#HAIR:重めメディアムの夏ヘアにチェンジ!おすすめスタイリング紹介。

Posted on

IMG_7350

Hey babes!

 

 

昨日は久しぶりにヘアメンテに行ってまいりました。

 

B⭐︎CAFEでへそくらいまであるエクステを120gつけてたんだけど、急に気候が夏になってもっとさっぱり爽やかなイメージになりたいって思って思いっきりミディアムヘアにしようと決心。

 

就活やらなんやらで美容院なんて過去数カ月いけてなかったんだけど、その間にりさの大好きな中村さんがNALUからPark by Merryっていう渋谷のサロンで働くことになってて、ついに初めてメリーに行った!

 

店内超かわいいし、広いし、清潔感あるしとっても居心地のいいサロンだったよ。

見てる感じ女性のお客さんが多かったけどちらほら男性もいたかな。

美容師さんもみんなフレンドリーで楽しいしね。

 

 

りさはあんまり軽いすかすかな髪型が好きじゃないから(髪質的にも、ブリーチ毛で傷んでるから軽くすくと広がっちゃうの)、いつもカットは重め。今回も、「メディアムで夏らしさは欲しいけど重めなカット。でもでもでも重すぎると動きが出せないから、重すぎない感じ」っていうわけわかんないめんどくさい注文をしたんだけど中村さんさすがもう途中から食い気味で「うん分かった、できる」って言ってくれたからほんと助かる。食い気味でした完全に。

 

 

Yes! I finally got to get my hair cut. I have 120g of Mongolian hair extensions on, but I decided to cut it off because it’s getting really warn in Tokyo and I wanted to look a little summery. Having long hair is fun but I would say I better have it shorter during summer. Since I had job interviews and all that coming I wasn’t able to go to a hair salon and while I was absent my favorite hair stylist moved from NALU to Park by Merry, it was my first visit there. I loved the room interiors and it’s very spacious, clean and all the staffs are so friendly. You even get a smoothie and snack for free!

 

 

 

で、出来上がりはこんな感じ。

 

IMG_7290

 

中村さんは、ゴリゴリイケメンダンサーやシンガーやswayくんとかの髪の毛もいっつも担当してる腕のあっておしゃれな美容師さん。

りさは中村さんのカラーが好きで、いつもお願いしてるよ!

アッシュ系の色とかもすごい長持ちするしきれーいに入るし、派手系カラーも超綺麗に入る。

中村さんにカラーお願いするようになるまでは、注文してもなかなか思い通りの色になんなくてなんか美容師さんは「うん、いい感じ!」とかごまかして「あー理想と違うじゃん・・・まあしょうがないか・・・」って妥協してたんだけど、中村さんは「できる」といったカラーは必ず入れてくれるの!!!!これ本当です。ピンクはりさのブログのトップ画見てもらえればわかるでしょ!ブルーはココをクリック

 

Park by Merry是非行ってみてね、絶対満足できるから。

行った際にはりさのブログで見たって中村さんにお伝えください。きっとりさが褒められるでしょう。(笑)

 

中村さんのインスタは@yoshio0922。最近もりもりフォロワー数伸ばしてるよしおアカウント是非フォローしてね!

 

 

【park by merry】

住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-17 神南大井ビルB1

Tel: 03-6455-0160

 

 

My favorite hair stylist, Yoshio Nakamura cuts hair for many famous dancers, singers, models… He is super good with hair cut and coloring. Remember the time I had my hair pink, then purple, then blue? It was all done by him and he is the only stylist I know who can achieve that hair color that perfectly. I hate it when I order a color and the stylist says “OK!” and after a few hours later it is NOT what I ordered… doesn’t this happen a lot? But it never happens with Nakamura-san, I’m telling you. Go follow him on instagram- @yoshio0922! The salon is “Park by Merry” in Shibuya.

 

 

 

重めのメディアムヘアのスタイリング法も簡単!

少し動きを見せるために、毛先をアイロンするだけなんだ。

 

 

So here is my new haircut, and also some tips for styling it.

 

IMG_7349

IMG_7346 IMG_7347

 

顔周りは外に半回転くらいで大きめのウェーブを作って、あとは外にはねさせて、内側にはねさせてっていうのを半回転ずつ交互に繰り返すだけ。くるっとコテで巻かないから、普通のストレートアイロンでも作れちゃうし毛先だけだから10分もかからない。外はね、内はね、外はね、内はね・・・という具合に毛先だけくるっとすれば重めなんだけど少し軽いシルエットが出来上がるから是非やってみてね!

 

 

I like to keep my cut heavy without layers, but I do like to have it airy… so what I do is I take my flat iron and curl streaks of hair around the face line half way towards outside, and then take streaks of hair and curl it outside, inside, outside… and repeat that around your head. It takes less than 10 mins and gives you an airy summer look. Hit me up if you didn’t quite get it, I will post another blog or may be a video on instagram to show you with details.

 

 

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

 

 

 

 

新しくフォローしてくれた子ありがとう♡

2500人突破!

次は2600人目指すぞー!

是非フォローしてね♪

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

スクリーンショット 2015-04-10 14.31.21

ファッション関連のツイート、 主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

SNAP BATTLE中!

♡くれたら嬉しいです;))

スクリーンショット 2015-04-06 0.20.11

#OOTD QUEENはこちらからジャンプ。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ