宮古島で食べるべきスイーツたち♡

Posted on

 

Hi, guys~♡

 

先月行った宮古島で頂いた食べ物、スイーツ編

お食事編はこちら

 

①楽園の果実

有機JAS認定のマンゴー

 

 

「来間島の自然を守りたい」という思いから、楽園の果実は農薬などの薬を一切排除

平成12年には「有機JAS認定」(3年以上、全く化学合成農薬や化学肥料を使用していないという認定)を受けるまでの安全を実現。

もともと少ない国産マンゴーの中でも、有機JAS認定を受けているのは、1%未満なんだそう。

 

マンゴーパフェとマンゴーの色んな食べ方を楽しめるセットにしました♡

本当に美味しすぎて感動した…買って帰ったよね…♡

(もっと買えばよかったと後悔)

通販もあるみたいなので、来年は絶対通販でも購入したいと思います。笑

 

②きび茶屋

 

宮古島のさとうきび専門店

自分でさとうきびを絞ってジュースを作れちゃうお店。

賞味期限は5分なんだとか。

(私たちは飲まなかった…)

 

私はお目当ての黒蜜きな粉のかき氷♡

普段から食べ慣れてる私でも1人で頂くには多すぎた。笑

美味しくてパクパク食べれちゃうけどシェアすることをオススメします。笑

 

③ブルーシールアイス

言わずと知れた有名なブルーシールアイス♡

 

都内でも食べれるんだけどやっぱり本場の空気でも食べたい。

店内がアイスまみれでカラフルでTHE 映えって感じで可愛かった♡

 

 

④なかゆくい商店

宮古島グルメで上位にでてくるこちら。

絶対 絶対食べてほしい、感動のさたぱんぴん(サーターアンダギー)♡

さたぱんぴんアイスのアイスはブルーシールのなのもかなり推せる。

 

9:30〜なんだけど9:00頃到着でももう行列ができてました。超人気店。

個数制限が設けられていたり、メニューが限られているので回転率はかなりいい。

お土産として買って帰りたかった…

また宮古島行ったら絶対食べる♡

 

 

これから宮古島行く方、また宮古島行く方

ぜひ参考にしてみてください♡

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

ありがとうございます♡

Check my Instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ