリースタイルが好きな子でもコレなら全然抵抗感じないはず。

P1040893

▼今度はローかーっとで来ました、カモ柄さん。レザーとのバランスが最高だし、カッティングもすごく細かくてディテールが素晴らしい。

P1040896

▼大きいメンズサイズ!

P1040898

▼このつま先がメタリックなのが最高!パンチが効いてる!

秋冬のコーデにスパイスが足りない時はこういう辛いアイテムを足下に持ってくるとバランスがいいよ♡

P1040901

▼このディテールを見て。。。

P1040904

▼薔薇のカーブ。一体どうやってこんな細かいことしてるんだろう?

ディテールまで完璧なのが、マーチンのロック精神。圧巻。P1040905

▼オーソドックスな黒×スタッズのアイテムはMUST-HAVE!

P1040946

▼小物も充実。もこもこ靴下、マーチンと合わせたら絶対可愛い!

P1040947

▼このタトゥータイツ欲しい〜〜〜〜ミステリアスな、ダークだけどポップなイメージが大好き。

P1040948

▼丸いバージョンのタッセルバッグ。スクールガールコーデとか、グランジコーデにぴったり♡

P1040950

 

 

少しは、Dr.Martens AW14のイメージがつかめたかな?:)

どれもこれも胸が高鳴るロックアイテムばっかりで、全部欲しくなっちゃった!(笑)

 

 

そして会場では展示だけではなく、内容が盛りだくさんだったの。

おいしそーうな軽食を片手に・・・

P1040910

なんと、大物スタイリスト・馬場圭介さんのトークショー!♡

ユーモラスな方で、少ししかお話きけなかったのが残念。。。

彼の26〜8歳のときのロンドンでの生活の話、スキンズの話などなど。

P1040915

ライブパフォーマンスもあって、本当に濃い展示会だった!

P1040953

 

ブロガーもみんな楽しんでたよ♡

(たみは、風邪で死亡してたw)

 

P1040911

P1040912

 

 

そして当日のOOTD〜!♡

これ肝心。

 

 

P1040923

P1040924

P1040925

P1040926

 

Tops&Skirt… Women’s Street

Shoes…Dr.Martens

Backpack… G.U.

 

 

りさはマーチンを履くときは、シンプルな服のときか、ちょっぴりグランジな気分のとき、あとはスクールっぽい感じのとき。

まあ、基本的にマーチンにはどんな服でも合うのよ。

たとえ白ワンピースでも、フリルのついたスカートでも。

 

りさはチェックスカートにTシャツ、それだとちょっとパンチがないなと思ってトップスはシースルーシャツを重ね着したよ♡

 

P1040942

もちろん、5年来の親友マーチンくん。

ほら、結構傷跡とか見えて来てるでしょ?

でもまだまだ硬いから、あと10年後が楽しみ♡

 

スカートは先日のセットアップの下だけ。

スクールガールコーデ記事←にも登場した子!

グレーのチェックって本当に使いやすいからオススメ。着回し力半端ない。

P1040943 P1040944

そして大好きなBULLS Tee.

これは→打倒マイリーブログ記事←で登場。(笑)

P1040945

 

 

 

長くなりました。

 

少しでもDr.Martensの良さが伝わるブログだったかな?

 

本当にAWコレクション、シューズからバッグまで全てがディテールまで最高にパーフェクトなものだからナイロニスタは要チェック!!♡

 

P1040951

 

 

Thanks for reading!

Love,

 

Lisa

 

Instagram: @lizzy718

Instagram

Twitter: @lishy_eng

スクリーンショット 2014-07-12 1.44.06

 

FOLLOW ME!<3

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ