4年ぶりに京都観光してきたよ♡

Posted on

 

Hi , guys ~♡

約4年ぶりに地元 関西に帰ってきました!

コロナも相まって全然帰れてなかったんだけど、みんなに会いたいし関西の空気吸いたいってことで。

 

実家は兵庫県にあって、専門学校時代の拠点は大阪で、おばあちゃん家が京都で。

3県をあっちこっち行ってました。笑

 

京都はおばあちゃんに会いに行ったのと、いっぱい歩いて観光地巡ってサウナに行きました!

銭湯文化いいね。サウナのことはまた別で紹介するのでお待ちください。

 

今回の京都でおばあちゃんに会うのは一番の目的ではあるんだけど、清水寺に行ったことがなかったから行ってみたくて!

 

 

ホテルは三条に取ってたので、朝すぐ近くの梅園でみたらし団子を頂いて出発。

(偏食のためご飯スタートじゃなくても余裕です。笑)

 

先斗町をちょっとお散歩し祇園まで歩いて、八坂神社へ。

八坂神社は初詣に行ったりよく参拝に行ってたのですが、久しぶりに行くと泣きそうになった。パワーすごいね。

八坂神社から五重塔(法観寺)へ。

そのまま清水寺へ。

ずっと歩いてるからタクシー乗りたかったんだけど久しぶりだし修学旅行で来てる子たちと頑張って歩きました。笑

 

いつもテレビで見る清水寺。

数年前行くの断念した清水寺。

パワーがすごかった。

仁王門、三重塔、本堂、舞台、音羽の滝

全てに感動。それぞれの場所から見る景色も自然も全て美しい。

もっと早くに行きたかったな。

舞台も下から見上げると骨組みが見えるんだけど、釘を一つも使ってないんだそう。

木を組んで作ってるみたい。

昔の人たちの工夫すごいし頭が柔らかいなって思いました。

 

紅葉シーズンにもまた行きたい。

羽音の滝は過去に一度も枯れたことがないそう。

水の音を聞いてるだけで浄化されました。

自然の力ってすごい。

 

アンディ ウォーホルのスケッチとほぼ同じ角度から♡

 

 

京都観光のプランには入るはずだけど、地元だからって行けてなかった方もぜひ行ってパワー感じで欲しいな♡

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

Check my Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ