美容に自己投資は大切。なにからはじめる?

Posted on

 

Hi♡

美容に自己投資は必須ですよね。

 

最近わたしが始めたスキンケアを、

VT cosmeticsさんのCICA×HYALONシリーズのうち3アイテムをご紹介♡

 


 

What’s VT cosmetics

 

VTコスメは韓国で誕生したコスメブランド。

アイテムの人気はもちろん、韓国の人気アイドルグループBTSがコラボし、注目を集めたこともありました。

 

 

CICA LINEの特徴

「刺激は抑えて、保湿ケアは強く」

とっても心強いワードですよね。

 

コロナ禍になりマスクによる肌荒れ、ストレスによる肌荒れ、季節による肌荒れ

そんな私たちのゆらぎ肌ケアの為にVT cosmeticsから CICALINEが登場しました

 

 

What’s CICA

セリ科植物のツボクサのことで、学術名がCICAという名前の由来なんだとか。

最近ではスキンケアにおいて高い注目を集めていますね。

野生のトラが傷ついたときにツボクサにからだをこすりつける様子を見て、その効能が知られたという伝説があります。

古くから貴重な植物として重宝され、傷や火傷などの治療にも用いられてきた植物なんだそう。

 


 

それでは、アイテムを紹介していきますね

 

VT CICA

   デイリースージングマスク

350g 30枚入り  2,420

 

〈HOW TO〉

1.洗顔後、化粧水でお肌を整えます

2.蓋を開け、付属のピンセットで1枚取り出し顔全体に広げます

3.1015分間放置します

4.最後は残ったエッセンスを軽く叩き浸透させます

 

 

1日一枚、クイックケア

透明なヌードシール加工されたパックは0.25mmの薄さで、肌に優しく水分補給&肌維持ができます

わたしはドライヤー中にパックしてます。

マスクを取ったあとは肌がしっとりもっちり

顔全体に残ったエッセンスは手でおさえて浸透させて、シートの方で首やデコルテ、足など乾燥の気になるところにさっと馴染ませてます。

翌日になってもしっとりしているのでおすすめです。

 


 

VT CICA クリーム

50ml  2,730

 

乾燥などでゆらいだお肌にぴったり

全てのスキンケアが終わったらたっぷりつけるだけで、水分と油分のバランスケアをしてくれます。

ジェル状に近いテクスチャーのクリームなので夜だけでなく、朝でも気軽に使えるのが嬉しい。

私はノーファンデなのでこのクリームを肌に馴染ませた後に日焼け止めをつけてツヤ肌にしています


 

VT CICA ナイトリップマスク

20g 1,760

 

乾燥でかさつく唇のための贅沢ケアマスク

たっぷり唇に乗せて寝るだけでしっとり滑らかに。

特別な日の前日はもちろん、デイリーケアにぜひプラスして欲しいアイテム

最近は季節的にも乾燥しやすくリップクリームが欠かせなかったのですが、このパックをして寝ることによってリップクリームを塗る回数が減りました。

持続性もしっかりある気がします。

 

 

3点が最近始めたデイリーケア

気になるものはありましたか?

私はもっと他のアイテムも使ってみたくなりました。

VT cosmeticsCICALINEの取扱店舗もかなり増えいて、ネットでも気軽に手に入るようになっているのも嬉しいですね。

価格設定もお手頃なので試しやすいかなと。

ぜひ

 

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

Check my Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ