lovelyなクリスマスヘアアレンジを提案♡

Posted on

 

Hello~,Babyuiです♡

image

前の自己紹介の記事で美容学生って書いたよね。
今日は昨日(12/23)に学校であったオープンキャンパスでのヘア&メイクのデモストレーションショーでのヘアアレンジをご紹介♡

 image

ヘア&メイクショーがクリスマス目前ということでモデルさんには真っ白なドレス着てもらいました。

私の中でクリスマスのイメージカラーは『Red』ということで、同系色のPinkと合わせてPink&Redで♡

image

lovelyかつcuteなクリスマスヘアを提案させてもらったよ♡

ドレスを着るとヴェール付けることがあるよね?

だから、今回はヴェールを髪の毛で作ってみたよ!

image

image

これはヘア考案中にウィッグで作ってみたよ。

ひとつの束を半分に分けて、止めてを繰り返して編んでヴェールのように仕上げました♡

そして、昨日の本番で作ったヴェールがこちら!

image

先生がメイクを施して下さるのでヴェールを後ろにあげた状態です。

ピンクと赤で止めてあるものは100均一で購入したモール。

モールのふわふわな質感で冬を優しくて暖かく包むようなイメージで。

image

後ろの髪の毛は一束でまとめロングのてエクステを三つ編みにして付けたよ!

image


image

さらに、淡いピンク色のエクステを三つ編みにして巻きつけて髪の毛の質感で色味をプラス。

そこに髪飾りやリボンを加えてlovelyさを♡

デモストレーションショーの後は来てくださった高校生のお客様のヘアアレンジやメイクをさせていただきました♡

最近、ヘアアレンジでは『くるりんぱ』や『逆りんぱ』が主流かな?

 私はよく、くるりんぱをして三つ編みでまとめるアレンジをしてるよ♡

image

image

1枚目は2回くるりんぱをして三つ編みでまとめてます。

2枚目は1枚目同様、くるりんぱを2回して三つ編み。

さらに、したで作った三つ編みを内側に入れ込んでピンで留めてるだけ!

リボンのバレッタでガーリーな雰囲気をアクセントにしてるよ♡

image

ヘアアレンジやメイクについても、また少しずつ新しいカワイイものを発信していきますね!

Thank you~♡

_

Check my IG♡

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ