This is my special note💔 #スケジュール帳#バレットジャーナル

Posted on

 

 

こんにちは*˖ ɛïɜ*

Hikari です

 

今回はマイスケジュール帳の使い方について✨

 

ちなみに私は、1冊のノートを

スケジュール帳兼バレットジャーナルノート

として使用しています!

ふとした時に見返せるようなノートは、

私の生活をより豊かにしてくれていると感じます。

ということなので、共有するね(^^)✴︎

 


 

私のスケジュール帳はこれ⤴️

蝶々のシールは自分で貼ったものです ɛïɜ

月毎のページはただただ予定を書いているだけ

なので、今回は省きます。

 

まず、私のスケジュール帳の選び方としては

月毎のページとは別で、1日のTo do リストが

書ける欄があるようなものを選びます。

見開き左のページには To do リストを。

右のページは、バレットジャーナル代わりとして

使っています❤️

(個人的な内容が多いのでモザイク多めです)

 

バレットジャーナルというのは所謂、

何でもノート です!

スケジュール、目標、すきなこと、写真、思い出…

自分だけのスペシャルなノートなのです❤︎

もしかしたら、もう既にやっている方も

多いのではないでしょうか(^^)

 

今回は1番最近描いた2ページをピックアップ⤵️♡

 

Ⅰ.

2月の個人的ベストメモリーまとめ💫

私は突発的に思い付いたことを文字や絵、

写真などで表します。

私の小学生の頃の落書きがこんな感じだったので

そんなイメージであえてごちゃごちゃに

殴り書きっぽく描いちゃいます!

 

また、バレットジャーナルを作る上で一つ

統一していることがあります。

それは 英語で描くこと です!!★

見映えの面でも英語の方が好きなのと、

英文を考える脳トレ的な意図もあります。

正直、文法がぐちゃぐちゃでも大丈夫です^ – ^

ここで重要なのは、

自分の頭で考えて英文を作ること✨✨

(翻訳アプリは使わないヨ✌︎)

 

Ⅱ.

月末は、次の月の目標を決める❤️

この写真のページでは大まかに

・3月の目標

・就職活動や今後のお仕事のこと

・行きたい場所

・2月に私が感じたこと

について箇条書きしています。

 

あとは好きなように絵を描いたりデコるだけ!

本当はシールを沢山貼ったりしたいのですが

なんせ、スケジュール帳の役割もあるので

次のページに影響を及ぼさない手書きメイン。

分けて2冊持ちたいとも思いつつ、

今までうまく管理しきれなかったので

最近は1冊にまとめてしまっています☔️

 

こちらは私の

バレットジャーナルのアイディアまとめ⤵️✴︎

hikari’s pinterest

上記のリンクでPinterestに飛べるよ!

バレットジャーナルを作っている方はぜひ♡ε♡

 

自分だけのスペシャルなノート🗒️は、

時に私に自信を与えてくれます💫

全てをお見せしてしまうと私の考えていることが

全部筒抜けになってしまうので、今回は

ちょっとだけになってしまいました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

マメな方には、ノート作りすごくおすすめです❤️

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます

Hikari

 


【おまけ】

最近更新を楽しみにしている

YouTube channel ★

@by_takato

 

 

IG : @ikec0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ