BLOG

NYLONブロガー 清水 祐生(babyui)
babyui
清水 祐生
student

兵庫県在住。自己表現のひとつであるファッションを中心に、様々なカルチャーやファッション、ヘア&メイクをジャンルにとらわれず発信。トレードマークは赤リップ♡




PAMEO POSEの2017 SPRINGが気になる♡#2017spring
投稿日 2017年1月16日

Hello~♡

IMG_5502

情熱の国「SPAIN」をテーマに展開された

PAMEO POSE 2017ssコレクション♡

サクラダファミリア、国花のカーネーションなど

スペインを象徴するモチーフが

とっても印象強いコレクションです。

IMG_5504

コレクション発表されてから

ルック、アイテムの写真を見るたびに

どれを買うか迷って睨めっこ。

本当に本当に欲しいアイテムが多過ぎて…

IMG_5469

まず、このワイドデニム。

サクラダファミリアをイメージして作られたパッチワークをして仕上げられています!

ちなみにスペインはデニム生産大国としても有名です♡

IMG_5466

こちらのベルボトム。

膝から裾にかけて大胆なスリット入り。

スペインの国花であるカーネーションがコーディネートのスパイスに。

IMG_5464

ユニセックスのプルオーバー。

ダメージ具合がとっても可愛いの。

更に破いて自分仕様にカスタマイズもできるようになっています!

IMG_5465

私が今一番狙っているのがこの

ニットレッグウォーマー♡

スポーツ大国であるスペインのスポーツチームをイメージしてつくられたもの。

IMG_5467 IMG_5468

パンツはアントニ・ガウディの

処女作「カサ・ヴィセンス」のタイルをモチーフに作られたもの。

アウターは裾のカッティングや前後で丈が違っていて他にないデザイン。

両アイテムとも2WAY仕様になっています♡

IMG_5478

スーパーワイドなシルエットのオーバーオール。

サテンの吊りベルト、胸元のポケットのレースがラグジュアリー感を演出。

トップスはカルメンをイメージしたニット。

IMG_5480

IMG_5479

 他にもPAMEO POSEらしい

女性らしいシルエットのワンピース。

式典などのオケージョン使いも◎

IMG_5470

 IMG_5477

 IMG_5494

架空のバルセロナ「HOTEL PARAISO」のアメニティを入れる巾着、ルームスリッパをイメージしたアイテムも。

また、付けるとカーネーションになるピアスはシーズン問わず着用できパーティーシーンでも活躍できそう♡

1484555966471

まだまだ紹介したいアイテムは沢山。。

是非PAMEO POSEの2017springをチェックしてみてください♡

IMG_5504

Thank you for reading~♡

Check my Instagram~♡

( ↓ 画像クリックでInstagramへ♡ ↓ )



カテゴリ : fashion 未分類
タグ : 2017spring PAMEOPOSE
コメントを送る




成人式♡
投稿日 2017年1月11日

Hello~♡

IMG_5386

この度、晴れて成人式を迎えることができました!

素敵な振袖を着せてもらえて、成人式に出席できたことに感謝しています。

沢山のお祝いのお言葉、ありがとうございました♡!

振袖は大好きな赤色

IMG_5393

七五三、十三詣りと着物は赤を着ていて変えようとも思ったんだけどやっぱり赤に。

絞りがとてもきれいで生地もワッフル生地という少し凹凸のあるものでした!

IMG_5387

 ヘアはこんな感じ♡

飾りも赤で統一してお花はツバキです!

左側はネジって編み込んでウェーブが出るスタイルに♡

IMG_5390

 IMG_5395

私は生まれも育ちも変わらず兵庫県西宮市なので、

式に行くと沢山の友達に会うことができました♡

小学校 卒業以来、中学校 卒業以来など

とっても昔のように思っていましたが

実際会うと覚えているものだな…って。

IMG_5389

会う人、会う人みんなが

「覚えてる?」

「○○ちゃんだよね?」

って言っていたのがちょっぴりクスッと笑える光景でした。

私は、中学校からの友達なのか

高校からの友達なのか

かなり混同してしまっていました。笑

IMG_5397

成人式に出席したものの、

式典には出ず外で友達と喋っているのがとても楽しくて会場には入らず過ごしていました。

正直、私は不安と緊張もあり成人式を楽しみに思っていませんでした…。

実際行ってみると覚えてくれていたことや、

久しぶりに会ったという高揚感で素敵な時間を過ごすことができ言ってよかったって思っています♡!

IMG_5392

あ これから成人を迎えるみなさんは是非楽しみにしていてくださいね♡

振袖や前撮りは早めに済ませておくのがオススメです。笑

IMG_5396

Thank you for reading~♡

Check my Instagram~♡

(↓ 画像クリックでInstagramへ飛べます ↓)

IMG_5398



カテゴリ : 未分類
タグ : 2017年 成人式
コメントを送る




2017年、初カラーはピンクのハイライトをプラス♡#haircolor
投稿日 2017年1月8日

とっても遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願いいたします♡

IMG_5287

早速ですが、今年一発目のカラーをしてきました!

成人式&前撮りがあるので振袖の赤色に合わせてヘアも赤をベースにカラーを。

そこに淡い可愛らしいピンクをハイライトに入れてもらいました♡

IMG_5286

今までピンクは何度かインナーカラーなどで入れたことがあったけど、

前頭 赤髪は初めてなのでとっても新鮮!

IMG_5290

ただ、賛否両論で…。笑

ブロンドの方が良いという声も、、

IMG_5297

赤髪ってやっぱり大人っぽく見えるみたいで、その点ではブロンドの方が良いのかなって思ったり。

赤色の染料って色落ちしやすい上、

何回もブリーチしてキューティクルが開いていて

すぐ抜けちゃうと思うけど

色落ちも楽しみたいと思ってます♡

IMG_5296

Thank you for reading~♡

Check my Instagram~♡

(↓ 画像クリックでInstagramへ♡ ↓)

IMG_5298



カテゴリ : Beauty 未分類
タグ : color hair
コメントを送る




Instagramで今年を振り返ろう♡&年の瀬のご挨拶。#2016bestnine
投稿日 2016年12月31日

Hello~♡xo

IMG_5120

2016年も今日で最後となりましたね。

そこで今日はこの1年間で投稿したInstagramから「like♡」が多かったTop 9を用いて振り返り!

IMG_5122

まず、はじめにこの画像の作り方。

といっても超簡単!

作成ページにいって自分のアカウント名(@ 〜 )を入れるだけ。

(画像クリックで作成ページへ)

IMG_5121

 それでは、振り返りを。

IMG_5128

左端 //  韓国ファッション 通販サイト

「AGIJAGI」さんからいただいた

ピンク×ベルベットのスーパー可愛い

Topsを使ってのOutfit .

☆ ☆ ☆

真ん中 //  ずっと憧れていたサロン「SHIMA」

から就職内定を頂いた際のご報告post♡

春から吉祥寺店で働かせていただきます。

早くお客様に入らせていただけるよう、

努力しますので是非会いにきてください!

☆ ☆ ☆

右端 // このOutfitは友達からも絶賛♡

ショート丈トップス「ハイウエストは相性抜群!

トップスはH&M Dividedのもの。

この夏は丸サングラスも愛用してたよ〜!

IMG_5137

左端,右端 // KENZO × H&Mのコラボアイテムを使ってのOutfit♡

このトップスはとってもお気に入り!

これからも愛用します♩

☆ ☆ ☆

真ん中 // ANNAHLでモコモコのアウターを発見!

今でも買えばよかったってちょっと後悔するくらい…。

IMG_5120

私自身、この1年間とっても充実した年になりました。

夢も叶い、新たな夢や目標ができました。

そして、たくさんのモノを得ることが出来ました。

支えてくださっているファンの皆様、家族、友達、彼がいてくれてるお陰です。

私1人では何もできないです。

本当に心から感謝してます!

ありがとうございます♡

それでは素敵な年越しを…♡

2017年もハッピーな年になりますように。

キラキラ笑顔で迎えましょうね♡

IMG_5140

Thank you  for reading~♡

Have a happy holiday~♡

( ↓ クリックでInstagramへ飛べます♡ ↓ )

IMG_5142



カテゴリ : 未分類
タグ : 2016
コメントを送る




2016年のBEAUTY,HAIR記事のTop 8をまとめました♡#beauty #hair #2016
投稿日 2016年12月30日

Hello~♡xo

IMG_5100

2016年も残すところあと2日!

ということで、今日はまとめ記事♡

BEAUTY&HAIR編♡

IMG_5095

その前に。

私事になるんですが、私がNYLON japan offical bloggerを始めて1年が経ちました。

ここまで続けてこれたのは私のブログを読んでくださっているファンの皆様、友達、家族、彼のおかげです。

ほんとうにありがとうございます。

IMG_5093

実はInstagramで先にご挨拶させていただいていましたが改めて…。

これからもどうぞ#Babyuiをよろしくお願いします♡

IMG_5099

さて、本題に戻って…

今年1年間で書いたBEAUTY&HAIRTop 8をご紹介♡

(全て画像をタップで記事が読めます♡)

IMG_5097

No.8

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

「SHIMA harajuku leap店でケアカラーをしてきたよ」

初めて憧れのサロン“SHIMA“で憧れの雪丸さんにカラーをしてもらったときの記事です♡!

ハイトーンからネイビーにトーンダウン。

色落ちもとっても可愛いカラーでした♡

IMG_5072

No.7

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

「誰もが恋する“Miss You More” 」

ADDICTIONの可愛すぎるシャドウ。

ラメがとっても細かくてウル艶になるからこのシャドウを使うだけで、オフェロに♡

今でもヘビーローテンション中!

IMG_5076

No.6

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

「“乳液洗顔“って知ってる?

スキンケアの新常識をご紹介♡」

石鹸やクレンジングを使わずに乳液で洗顔を行う方法!

IMG_5086

No.5

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

「一輪のお花をプレゼント。

“幻のリップオイル“と呼ばれる中国発の“kailijumei“のリップスティック」

私の大親友からハタチの誕生日にプレゼントで頂いたものなの!

付ける人の唇に合った色に変わるからどんな人にも合うし、プレゼントにもぴったり♡

リピート買いする予定だよ!

IMG_5081

No.4

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

「What’s ピクセルヘアカラー」

髪の毛の一部分を、グラデーションをつけてパソコンの画面を拡大したように染めるカラーです♡

IMG_5088

No.3

♡ ♡ ♡

「“SHIMA”内定ご報告&New hair color♡」

2016年6月にずっと憧れていたサロン“SHIMA“の就職内定を頂くことができました。

就活中、支えてくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

内定報告に雪丸さんのところへカラーをお願いしに行きました♡

この時はインナーカラーにピンクを。

ネイビー×ピンクって最強な合わせだと思う!

IMG_5084

No.2

♡ ♡

「“私の味方“ベビーオイルの使い道あれこれ。」

友達など私の周りの人からもとっても好評だった記事です♡

ベビーオイルの使い方を10通りまとめています。

私はリピート買いしてずっと愛用しています♡

IMG_5090

No.1

「コテで波ウェーブ ヘアアレンジ方法教えちゃいます♡」

私もずっとしている波ウェーブ。

簡単にできて雰囲気がでるからお気に入りです♡

アイロンでする方法の他にもヘアアレンジをこれからももっと記事にしたいなって思っています!

IMG_5079

Thank you  for reading~♡

Check my Instagram~♡

( ↓ 画像クリックでInstagramへ飛べます♡ ↓ )

IMG_5091



カテゴリ : 未分類
タグ : 2016 beauty hair
コメントを送る