最近は作字をしています

Posted on

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

2022年も終盤に差し掛かっていますね
振り返ってみるといろんなことに挑戦しました(今年の振り返りは別記事にします)

 

その中の一つに「作字」があります

 

せっかくなので作ったものをまとめて載せてみようかな

 

 

載せるに値するものなのか少し不安ではある、、

 

# 作字初心者 なのでまだ荒い部分があるのですがそこは多めに見ていただいて、、

 

保険かけさせて、、、

 

 


 

 

 

「君の名前で僕を呼んで」

 

 

我らがティモシーが出演している大好きな映画です

 

エリオとオリヴァーはどこにいても繋がっているんだ、ということを表現したくて一本線で繋がっているようにしました

 

右下ある小さな黒い物体はゴミではなくて、

 

作中に結構大事なシーンでハエが飛んでいる場面があって、意図的に何かのメタファーとしてのものなのか、ただ単に映り込んだハエなのかは不明なのですが、印象的だったのでよくみたらこれハエや!ってなるように配置してみました

 

 

 

 

「注文の多い料理店」

 

 

 

上寄せか下寄せのアンバランスそうに見えて実は規則性のあるちょっとクセのある文字を作ってみたくて実験がてら作りました

 

 

上からダストかけたらブックカバーっぽくなった

 

 

文字の雰囲気と色合いがうまくマッチした気がします

 

 

 

 

「留」

 

 

ああもうこれは遊びすぎの崩しすぎですね

10分で作りました

 

 

何も留まれてない

 

 

 

けどなんか可愛い

 

 

 

 

「現実逃避」

 

 

現実から目を背けてふわふわしてたっていいじゃないか

 

角を無くして雲っぽくしました

 

わざと少しだけアンバランスにすることで不安定になって浮遊感を漂わせています

 

 

物理的にも心情的にもふわふわな感じ、伝わりますか?

 

 

 

 

続きまして芸人さんシリーズ

完全に個人的な嗜好での選出ですので悪しからず

 

 

 

 

「マユリカ」さん

 

 

文字しかないのに色だけで人物が頭に思い浮かぶのすごいですよね

 

今年も極寒の敗復、、、ほんまにめちゃくちゃ寒そうでしたね、、

 

誰が決勝行くか予想つかんくらいには面白かった、、

 

M-1後のヤンネクおよびうなげろりんは必聴です

 

 

 

 

 

「コウテイ」さん

 

 

やはり赤!尖り!を全面に出さざるを得なかった結果こうなりました

 

2年連続M-1の舞台でお目にかかれなかったのは非常に残念ではありますが、、、来年もまた厳しくて長い予選を勝ち抜いて、、というのが酷ではありますが、、、是非とも舞台に立って輝きを放ち散らかす赤尖りをこの目に焼き付けたいです!よろしくお願いします!★

 

 

 

 

「さや香」さん

 

 

めちゃくちゃはっちゃめちゃにかっこよかったです

 

しっかりサンパチマイクを挟んで繰り広げる二人の「漫才」に心打たれました

 

紛れもなく「さや香」の名が日本中に轟いた瞬間でした

 

 

 

 

 

「ロングコートダディ」さん

 

 

このシルエットで伝わるかな、、、伝われ、、、

 

このネタ大好きなんですよ

 

いつも通りワールド全開だったので見ていて楽しかったです

 

ちなみに劇場では広い舞台を使って、且つ長尺なので本当にマラソンを走ったかのように本気で疲れているお二方を見ることができます

 

 

 

 

来年も定期的に作字していきたいなと思っています!

 

もっとレベルアップしてせり上がりで登場するぞ〜

 

 

 

ということで今回はここまで

次回の記事もお楽しみに

 

 

 

Coco:)

 

 

Instagram (daily) →@coco_nishi

Instagram (designs) →@co__jp

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ