2021 wasn’t so bad!

Posted on

 

 

こんにちは〜

 

 

年末は関西地区はお笑い特番がたくさんあるので嬉しいです

 

 

これが今年最後の投稿になります

 

 

 

 

 

何について書こうかずっと考えてたんですけど、

「2021年良かったもの(フルジャンル)」にしようと思います

 

 

ベストアルバムにしようかな〜とも思ったんですが、

私なんせ趣味が多いもんで、、

 

 

せっかくなのでいろんなジャンルのベスト2021ということで

音楽、映画、コスメ、デザインなどなど、これは2022年もリピするな〜と思うものを挙げてみます

 

 

 

最後までお付き合いくださいませ🙇‍♀️

 

 


 

 

※これから紹介させていただくものは完全に個人的な意見です。体質や個人差が出るものもあると思うのでレビューや成分など見てから購入を検討してくださいね!

 

 

順不同です

〜コスメ・ヘアケア・スキンケア編〜

fino プレミアムタッチ ヘアマスク・ヘアオイル

 

 

私の髪の毛はブリーチ、カラーの履歴がある上にパーマをかけたことによってフルコンボダメージヘアになりました

人形のポリエステルの人工毛みたいな感じになりましたチリチリです

朝起きたら実験失敗した博士みたいに爆発してましたパサパサです

 

いろんなトリートメントを試してみてもダメージが強すぎて効果が全く現れず、もう修復不可能か、、と諦めかけていた時に見かけた「特に傷んだ髪用」の文字

 

ダメージケアに!という字面は見たことがあったのですが、「特に」傷んだ髪とはまさにこれ(当時の自分の髪)のことじゃないかと思って試してみることにしました

 

しばらく使ってから髪の毛がまとまるようになってきました

、、、すご

 

一番効果が見られたのはヘアマスクをして次の日の朝コテを入れた後

サラッサラになりました

、、、すご

 

もちろん美容師さんがめっちゃ頑張ってくださったのもあると思うんですが、日頃のケアもちゃんとしないといけないなと思って使い始めて良さを実感したのでこれからも使い続けたいと思います

 

ボロボロの髪の毛を救ってくれてありがとう

ダメージ補修に悩んでいる人はお値段的にも試してみる価値ありです

 

 

 

CNP Laboratory ミスト

 

 

実はもうすでにリピートしているCNPのミスト化粧水

保湿、ビタミン、敏感肌用、くすみケアの4種類の中から自分の肌質に適したものを選べます

 

私は使い始めの頃は黄色缶のプロポリスアンプルミストを使っていました

現在はピンク缶のビタBアンプルミストを使っています

 

保湿はお風呂から上がってからの秒コンマが勝負なので、スキンケア第一段階はササっと使えるスプレータイプが個人的に便利だなと思っています

 

マスクによる肌荒れや、この時期だと日中の乾燥も気になるので日頃からこまめに振るようにしたいです(してへんのかい)

 

 

 

 

AMUSE デューベルベットティント

めっちゃ使ってる感丸出しですみません

 

 

これもリピートしました

ありとあらゆるリップを使ってきましたが、今年ようやく出会いました

理想的すぎるリップ、、

 

マスクをしているからといってリップを妥協することはできません

唇に色がついているかいないかではその日のテンションは雲泥の差です

 

ティントって唇の皮が捲れちゃったり、一部にしか色が付かなかったり、マスクに色がついちゃったり、色々とトラブルが発生しがちなんですが、このティントはそれらを全てクリアしてくれました(もちろん個人差はあります)

 

付ける瞬間は伸び良くスルスルっと付くのですが1分くらい経過するとソフトマットでふわふわになるんです

1回軽くティッシュオフしてから2度塗りすると長時間キープしてくれます(もちろん個人差はあります)

マスクにつくこともほとんどないです(もちろん個人差はあります)

 

8色展開でオレンジ系、ピンク系、ローズ系、ヌード系と揃っているので好きな色が見つかると思います!

 

私は8番のベリーベルベットを使っています大好きです

 

言い忘れるところだった!AMUSEの推しポイント!

AMUSEのコスメは全ラインがフランスのEVE VEGANから認証を受けたヴィーガンフリーコスメなんです

製品の生産過程で動物性原料を使用したり、動物実験を行わないもののことです

 

おしゃれしながらでも環境に優しいコスメは素敵ですね

 

 

 

〜音楽編〜

また個別に記事書きたいのでサクッと行きます

 

『Untourable Album / Men I Trust』

心を浄化してくれる

心地良いリズムに染み渡る優しい声

ああもう!良い!

 

 

『Super Monster / Claud』

The bedroom popでsuper warm

数年前まではゴリッゴリのhiphopも聞けてたのに、なんとなくコロナ禍になってからこういう系統の曲を好むようになってきた気がします

環境と心境の変化ですかね丸くなりました(?)

 

 

『Tell Me About Tomorrow / jxdn』

jxdnについては絶対に単体で記事書きます

内容は基本的にダークだけどalt rockな音楽性にピッタリでいつか全身で生音を浴びたいです

今は仕方なくスピーカーの音を振りかける程度で我慢してます

 

 

『beside you / keshi』

耳から受けるタイプのセラピーですこれは

keshiの声は「溶ける」という表現を使いたいです

 

 

ぶっちゃけ今年は全然新譜聞けてないです、、

非常に不甲斐ない、、

来年はもっとこまめにチェックします、、!

 

 

 

〜映画編〜

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』

 

これはもう今年ぶっちぎりでした

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでお馴染みのジェームズ・ガン監督が手がけられたということで相当期待値が高まっていたのですが、余裕で越えられました

 

スーサイド・スクワッドと聞くとハーレイ・クインが真っ先に頭に浮かぶと思いますが、本作はハーレイがメインではなくみんなが主役という感じがします

たくさん新キャラも登場しますが、なんせ個性が激強なので頭に残ります

 

もうとにかくはちゃめちゃで痛快ですブラックジョーク満載、グロ注意です

 

本当にはちゃめちゃすぎて内容説明する余地がないです

テンポ良し、キャラ良し、笑い良しの3点セットです

 

シリアスなものが好きな方にはおすすめしません本当にぶっ飛んでるので

 

アメコミ詳しくなくても、これまでのスースクを見ていない人でも全然楽しめます

 

ガーディアンズ3も期待裏切ってください監督!!!

 

 

『ディナー・イン・アメリカ』

これも私の大好きな映画ベスト10にランクインしました

 

予告を見ていた時から「あ、これ好きだな」と薄々気づいてはいたのですが、

上映開始10秒のシーンで「あ、やっぱりこれは確実に好きだ」ってなりました

 

 

ワードだけ散りばめると、

ナードガール、クレイジー、パンク、スウィート、破天荒、音楽

 

冴えない女の子と破天荒な男、真反対な二人

そんな二人の唯一の共通点は音楽

 

ストーリーといい、設定といい、挿入曲といい、ファッションといい、全てが私好みでした

 

ずっとニヤニヤしながら見てました

 

カイル・ガルナー演じるサイモンがbadassで、使う言葉とかめちゃ汚いけど超かっこいい!

 

「アナーキック・ラブストーリー」っていうジャンル初めて聞いたんですけどどうやら私これが大好物みたいです

 

今年もたくさんの素敵な作品に出会えました

 

 

 

〜デザイン・フォント編〜

これも体感で語ってますので多少偏りあるかもしれません

 

今年は「ink bleed」「photocopy」と呼ばれる滲みのエフェクトが海外で流行っていた気がします

日本ではblenderやc4dを使った3dデザインもトレンドでしたね

あとはタイポグラフィ人口もかなり増えたと思います

NFTもニュースで話題になっていましたね

 

ということで私もトレンドにあやかって色々作ってみました

 

 

 

フォントは改造セリフ体が使われているのをkpop界隈でよく見かけました!

 

 

ITZYのGUESS WHOで使用されているフォントはJYPのデザインチーム独自のものらしいです

凄すぎる、、kpopはグラフィック凝ってるものが多いですよね

 

 

 

kpopでのフォント、デザインを語る上で外せないのはaespa!

Savageで起用されたフォントはこれもまたSMが独自に作ったもので「Aespa Regular」と言います

いや、かっこ良すぎる、、、!!

 

 

kpopは音楽だけじゃなくてグッズもジャケのヴィジュアルも可愛いのは最大の魅力ですよね

 

 

上記のようなカリグラフィー的な要素が強く、遊び心が見られるセリフ体をヒューマニストセリフと言います

これは間違いなく世界のデザイン界隈でトレンドだったと思います

 

 

2022年はどんなデザインが流行るかな〜

 

 

 


 

 

まだ語りきれていないものもありますが、

てんこ盛りの内容になってしまいました

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます

 

 

2021ベストということでたくさん紹介させていただきましたが、

私にとっての2021ベストは間違いなく、今ここでNYLON Bloggerとして記事を書かせていただけていることです!

 

上半期には想像もしていなかったことです

とても光栄に思います!

 

基本的に私が興味あるものの記事なので読んでくださっている方が置き去りになっていないか若干心配しているのですが、2022年もこのまま幅広く書かせていただきます

 

 

相変わらずコロナで苦しい状況が続いていますが、この世も捨てたもんじゃないなとなるようなものをこれからも紹介していくので、2022年もどうぞよろしくお願い致します☆

 

 

Coco:)

 

 

↓ Click here for my ig ↓

 

 

 

 

 

 

 

 


  1. ベスコスならぬベスト・フォントは流石すぎる!!
    来年もブログ楽しみにしてます〜!!

Hana にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ