100円ショップのアイテムでセルフジェルネイル♡

Posted on

 

Hi,everyone’s♡

 

今日は100円ショップ セリアで購入したジェルネイルを使ってセルフジェルネイルを♡

 

前回はネイルサロンでやったのですが

コロナの影響で行けないので

今回はオフと共に自分でやりました!

ジェルネイルのセルフオフの記事はこちら☆

専門学生のときに1回だけセルフでやったのですが

あまりうまくいかなかったので放置していました。笑

おうち時間を活用してこの機会に!

と思い再チャレンジ♡

 

 

今回はどうしてもフレンチにしたくて深めのフレンチにしました♡

 

100円ショップ(セリア)でジェルが買えて可愛いネイルができるなんて、、感激!

ベース&トップコートとピンク2種類を買ったよ♡

 

 

今回は1つのピンクしか使わなかったのですが。。

剥がせるジェルネイル風のぷっくりした質感のもあったのですが、私は長持ちさせたいのでLEDライト対応の方を。

 

 

表面を整えてダスト(粉)を拭き取ってからベースを塗り硬化します。

私の爪は撥水しやすく取れ易い&美容師で水を触ることが多く取れ易いのでベースは2度塗りします。

より、長持ちさせたい方や浮きやすい方は1回ベースを塗り2度この工程を繰り返した方がいいかもしれないです♡

あとは、ベースを塗る際に甘皮部分やサイドの皮膚に被ってしまうとそこから取れやすくなるので気をつけてくださいね。

 

ベースができたらフレンチを作っていきます♡

わたしはめちゃくちゃめんどくさがりなので笑

そのままなにも土台など使わずダイレクトに描いたのですが、セロハンテープなどで型を作ってから塗った方が簡単に綺麗になるかもしれないです◎

 

1度塗りでも発色はしっかりしてたのですが2度塗りしました。

品名がneon pinkなのですがめちゃくちゃネオンなピンク♡笑

フレンチやアートに使うくらいが可愛いかもしれないです。

今度はベース薄めのピンクに先だけこれでフレンチでもいいかなって思ってます◎

 

 

フレンチ部分を2度塗りしてライトを当ててから最後にトップを塗り硬化して終了です!

仕上げにエタノールを含んだコットンやキッチンペーパーなどで表面を拭いてあげてくださいね。

 

 

少し分かりにくいところもあったと思うのでおうち時間を活用して、また違うネイルで詳しくわかりやすく解説できるようにまた更新します♡

 

おうち時間の暇つぶし、爪先から気分を上げるネイルぜひやってみてください♡

 

 

Stay home,stay safe♡

 

 

Thankyou for reading♡

Check my Instagram♡

@i_am_babyui

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ