かき氷部、年中無休です。去年食べたかき氷たち♡

Posted on

 

Hi,guys ~♡

わたしのブログで度々登場していたかき氷。

最近はあまり紹介していなかったのですが、もちろん今も大好きでよく食べています♡

 

2022年のかき氷初めは1月3日でした。

が、こちらはまた今度ご紹介しますね。

 

今日は去年のかき氷をまとめてご紹介させていただきます!

かなりSNS映えなかき氷が多いですよね。

もはや芸術品。

 

去年は31杯頂いたみたい。

ゴーラーの方からするとめちゃくちゃ少ない方なんだけど、個人的には去年が1番かき氷を食べた年でした!

 

 

主には都内なのですが、千葉や埼玉、茨城、栃木に行きました。

各地方にも行きたいかき氷屋さんがいっぱいで、また旅行した際に行ってみようと思ってます♡

 

こんなおっきいかき氷食べ切れるの?

お腹壊さない?

ってよく聞かれるのですが思ってる以上にすぐ食べきれちゃうんです。大体10分くらいかな?

しかも天然氷だと頭が痛くならない!

 

お腹壊さないかはちょっと個人の問題になってきちゃうのですが、私は3杯連続で食べたらお腹痛くなりました。。

1人だと2杯、シェアしてだと3杯は大丈夫かなとは思います。

 


 

去年食べた個人的なno.1は千葉の一宮市にある赤七屋さん

蔵を活用した落ち着いた雰囲気のお店で静岡おでんも一緒にいただけます。

最寄りは「上総一ノ宮駅」

玉川神社のすぐ近くにあります。

私が行くときはすぐ入れるくらいなのですが、その他情報によるとかなり行列ができるのだそう。

春〜夏はかき氷食べやすいシーズンだから混みやすいかも。。

 

↑赤七屋さん

かき氷は左上から右に

・黒糖ミルク きなこと抹茶

・みかんとイチゴ

・黒蜜 きなこと抹茶

・ほうじ茶ときなこと栗

・いちご町のいちごミルク

全部¥820なの。破格。

 

ふわっふわで優しい口どけ、ぜひ♡

 

 

ゴーラーな私たちは冬の寒さも関係なく食べちゃいます♡

温かいお茶と食べる氷、絶品ですよ♡

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

Check my Instagram ♡

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ