レッドカラーの退色を防ぐ “カラートリートメント” 3種類を実際に使い比べて検証してみました。

Posted on

 

Hello

 

少し前ですが、ブロンドヘアーをやめて深みのあるRED HAIRにしました。
いつもは寒色系のヘアカラーが好きなので、暖色は避けていたんだけど
久々に赤茶っぽい深みのある色にしたくて変えてみました。

 

 

色味のあるヘアカラーは退色していくスピードが速いので
カラーを保つには日々のケアが大事。
わたしは毎日シャンプーの後にカラーヘアトリートメントを使っています。

そこで、3種類のカラートリートメントを購入してみたので
実際に試してみた検証結果をシェア!

 

 

わたしが購入したのは下記のブランド

1. EVERY Color Treatment(Red)/160g ¥1,400
2. Cheveux Ensemble Hair Color Treatment(Candy Red)/200g ¥1,500
3. PAIMORE SPECTRUM Colors Treatment(PASTEL RED / VIVID RED)/400g ¥1,600

 

どれもサロンではなくネットや店頭で購入できるものです。
ベースとして元々ブリーチしているのと、サロンで赤にカラーしている上で
毎日のケアとしてカラーとリーメントを使っています。

 

 

発色、手触り(トリートメントとしての)、コスパの3つから比べてみました。

発色の好みは「EVERY」染まりすぎずいい感じの色合いを出してくれます。
真っ赤すぎるのは嫌なので、発色が良すぎるのも嫌というわたしの気持ち的にはBEST。
「PAIMORE SPECTRUM」もパッケージのままの発色で良かったです。

手触りの好みは「PAIMORE SPECTRUM」サラサラになります。
キレイに染まっているのにドライヤーをする時の手触りがとても良いです。

コスパは断然「PAIMORE SPECTRUM」
わたしのようなロングヘアーだと消費量が多いので、150g前後だとすぐになくなってしまいます。
毎日使うには400gくらいがちょうどいいかな。

 

 

 

ということで結果!
個人的に1番のおすすめは「PAIMORE SPECTRUM」

 

同じREDでも2色あるくらいカラーも豊富なので
(お気に入りはVIVID RED)
わたしのようなレッドヘアーではなくても、自分に合ったカラーを選ぶことができます。
ブロンドの時の黄ばみを抑えるのにも使えそう。

 

※ 実際に使用してみての注意点
本当に発色が良く真っ赤なトリートメントなので白っぽいネイルをしている方は注意してね。
わたしは爪や爪の中まで赤に染まっていました!笑
ノンダメージで色持ちの良いカラートリートメントぜひ試してくださいね。

 

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
いつもBlogを読んでくれてありがとう!
instagramは☟をClick

KAY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ