成人式♡

Posted on

Hello~♡

IMG_5386

この度、晴れて成人式を迎えることができました!

素敵な振袖を着せてもらえて、成人式に出席できたことに感謝しています。

沢山のお祝いのお言葉、ありがとうございました♡!

振袖は大好きな赤色

IMG_5393

七五三、十三詣りと着物は赤を着ていて変えようとも思ったんだけどやっぱり赤に。

絞りがとてもきれいで生地もワッフル生地という少し凹凸のあるものでした!

IMG_5387

 ヘアはこんな感じ♡

飾りも赤で統一してお花はツバキです!

左側はネジって編み込んでウェーブが出るスタイルに♡

IMG_5390

 IMG_5395

私は生まれも育ちも変わらず兵庫県西宮市なので、

式に行くと沢山の友達に会うことができました♡

小学校 卒業以来、中学校 卒業以来など

とっても昔のように思っていましたが

実際会うと覚えているものだな…って。

IMG_5389

会う人、会う人みんなが

「覚えてる?」

「○○ちゃんだよね?」

って言っていたのがちょっぴりクスッと笑える光景でした。

私は、中学校からの友達なのか

高校からの友達なのか

かなり混同してしまっていました。笑

IMG_5397

成人式に出席したものの、

式典には出ず外で友達と喋っているのがとても楽しくて会場には入らず過ごしていました。

正直、私は不安と緊張もあり成人式を楽しみに思っていませんでした…。

実際行ってみると覚えてくれていたことや、

久しぶりに会ったという高揚感で素敵な時間を過ごすことができ言ってよかったって思っています♡!

IMG_5392

あ これから成人を迎えるみなさんは是非楽しみにしていてくださいね♡

振袖や前撮りは早めに済ませておくのがオススメです。笑

IMG_5396

Thank you for reading~♡

Check my Instagram~♡

(↓ 画像クリックでInstagramへ飛べます ↓)

IMG_5398


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ