金沢で幻想的な空間といえばココ。

Posted on

 

Hi,guys ~♡

金沢に訪れた際はぜひ足を運んでほしい、幻想的な空間をご紹介します。

 

私が訪れたのは約2年前の秋なので

もしかしたら少し変わってるかもしれませんが、shareしたいと思って♡

 

約1万本を超えるたんぽぽの綿毛のアート

 

入った瞬間息を飲み込んでしまいました。

異世界に来たかのような素敵な空間。

 

一生分のたんぽぽ様を見たよ。

 

 

そして本来捨てられてしまう果物や野菜の皮、卵の殻までもを用いた”ピールアート”も見ることができます。

 

普段廃棄されてしまう部分を活用し

アートにして人に感動を与えられるのって

素敵ですよね。

 

 

このアトリエでは秘密の味のお茶が頂けるのです。

「初恋の味」「禁断の恋」

「切ない恋」「人魚の涙」

の4種類がありました♡

 

想像できない味ですよね

ぜひ訪れた際 飲んでみてくださいね?

 


 

光水土〈HIMITO〉

石川県金沢市中川除町51

入場料 大人 ¥1000+お気持ちチップ

12:00〜日没までOPEN (不定休)

 

たんぽぽ様を触ったりふーっと吹いて飛ばしたりしたら罰金ですょ。

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

Check my Instagram ♡

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ