BLOG

NYLONブロガー hitomi seto(瀬戸 ひとみ)
瀬戸 ひとみ
hitomi seto
official blogger / student

静岡県浜松市出身。趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞。「Happy連鎖の根源でありつづけること」をモットーに、起業を夢みて日々奮闘中。留学などこれまで培った順応性、幅広い視野を活かして、カルチャー、ファッション、音楽を中心に独自のセンスで発信していく。




そろぼち気になるギンガムチェック
投稿日 2018年7月10日

HELLO, NYLON LOVERS!!

 

梅雨は明けたのかな?まだなのかな??気温は高いけどお天気がぐずついたり湿度が高くてどんよりしている感じ。

体調には十分お気をつけてね!

 

 

 

さて、気温が高くなってくると、アイスクリームが食べたくなったり、冷たいジュースが飲みたくなったり、そろぼち夏らしいものが気になる頃〜!

 

私は、ギンガムチェックに目がいくようになってきました♡

可愛いのを探すのが趣味で(笑)連日、Pinterestとにらめっこ。

 

 

 

サマースタイルらしいギンガムチェックといえば

定番はネイビーかしら??

 

 

今年は、イエローにグリーン、ピンクとか

他のカラーも人気そうな感じ!

 

 

私的に好きなスタイルは、ボディラインが綺麗に見えるもの。

これ、マスト。

 

だから夏は特にタイトなワンピース1枚で過ごすことが多いかな。

シンプルでワンパターンになりがちだから何か取り入れたくてうずうず。

 

 

 

ザッと気になったスタイルを一挙シェア…☟

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、やっぱりタイトめなのが多いセレクトになっちゃう。(笑)

でもこれでヒールとかを合わせちゃうと可愛くなりすぎちゃうから、シルバーのチェーンとかゴツめのアクセ重ね付けしたり、ぺたんこのサンダルを履いたりするのがおすすめ。私だったら、足元は断然ナイキのAir Force 1を選ぶかな!真っ白のローカット!!

 

以下、アクセサリー等スタイリングの参考集…☟

@yelloshoes_official

 

 

 

▶ すべて @erikabowes

 

 

 

 

見ていたら着てみたくなるものが人間。(笑)

ということで、数年前に買って2回ほどしか着ていなかったワンピースを引っぱりだしてみたり。

 

 

 

ちなみにこちらのワンピース、欲しい方いらっしゃるかしら??

買ったときから身長が伸びたみたいで、私が着るとお尻丸見えなの!!!!(笑)

ブランドはONE WAY、サイズはフリーです。スカートには、裏地がついているから透けないよ♡

 

 

気になった方は、私のインスタグラムのDMまで〜!!※画像をクリックしてリンクに飛んでね♡

 

 

 

 

みなさまのサマースタイルのインスピレーションになれば幸いです♡

では、またね。

 

Love,

Hitomi xX @hitomiseto

 

 



カテゴリ : Fashion
タグ : accesories af1 airforce1 airforceone bikini brands check COLORS dress erikabowes instagram gingham check green mood nike NYLON JAPAN nylonjp nylonmag one piece one way ootd4nylonjp pink setup silver Style styling summer swim wear tight dress yello yelloshoes
コメントを送る




子供とは
投稿日 2018年7月10日

今では専ら【見る専用】になったTwitter…

タイムラインにね、こんなのが流れてきたんですよ。

 

 

 

子供とは:

「人を傷つけたことに気付かず、人に許されていることに気付かない段階」

 

 

あぁ、なるほどね。

と思ったので、光の速さでイイネ&リツイート。

 

 

 

そんなことあるよね〜! そういう人いるよね〜!

少なからず共感した人がいるのではないかしら。

 

 

これ、性別、立場、関係ないよね。

学校の先生、社長でも、総理大臣、父母、クラスメート、ライバル、フリーター、ホームレス、ミュージシャン、画家、研究者…etc.

 

 

 

それっぽい肩書きって、みんな何かしらあると思うけど、全員同じ人間なのに優劣つけるよね〜。なんでかなー!

 

ネガティブなことをあからさまに言わずとも、そんなつもりがなくても、些細なことで傷ついちゃうのが人間。

なんなら、僕私にとってはポジティブと思える言葉が、あなた彼彼女にとったら超ネガティブだったりするものだから、会話って本当に難しい。

 

 

誰かとのコミュニケーションは、親しさの度合いで適当に接することなく、相手のバックグラウンドや考え方、好きなこと嫌いなことを、理解する努力している上で行うべきだと思う、今日この頃。

 

 

私自身ね、【感謝の気持ち】【謙虚さ】【敬意】は、人として絶対忘れちゃいけない3点セットだと考えていて、気をつけるようにしていることなの。

 

ぶっちゃけ、ありがとうや感謝の気持ちをしっかり伝えられたり、謙虚な姿勢で物事に取り組む人って結構いるように感じる。

 

でも、兎に角【敬意】を誰に対しても持っている人ってあまりいないような気がするんだよね。どうかな??

 

 

上記で書いたばかりだけど、恐らく無意識に優劣をつけて人と接しているからじゃないかな、と思うんだ。わからないけど…

何故か分からないけど、自分下に見られているんだろうな、馬鹿にしているんだろうな、って感じるものだよね。

 

 

だから、組織の中で上に立つものほど、下の人に対して敬意を忘れちゃいけないものだなって思った。

 

だって、人それぞれ1人1人違う経験をしているし、それに基づいた思想も持ってるから。

一見、リーダー格の人が何においても誰よりも優れているように見えて、1番若い新人が何か1つに超絶秀でている可能性だってある。立場って、状況によって、個々人の経験値によって、流動的に変わるものであるはずなのにね。

 

誰に対しても、対等に敬意を払って接する人で世の中溢れかえれば、揉め事争い、妬み、いじめが減ってくるんじゃないかな〜

 

 

平和で、みんなで輪になって協調する、愛でいっぱいの世界になりますように…♡

 

 

では、またね。

Love,

-Hitomi xX @hitomiseto



カテゴリ : Self Development
タグ : childish children communication deep thought experience humanity kids likes love NYLON JAPAN nylon.jp nylonmag peace respect retweet Self Development selfish thoughts twitter unity Words
コメントを送る




坂本龍馬って
投稿日 2018年7月10日

東京にいるとテレビつける間もなくて全然観ないのだけど、実家に帰ってごろごろしてると観ちゃうねぇ。

 

 

たまたま流れていていて観ていた番組が、ちょうど放送中のNHK大河ドラマ『西郷どん』の特集だったの。

 

 

 

『西郷どん』に登場する人物をいろんな物事に例えながら紹介されていて、オッって気になったのが、坂本龍馬さん。

 

 

 

坂本龍馬って、【ウナギみたいな人】だったらしい。

その理由が…

どんな人の懐にもニュルニュルっと入っていってしまうから。

 

 

例えをウナギにしてあっただけに

『掴みどころがない!とかじゃないんかいっ!!』

なんてツッコミながら観ていたわけですが(笑)

 

 

 

海軍の重要さを説いていた勝海舟さんに影響されて、個人で海軍を持ってしまったり

身分制度を崩壊させた銃ともいえるミニエー銃をたんまり輸入して、何千と軍へ売りさばいて大名より稼いじゃったり

自分のことを運が良いと思い込んでいたり…

知れば知る程面白い人だなぁとハマりそう。

 

 

 

現行制度に縛られることなく、今で言えば一般常識にとらわれず

自由な発想で、未来を描いて、その妄想をどんどん行動に…

そうして世を変えていた人なのですね〜!クゥッ

 

 

 

 

 

あ〜、私も坂本龍馬みたいな人になりたいー!!!

いっぱい妄想しよ〜!!

 

 

 

一応、諸々リンクはっておきますね :))

Wikipedia

NHKオンライン

 

 

『西郷どん』で、坂本龍馬役は小栗旬さんらしいですよ。

 

 

 

Alright then, See you soon!

Love,

-Hitomi xX @hitomiseto

 

 

 



カテゴリ : History
タグ : cinema comedy drama Film HISTORY Movie NHK NHK大河ドラマ NYLON JAPAN nylon.jp nylonmag television オンライン 二階堂ふみ 勝海舟 坂本龍馬 妄想 宮古島 小栗旬 未来 松田翔太 沖縄 福山雅治 西郷どん
コメントを送る




セルフマットが調子良い!-【NAIL HOLIC】
投稿日 2018年7月7日

Hi, what’s up NYLON lovers??

 

地元の浜松(静岡)に帰省中のHitomiです〜

時間がたっぷりあるし、ちょうどジェルネイルもオフしたばかりだったので

たまにはセルフでネイルしようかなぁと思いまして…

 

 

じゃじゃん♡

 

 

 

一時期マットネイルがとっても流行っていたけど、ジェルだと結構

お高かったりして結局セルフでも挑戦せず終いだったの!

 

それを思い出してショッピングモールを物色していたら、簡単に発見。

なんと300円。即決(笑)

 

 

今回試したのは…【NAIL HOLIC(ネイルホリック)】さんのものです。

今回、ポリッシュの裏を見ていて初めて知ったのですが

KOSE(コーセー)】さんから出ているものなのですね!!

 

NAIL HOLICというネーミングだけに

てっきり外国製のアメリカとかのものかと思い込んでいたので

オォ!!とちょっとびっくりでした(笑)

 

 

今回購入したのは、先程お話した通り

マットのトップコートと気になった不思議なエメラルドグリーンのポリッシュ。

 

 

【SP 001】

 

【GR 705】

 

 

本当に本当に簡単で、好きなカラーを塗ったあとに

マットなトップコートをぬりぬりするだけでした!!!

 

それだけかなぁと不安になりながらやっていたのですが

すぐに乾き始めて、あっという間にネイルの質感が早変わり!

 

 

ツルツルぴかぴかした質感に飽きてきていた頃だったので

とっても気分が上がった私でした♡

 

 

300円というとっても良心的でクオリティの高いポリッシュなので

色んなカラーをたくさんコレクションしちゃおうと思います♡

 

 

ん〜、アートをどうしてもやりたい!!って気分になるまで

しばらくサロンから脚が遠のきそうな予感。。。

 

節約中にはもってこいかもしれません(笑)

 

 

 

では、またね!

Love,

-HITOMI xX



カテゴリ : Nails
タグ : COLORS COSMETICS KOSE Kylie Jenner matte nail NAIL ART NAIL COLOR NAIL HOLIC NAIL POLISH self nail self nails
コメントを送る




NYLON BLOGGER 6期生フリマ&個展&POPUP SHOP
投稿日 2018年6月30日

HI, NYLON LOVERS!!

 

 

先日オープンしたイベントスペース『PANTA RAY(パンタレイ)』に

6期生NYLONブロガーさんたちを集めちゃいました!

 

 

 

参加してくれたみなさま本当にありがとうございました♡

 

まりこはん

https://www.instagram.com/mariko_h_n/

お仕事で忙しいところ最終日に参加してくれたまりこはん!

ゆっくりお話したことがなかった方のひとりで、実際はユーモア溢れる姉御!

ちょうど共通の友人でもあるKULOくんのブランド『Salix.

ポップアップショップもお手伝い中だそう。

明日までなので週末原宿にいらっしゃる方はラフォーレ2Fへどうぞ!

 

 

 

ともちゃん

https://www.instagram.com/tomoko_moonkids/

今回のフライヤーも制作してくれた才能溢れるともちゃん!

イラストは勿論、写真やDJなどマルチに活躍していてデザイン学生!!

彼女の作品は韓国のセレクトショップにも飾られているそう。

詳しくは、彼女のブログをチェックして!

 

 

りこちゃん

https://www.instagram.com/r_k_t_n_k/

以前に撮影被ったことがあったけれどお話しできなくて

クールビューティーなイメージだったけれど実際話してみると

とってもやわらかい印象の優しい子でした♡

美大で専攻している、ハンドメイドのアクセサリーを出品していて

あまりのクオリティの高さに脱帽だった。。。

 

 

ライナちゃん

https://www.instagram.com/in__a__ra/

ブロガー同士でなかなか会う機会がなかったので初めまして

とっても嬉しかったな〜!!

コンテンポラリーダンスをしていたり、フリマでは自身で制作した

クリアバッグを出品していたり… とにかく笑顔が素敵だった!

 

 

りおちゃん

https://www.instagram.com/ppp218ppp/

震災で大変なところはるばる大阪からありがとう!!

久しぶりだったけれど相変わらずの天使っぷり♡

就活がんばってね!

 

 

萌子

https://www.instagram.com/moekokiyota/

太陽のようなもえちゃん!いつでもスーパーポジティブハッピーで

まわりを虜にしちゃうパワフルガール。

3ヶ月後には語学留学も控えているそうで益々パワーアップしそう!

萌子のセンスはドンピシャNYLONだよね♡

 

 

スペシャルゲストの…

カナエ

https://www.instagram.com/canaekatytenma/

萌子のお友達さんで、『Cat & Parfum』というアパレルブランドの

デザイナーさんでもあるカナエ。

前に萌子がカナエのブランドのモデルをしていてバチバチ可愛くて

個人的にずーっと気になっていた存在。

どうしても会いたくって一緒にポップアップを同時開催しちゃいました♡

急なお誘いだったのにありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ個性溢れる作品やセンスを持った方々!

ぜひぜひインスタグラムをCHECKしてみてね♡

 

 

また今回のイベントでは、株式会社I-ne様よりリラクゼーションドリンク

『CHILL OUT(チルアウト)』の協賛をいただきました!ありがとうございます。

心より御礼申し上げます!!

 

CHILL OUTを片手に、自身の世界感をお互いにシェアしたり

気になる音楽やアーティストの話題に花を咲かせたり。

おかげさまでとても素敵なリラックスした空間となりました!!

 

 

出品者様、ご来場者様、関わってくださったみなさまに

感謝感謝です!!

https://www.instagram.com/chillout_official/

http://butfirstchillout.com/

 

 

では、

SEE YOU SOON!!

 

 

Love,

-Hitomi



カテゴリ : Exhibition
タグ : butfirstchillout catandparfum chill chillout chillout official NYLON NYLON Blogger NYLONJAPAN nylonmag ootd4nylonjp salix.
コメントを送る