京都で頂く贅沢な朝食

Posted on

 

Hi, guys~♡

 

先月京都へ行った際に訪れた朝食の専門店”喜心”をご紹介♡

 

普段、朝ごはんを食べることがほとんどないのですがせっかくの旅行 美味しいものをたくさんいただきたいと思い調べて行ってきました。

 

ミシュラン4年連続ビブグルマンに掲載されている喜心。

喜心の朝食のメニュー1本のみ¥2970

要予約です。

 

 

向付 : 汲み上げ湯葉

一飯一汁 :

土鍋で炊き上げた白ごはん

お好みの汁物

・京白味噌の豚汁

・季節野菜の汁物

・海鮮和風トマト汁

うるめいわしの丸干し

お漬物

 

 

私は久しぶりに白味噌が食べたくて豚汁にしました。

ポタージュのようにほんのり優しい甘みがあって毎朝頂きたい、、本当に本当に美味しかった。

シンプルなメニューですが、ひとつひとつの素材にこだわって丁寧に作られていて身体中に染み渡りました。

 

カウンター越しに一品ずつ説明して下さるのもとても良かったです。

我に返ると普段こんな丁寧にご飯を頂けていないなと、もっと全ての食事に感謝して頂かないと行けないなと思いました。

白ごはんを頂く器は自分で選べるのですが、いろんな種類があっておもしろかったです。

 

朝食専門店ですが、7:30の回からランチ帯までの5回制ですので生活ペースや旅のペースに合わせて予約できるのでありがたいですね。

私たちは予約するのがギリギリだったので11:15〜とブランチの時間帯でしたが朝のんびりできたので結構おすすめです♡

ホテルを五条に取っていたので、錦市場などぶらぶらしながら祇園四条まで歩いていきました。

ご飯を頂く前だったので、錦市場は全然食べ歩きできませんでしたが。笑

 

京都へ行く予定がある方はぜひぜひ心が喜ぶ朝食を頂いてみてくださいね♡

私ももうすでにまた行きたい、食べたい!

 

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

Check my Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ