胃も心も満たされた宮古島のごはんたち♡

Posted on

Hi, guys~♡

先月行った宮古島のご飯たちをご紹介♡

(ちなみにまだまだ宮古島の余韻にひたひたです。笑

またすぐ行きたーい!)

 

食事編と、スイーツ編で分けて更新するのでスイーツ編も楽しみにしててください♡

 

①レオン

1日目の夜に「宮古そばが食べたい」ってことで、お土産屋さんのお母さんたちに教えてもらって行きました。

宮古島の繁華街、西里で24時間営業で昭和感の溢れる店内

宮古そばとマンゴージュースで宮古島満喫ご飯。

お出汁があっさり優しいお味で染み渡りました。

宮古そばも本当に美味しかったけど、今度は名物のステーキとタコスも食べてみたい♡

②島おでん たから

予約必須の口コミが多い人気店

事前リサーチしてたものの、予約せず行きましたが運良く入れました♡

私たちは20時頃に行きました。

・ジーマーミー豆腐

・揚げ餃子

・島おでん

・宮古そばの焼きそば(塩ニンニク)

 

島おでんはテビチ(豚足)が入ってました

鰹出汁ベースの優しいお出汁に

大根・玉子・厚揚げ・ソーセージ・豚足と青菜のおでん盛り合わせ

全部おいしすぎて、、

宮古そばの焼きそばもおいしくておかわりしたかった。笑

家で作ってみようと思います◎

 

③DOUG’S BURGER 宮古島本店

 

宮古島で一番人気のハンバーガー屋さん♡

夜に行ってクローズの時間だったので、次の日の11:00に予約取って行ったのですが予約なしだとかなり待ちそうな感じでした。

予約することをおすすめします◎

 

ハンバーガー何食べたか忘れちゃったけど(すみません)

LAVAにすると美味しいと聞いていたので、溢れるチーズを楽しもうとLAVAに。

サイドメニューも美味しいとのことで、ポテトとフライドオニオンでシェア。

フライドオニオン、過去一美味しかった!

ハンバーガー百名店2022に選ばれているみたいです♡

 

全てのお店、本当に美味しくてお店の方も優しくて温かくて…

また宮古島行ったら絶対食べに行きたいお気に入りです♡

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

Check my Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ