エチケットの新習慣にぴったり。フレグランスマッチのススメ♡

Posted on

 

Hi, guys~♡

今日は最近お気に入りのビュリーのフレグランスマッチ♡

 

OFFICINE UNIVERSELE BULYは200年に及ぶ古来からのレシピや技術を伝承する由緒正しい、パリの総合美容専門店。

香水やビューティケアまで幅広く扱っています。

 

私はボディクリームを愛用していて、ギフトにもぴったりです♡

今回はフレグランスマッチを購入してみました。

 

素早い消臭効果から何世紀もの間、マッチはお化粧室の消臭や香付けに用いられてきたんだとか。

そんなマッチの効能に着想を得て長めの木材を香りの溶液でコーティングして作られたのがこの”アリュメットパルフュメ”(フレグランスマッチ)

私は全6種類ある中から今回はジェネロー・ダンピールの香りにしてみました。

 

〈ジェネロー・ダンピール〉の世界観
城、宮殿、宿屋の廊下に響きわたる楽しげな笑い声。扉を開いた寝室からは勝利を予感する香りが漂う。床に横たわる裸の恋人たち、衣擦れの音、倒された籠、脱ぎ捨てられたままのドレスや制服、そのまわりに散らばる果実、ビロードのようなバラとスミレの花びら。
(BULYのHPより)
仕事終わり家に帰って、パロサントを炊いていたのですが最近はこのフレグランスマッチをつけて癒されてます♡
着火剤を擦って火を灯すだけで香りが立ちます。
お香やアロマディフューザーとは違って香りの効果範囲は狭めですが一人暮らしの今のお家でも十分効果あるかなと思います。
火をつけないで、玄関やクローゼットに箱を少し開けて置いておくのも良いかも♡
香りを立たせるには、火をつけたら少しの間消さないでおくこと。
溶液が染み込んでいるのは木材の部分なので、すぐ消してしまうと香りが立たずに終わってしまいます。もったいない、、
6種類あるのでお気に入りの香りがきっと見つかるはず♡
ぜひ癒し空間作りのひとつとしてgetしてみてくださいね。

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

Check my Instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ