100円ショップに売ってるアイテムでジェルネイルを自分でオフしたよ

Posted on

 

Hi,everyone’s♡

 

おうち時間いかがお過ごしですか?

今日はジェルネイルのオフの方法を書きたいと思います♡

 

ネイルして1ヶ月が経ち取れたり浮いたりしていてそろそろ替え時だったんですが、コロナの影響で行けないので今回はセルフオフしました。

⚠︎初めてのセルフオフです

 

道具はこんな感じ

・ジェルネイル専用リムーバー(アセトン)

・アルミホイル 10枚

・爪サイズに切ったコットン

・ネイルファイル

・ジェルネイルオフピーラー

 

私は全て100円ショップのセリアで購入しました♡

家にあるコットンとホイルを使えば¥330 ♡

アルミホイルとコットンがセットになったキットも販売されてました!

なのでホイルとコットンを切るのが面倒な方はおすすめです◎

オフピーラーは無い場合はウッドスティック、割り箸でも代用できます。

 

では、早速始めましょう♡

(オフ前はこんな感じ)

 

 

はじめに粉が飛びやすいので机にキッチンペーパーを敷きます。

(ほんのり湿らせるとなお良いです。)

 

①手のひら側から見て切れる範囲で爪をカットします。

私は長さを変えたくなかってのでこの工程は飛ばしました。

 

②ネイルファイルで表面を削ります。

ネイルの色のムラができるように削るとアセトンが染み込みやすく落ちやすいです。

このとき自爪を削らないように気をつけてください!

ストーンなどパーツが乗っている場合、一度では難しいので数回に分けた方が取れやすかったです◎

パーツを固定してるジェルがしっかりぷっくらのっていると思うのでその周り、側面もしっかり削ってくださいね。

 

③アセトンで溶かす

リムーバー(アセトン)をしっかり含ませたコットンを爪の上に置きホイルで巻き放置します。

ホイルで巻く際なるべく密封されるようにしてください◎

これで約10分ほど放置します。

 

 

④オフピーラーでジェルをオフします

アセトンでジェルが柔らかくなっているのでオフピーラー、スティックなどで軽く擦りながら取っていきます。

このとき取れにくいところは無理に擦らずまたアセトンをつけ放置して柔らかくしてからオフしてくださいね。

最後に表面を整えてあげてください♡

 

 

きれいにオフできました♡

このあと私はセルフネイルしたのですが、

ネイルしない方はトップコートや爪の表面を磨きツヤだしをしてあげると良いかもしれないです。

 

 

このあとやったネイル↓は明日更新します♡

 

 

Stay home,stay safe.

 

Thankyou for reading♡

Check my Instagram♡

@i_am_babyui

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ