川越デートしてみない?

Posted on

 

Hi, guys ♡

 

少し前に川越デートに行ってきたので、その時のオススメを今日はシェアしようと思います♡

 

 


 

①川越 これがかき氷

私たちは朝からカキ氷食べちゃいます。笑

お店のオープン後すぐ行くと空いてるので結構オススメ。

 

初めて行った時は黒蜜きな粉バニラ&ピスタチオ。

2回目行った時は黒蜜きな粉バニラ&超マンゴー。

天然氷なので頭が痛くならないしサクサク頂けます♡

 

 

②焼き団子

お店の名前が分からなくて、、

画像検索してみたけど川越は焼き団子の激戦区で見当つかず…。

2回行って2回とも頂きました。

醤油の味がしっかりで優しいお団子と相性good

これがかき氷の反対の道沿いにあります…

 

③小江戸おさつ庵

♯川越グルメ でよく見るアレ

芋好きさん必見!

こちらも午前中がオススメ。お昼過ぎると行列でした。

選べるディップは7種類!

私たちは塩バターを。パリパリ食感がお芋の新しい食べ方で新鮮♡

(写真が雑で申し訳ない、、)

 

④川越ベーカリー 楽楽

「楽しく作って、楽しく食べる」という願いが込められた店名なんだそう。

写真は撮り忘れてしまいましたがとっても美味しかったです♡

また川越行った時は買いに行きたい!

 

⑤氷川神社

初めて「人形流し」をしました!

古来、水には心身の穢れを祓い去る力があるのだとか。

 

心がなんだか軽くキレイになった気がします。

 

 

向かいのお手洗いのスポットには沢山の風車。

ずーっと見てられる。ここも映えスポットなのかなぁ。

 

 

いかがでしたか?

もし川越に行く際は参考にしてみてくださいね♡

 


 

Thank you for reading ~♡

Check my Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ