カテゴリー別アーカイブ: Diet


痩せやすい体質を作るためにできること4つ。
投稿日 2017年8月16日

Hi

Shinjyuです。

 

いくら運動しても上手くいかないあなた!

痩せ体質、ちゃんと作れていますか?

どんなに運動したり、ご飯に気をつけてお

体が痩せやすい状態でないと意味はありません。

 

 

そこで、私が気をつけていることをいくつか紹介するね。

 

その前に私の話を少し。

私食べたらすぐ太る体質なの。どっちかって言うとね。

つまり、どんなに食べても太らない体質ではないってこと。

 

食べたらすぐ太るから食べない!なんて昔はそうだったけど、

今はあまり気にせず好きなものを食べます。

ただ、量と時間と時期(ホルモンバランスや生理の時などのこと)を

ちゃんと気をつけながらね♡

 

 

少しでも痩せやすい体質になるように気をつけないといけない点が

ちょっと人よりも多い私かもしれないけど、

最初は意識から始まり、あとは無意識、つまり習慣として身につけば

別に大したことじゃないのでみんなにもやってみてほしいな♡

 

 

1。姿勢を常にただす。

 

つまり、猫背NG。なるべく正しい姿勢で立って、

お腹に力を入れて筋肉を緊張させる。

普段ふにゃふにゃしてる筋肉をいきなり活性化させようとしても

意味ないです。

男の子なら、過度な運動をして筋肉組織を壊してからムキムキにする人も

いるかもしれないけど、あくまでも女性らしい体でいるためには

運動をしていない時もちゃんと筋肉を緊張させます。

 

2。お水を飲む。

NYLON本誌でも、人気のブログとしてピックアップされた

お水の正しい飲み方の記事。

一日2リットル飲みます、お水は。常温で。

 

お水をたくさん飲んで、1日にトイレに行く回数を多くします。

ますは体の老廃物を流さないと意味ないので

お水飲んで今ある老廃物を出して、それを毎日続けます。

無駄なものが体から出やすい体質を作ります。

 

正しいお水の飲み方、知ってる?#美容#ダイエット

 

3。綺麗な姿勢で早歩き。

 

目線を前に向けて、足は大股。お尻に力を入れます!

普段軽く息が上がるくらいの速度で歩きます。

運動する以前から、動かしやすい体を作ることで

運動したり走った時に、脂肪も燃えるし汗もかけるようになるかと♡

 

 

4。体を冷やさない。

 

 

露出が増える夏。それが大敵!

エアコンの冷たい風や冷たい飲み物は、

体をひさして血流が悪くなって、むくみの原因に。

 

 

だから夏もなるべく、温かい飲み物を飲むようにしてる。

ポットサービスの紅茶や、スタバでもホットドリンク。

室内でも靴下を履いたり。

とにかく冷やさないようにしてます♡

 

 

5。朝ごはんを食べる。

 

朝ごはんを食べることで、体の目覚ましになって

スイッチが入るんです!

朝10時からホットヨガを教えるここ最近。

朝早いから食べずにジムについてそのままヨガしたら全然気持ちよくないし

ホットヨガだからめまいまで。

だから家から駅に向かう時にパン食べたり。(笑)

少しでも早く起きてコーンフレークなど食べます。

 

あとは3食ちゃんと同じ時間に食べて

腸内時計(体内時計)を狂わせないようにするのもオススメ。

 

 

 

ぜひ以上のポイント意識してみてね♡

ではまた♡

 

xxx

 

Shinjyu

shinjyu`s ig

 

 

 



カテゴリ : Beauty Diet
タグ :
コメントを送る




ワークアウトやヨガを長く続ける秘訣
投稿日 2017年7月24日

 

 

hi Shinjyuです♡

私もですが、ジムに通ったり
お家で筋トレやヨガをする方、
沢山いると思います。

でもなんだか続かない…ってことない?

トレーニングはしんどいし
うまく出来ないし、すぐ諦めちゃう…

私もそうでした、なかなか続きません。

『継続は力なり』という言葉があるように、
継続することで必ず結果はついてきて糧になります。

でも、継続するためのモチベーション維持や
気持ちの持ち方もとてもとても大事です。

3月あたりからジムに通い始めて、
今でも週に2〜3回はトレーニングをし、
さらにヨガも教えています。

まさかここまで続くと自分でも思っていなかったし
仕事になるとも思ってませんでした。

なんで続くのかな?って考えた時、
私の気持ちの持ち方やチャレンジ精神が秘訣でした。

世のトレーニング女子、トレーニング男子に
その秘訣を教えるね。

まず、トレーニング。

私はジムで、
45分間でランニング→筋トレを3セット行う
サーキットトレーニング(インターバル)をしてるんだけど、

カロリー消費数は400前後だし
毎回顔真っ赤にしてトレーニングしてます。

たまに、
できない筋トレ・苦手な筋トレをやる時もあるけど、
出来るものだけやるより、
できないことをできるようになろうとする気持ちを
大切にしてるよ。

もうだめ!って絶対思わないようにしてる。

だって
そもそも、きっと限界なんてないんだし。
自分の作った限界やプライドなどなどは全部捨てます。

とにかく諦めない!

とにかくjust do it精神!

できない筋トレができるようになったり、
とにかく諦めずに最後までやりきったり、
キツイところまで追い込んだり。

その結果としてお腹が硬くなったり割れてくると
達成感がわきます♡

できないことができるようになることで
結果に出たり達成感になったとき
はじめてトレーニングが大好きになるんだと思う。

こう思えたきっかけは
reebokのトレーナーAyaさんにあって、
一度諦めた人はこの先の人生でもきっと諦め続けるって
言ってたのを見て、そこから
絶対諦めないでやってこう!って決めたの。

つまり、
カラダ作りと一緒に
何事も諦めない心作りもする。

そのモチベーションは、
とにかく続けてできないをできるに変えることで
維持ができます♡

続いて、ヨガ。

ヨガは体幹もバランス感覚も必要だから
難しく感じてしまう方も多いと思うんだけど

とにかくリラックスしてやるのが私のポイント。

そして、無理にやろうとしない!
これすっごく大事。

できないことを
とにかく追い込むトレーニングと違って、

できないポーズや難しいポーズがあることを
自分で認めて、受け入れて、
自分を許すのが大切。

できないポーズをしても、どこに効いてるのかどこが伸びてるか感じることができなかったら
正直意味ないと思う。

無理ない程度で、自分がヨガのポーズを感じやすいところでするのをとても大切にしてる。

いまはヨガを教える側だから
教えるときはちゃんと、ポーズみせてやってるけど
自分1人でヨガをしたりセッションに参加するときは
できなくてもいいからとにかくリラックスすることに
意識するよ。

周りの人ができてるからやらなきゃ、とか。
できるようにならなきゃって、
焦ったり追い込んでしまう人は普段の生活でもきっとそうなんだって。

だからせめてヨガのときはちゃんとリラックスして
追い込まないこと、これがとっても大事♡

つまり、
トレーニングは追い込んで追い込んで限界壊すことで
達成感がわいて、それがモチベーションになって続けることができて、

ヨガは、とにかくリラックスして
できないことを許して受け止めて自分の可能なところまで行うことで、無理せず継続できるということです。

まさかこんなにジム通いが続けれて
インストラクターの仕事まではじめると思ってなかったから、この秘訣はきっと皆様にも実践してもらえたら効果あるはずです♡♡

では♡

xxx

Shinjyu

shinjyu’ ig-click and follow!-



カテゴリ : Beauty Diet
タグ :
コメントを送る




正しいお水の飲み方、知ってる?#美容#ダイエット
投稿日 2017年6月15日

hi

Shinjyuです。

毎日心がけていることナンバーワンは

お水を毎日1.5リットル飲むこと。

IMG_3268

痩せた人の話やネットでの記事を見ても、

やっぱりみんなお水や白湯を飲んでいることが

結構な割合で多い気がします。

私も実際、お水をしっかり飲むことで

乾燥もふさげて

トイレに行く回数が増えたし

クレンジング効果があるし、

食欲も収まりました。

(わたしは、の話で個人差はあるかと・・・)

そこで今日はみんなに

正しいお水の飲み方の再チェックと

私のお水の飲み方を紹介するね。

IMG_3270

私はまず、午前中の時点で

500ml ペットボトル一本分は飲みます。

朝ごはんはフルーツかグラノーラで、

それと一緒に250mlくらい。

仕事場に行くまでに250ml飲んでいます。

お昼から夕方にかけての5時間前後で

また500ml飲みます。

単純に考えると

1時間に1回100ml飲んでるよ。

夜にまた500ml

毎日ってわけではないけど

運動前に150mlくらいで

ワークアウトのレッスン中に残りの

350mlを飲みます。

たくさん汗もかくし

たくさんお手洗いにも行くし

水を1.5リットル飲むことを続けて数日たてば

体の毒素も綺麗に抜けるらしいです。

それを毎日することで

体に毒素をためないようにしています。

むくみがきになることも

たまにあるけど毎晩マッサージもしてるので前ほどは

むくむことは減りました♡

IMG_3269

最後に、お水を飲むときの注意点を確認しましょう♡

1、がぶ飲みは禁止!

一気に飲んだり、2リットルも3リットルも飲むと

水毒になって、冷えやめまい、むくみ、頭痛を引き起こすので。。

2、なるべく常温で

そもそも、冷たい飲み物は体を内側から冷やしてしまうので

なるべく常温の方がいいよ!

美容、健康、ダイエットのためにも

お水を飲む習慣をしっかりつけましょう♡

bye♡

xxx

Shinjyu

shinjyu`s ig

IMG_3080



カテゴリ : Beauty Diet Food
タグ :
コメントを送る




新感覚!保湿ケアができるDior Lifeとelle cafeのコラボドリンクを体験!
投稿日 2017年6月8日

hi

shinjyuです♡

ヘルシー思考の私のブログはまだまだ続きます。笑

今日は、Dior LifeとElle Cafeのコラボドリンクについて。

のむことで、美肌を叶える保湿ケアできるドリンクを

体験してきたよ♡

私が試したのはフルーツスカッシュ

IMG_5942

100種類をこえる植物を2年間自然熟成発酵させて

抽出した今話題のコンブチャ酵素エキス入りの

ブルーソーダと

ビタミン豊富なフルーツがどっさり。

IMG_5939

混ぜてつぶしたり、フルーツを出して食べたり。

スーッとする味も最高♡

新陳代謝を高めてくれるんだとか。

IMG_5933

しかもインスタ映えもまちがいないよね。

たくさん写真撮ったよ!

コラボメニューは6月30日まで。

今すぐElle cafeへGo!

IMG_3012

shinjyu`s ig



カテゴリ : Beauty Diet Food
タグ :
コメントを送る




ヘルシー&満腹なランチならCRISP SALAD WORKSへ!
投稿日 2017年6月4日

Hi

Shinjyuです

おやすみの日に

六本木に行きました。

最近ヘルシー思考の私のランチは

ヘルシーだけどお腹いっぱいになるものを選ぶのがルール。

そこで、六本木ヒルズにある

CRISP SALAD WORKSヘ。

IMG_3013

数種類のサラダが元からあるし、

あとは970〜からの値段で、カスタムも。

目の前で野菜やドレッシングを大きなボウルに入れてくれます

IMG_5924

野菜がだいすきな私、ウキウキ。。。

IMG_2923

全ての野菜が入ったら、

おくで大きなナイフでチョップしてくれて、

小さなサイズに切られます。

IMG_5927

スプーンで食べるサラダ。

思ったより量が多くて、お腹いっぱいになったよ。

この日はシーザーサラダと

ヒップスター(りんご。くるみ。チキン。レーズンなど。)

IMG_2927

テイクアウトできる入れ物だから

ピクニックにもぜひ♡

ますますヘルシー思考のShinjyuでした♡

shinjyu`s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Diet Food
タグ :
コメントを送る