#vintagefashion:冬のアウターどう着る?お気に入りのアウターでスタイリングしてみました。

Posted on

Hello

 

前回に引き続き、”冬に何を着る?”の続編
MOUTON COATが気分と書いたんだけど
じゃあどう着る?ver.を。

 

 

 

その前に最近感じたこと。

わたしは自分の店は5年くらい。
アパレル歴としてはもっと長くやっているんだけど
どんどん服に対しての購入の仕方、選び方が変化している。

 

最近で多いと感じるのは
「安い」=「かわいい」
私的には????って思ってしまうのだけど
「安いからかわいい」という人が多いのは事実。
「かわいい、そしてプライスも安いね!じゃなくて、安いからかわいい???」
最初はそんな疑問が浮かんだわたし。

 

実際のところ「安い」ということにプライオリティが高いことを感じます。

 

確かに服で言えば、ファストファッションやフリマアプリなど
安く安易に買えることが可能になりました。
ベットに寝っ転がってても買い物できるんだもん、そりゃあ便利だ!
もちろんわたしもネットショッピングするし便利だと感じているよ。
だけど、わたしが大事にしたいことは
自分の目でかわいいものを見つけること(その後に値段)

 

自分の目で見極めて買い物がしたい。
なんでこの話になったかというと、
ムートンコートをセレクトしていたんだけど実物があまりにもかわいくて
フィルターを通してではなく、自分の目の前にあるムートンコート達が
めちゃくちゃかわいかったの。

なんというかその気持ちを分かち合いたいなと思って。
簡単なこともいいけど、自分の足で、自分の目で見極めるって
すごい大事なことだなってわたしは思っています。
だから店舗という場所をとても大事にしていて、ヴィジュアルにこだわっています。

 

長くなってしまったけど、前回の続きです!

 

発色の良いフューシャピンクのコート。
ダメージを加えたミリタリーセーターとブーツカットデニムでインナーを”くすみカラー”に。
襟、袖、ライナー全部がこのカラーなの。。
黒の服に合わせてもかわいいなーと思います。

 

イエローもめちゃくちゃかわいい。
最近「イエロー×ネイビー」「イエロー×パープル」の色の組み合わせが好きで、
この形のコートは、ライナーを表側にして着るのがおすすめ。

 

そしてこちらも本命ブラウン。
わたしはアウターにボリュームを出すのが好きなので
このくらいのファーのボリュームや大きさって本当に使いやすい!
インナーはオールブラックで、ジャージを合わせるのもかわいいよ。

 

そしてこちらも大好物のカラー、パープル。
パープルにヌーディーカラーのベロアパンツが気分。
TOPSはWEST COASTのロンT。

 

そんなこんなで
様々なシルエットの様々なカラーをスタイリングして着てみました。
参考にしてみてね!
それでは、みなさん素敵な週末を。

 

 

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
いつもBlogを読んでくれてありがとう!
instagramは☟をClick

KAY

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ