【今年も】大阪コミコンに行ってきたー!

Posted on

 

 

 

 

こんにちは

 

 

Cocoです

 

 

今年も!大阪コミコンに行ってきましたっ!

 

 


 

 

 

 

 

大阪開催第一回の去年は天気があまり良くなかったにも関わらずたくさんの人がいた記憶があるのですが、この日は雲一つない快晴に恵まれ、コスプレしていた方々もさぞかし安心されたことと思います

 

 

去年よりも賑わいがあって活気あふれる会場となっていました

 

 

 

 

会場内にはさまざまなブースが設置されています

 

 

公式グッズ、出展社ブース、オフィシャル展示ブース、フード、アーティストアレイ、ステージ、セレブ撮影/サイン会ブース、フード

 

など、コンテンツ盛り沢山

 

 

 

コスプレで参加する人は別途チケットが必要です

 

毎年テーマはあるものの、アメコミに限らず各々自由なコスプレで参加できます

 

撮影許可も皆様快く承諾してくださるので、どんどん声かけてカメラロールを充実させましょう

 

 

 

それではここからは写真と共に会場の様子をお届けしたいと思います

 

 

 

 

あまりにも豪華すぎるサイン入りのキャプテン・アメリカのシールド

 

 

今年のゲストでもあるジェイソンモモア

 

結構リアルなアクアマンの等身大レプリカがDCグッズコーナーにありました

 

 

 

 

 

デロリアンにバットモービル

 

実はコミコン会場ではスポーツカーやバイクも展示されています(実際に乗車体験できるものもあります)

 

 

ワイスピ好き必見の世界最大級のカー・フェスであるFUEL FEST JAPANの展示もありました

 

 

 

 

会場にはたくさんのいろんな形態のスパイダーマンがいます

 

 

 

 

ノーラン監督がエイリアンを撮影しているところもタイミングよく見ることができました

 

 

 

 

 

 

 

アーティストアレイも毎年かなり豪華です

 

何も知らなくてもとりあえず歩いて見て回ったら、見たことがある絵やキャラが絶対に目に入ると思います

 

アーティストさんがブースにいる場合は作品を購入したり、ライブペイントをしてくれたり、実際にお話しすることができたり、普段できない貴重な体験をすることができます

 

 

 

ざっくりとでしたが会場の雰囲気が伝わりましたか?

 

ここには載せきれないワクワクするものが会場にはたくさんあります

 

 

 

ちなみに今年の来日セレブはマッツ・ミケルセン、ノーマン・リーダス、トム・ヒドルストン、ジェイソン・モモア、ソフィア・ディ・マルティーノ、テムエラ・モリソン、クリストファー・ロイド、リー・トンプソン、トム・ウィルソン、ピーター・ウェラー、ジョー・フラニガンでした

 

大阪の街中での目撃情報もたくさん出てましたね

 

コミコンついでに日本を満喫してくれたかなあ〜

 

 

公式Youtubeで各ステージの様子を見ることもできます

 

 

 

東京コミコンは12月6日(金)、7日(土)、8日(日)で開催されることも最終日に発表されましたので、関東勢は乞うご期待です

 

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに

 

 

 

Coco:)

 

Follow me on Instagram ✦ @coco_nishi

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ