ワガママ女子のホンネとは? ♯恋愛

Posted on

Hi, friend  ~♡

 

今日は久しぶりに恋愛のお話。

 

 

 

「束縛はNO,  but…

ちょっとはジェラシー感じてよ。」

そんなワガママ女子多いはず。

私はそう思ってるし、苦しくなること多々…。

 

男の子、面倒臭いと思わず最後まで読んで女心少し知って欲しいな。(解ってとかは強要はしません。)

 

ちなみのちなみなんだけど、マサイ族など稀に嫉妬と言うものを感じない部族もいるそう。

 


 

実際のところ、男の子はどれくらい嫉妬するの?

未婚男性を対象に行ったある調査によると、彼女に嫉妬する割合は約50%なんだとか。大体、2人に1人の割合ですね。

 

では、なぜ嫉妬してくれないの?

 

自信があるから

 

裏切られないという信用と、最後には自分のところに戻ってきてくれるだろうという自信があるから。

 

嫉妬する事が格好悪いと思ってるから

プライドが邪魔をしてヤキモチ妬いているように見せないタイプなのでは。

 

放任主義だから

お互いが自由に過ごす事を一番に考えている。

お互いに嫉妬しない事でいい関係を築けていることも。

 


 

 

彼にジェラシー感じること…ある?

彼にヤキモチ妬いてよ…と思う事があるように自身もちょっとしたことでヤキモチ妬かない?

 

嫉妬心の根底には、他人と自分とを比べる「他者評価」の心理があるといわれているの。

そんな時は他人と比べないで、「自分は自分」と言い聞かせてね。

(私はめちゃくちゃその気持ち理解できるから味方だよ♡)

 

 

そんなこと言われても…嫉妬しちゃう。

そんな時は怒らず彼に伝えて。

私はとっても不器用だから、つい怒っちゃうけど良いことないからね…。

「ねー、私に嫉妬しないの?」って甘えながら伝えるのもいいかもね♡

きっとプライドが高い彼も心開いてくれるはず。

(聞きすぎるとうんざりされる可能性があるので気をつけてね。)

 


 

 

 

誰かに嫉妬されるということは、それだけ相手から好かれ、チヤホヤされている状況だということ。

 

男の子へ、ワガママでごめんね。♡

女の子へ、一緒に頑張ろうね♡

 


 

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

 

Check my Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ