BLOG

NYLONブロガー hitomi seto(瀬戸 ひとみ)
瀬戸 ひとみ
hitomi seto
official blogger / student

静岡県浜松市出身。趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞。「Happy連鎖の根源でありつづけること」をモットーに、起業を夢みて日々奮闘中。留学などこれまで培った順応性、幅広い視野を活かして、カルチャー、ファッション、音楽を中心に独自のセンスで発信していく。




どうして春は、ねむたくなるの?
投稿日 2017年4月24日

What’s up!!

みなさま、こんにちは。

瀬戸ひとみです。

今日も1日お疲れさまでした♪

 

さて、早速ですが今回のお話は

タイトルにもあります通り

おねむ

な、お話です(笑)

 

小春日和が続きますと

なんだかほのぼのポケーっと

ほっこりしてしまいますよね。

 

とはいえ、春は新生活のはじまり!

心機一転新しい環境や新学期で

シャキッとしなければいけないのは

わかっているのに!!

どうしてもウトウト…zzZ

 

これはきっと、性別年齢関係なく

誰もが持つ悩みですよね。

 

ただそうなってしまうのには

ちゃ〜んと理由があるようでした☆

 

f53a0ef6d30fdc986e29802e1aebafbe

 

それは

暖かくなるから

です!

『それだけ?!!』

私も同じツッコミをしたことでしょう(笑)

 

 

では仕組みをみていきましょう。

 

 

春になると気温が上がりますね。

外気が上がりあたたかくなると

リラックス時や睡眠時に活性化する

副交感神経

の影響が強くなるので

昼までも眠たくなってしまうのです。

 

その逆で

寒い冬の時期は、体温が下がりますよね。

その代謝を良くしようと

甲状腺ホルモン

が、分泌されます。

 

しかし

暖かくなってきて体温が下がりにくくなると

甲状腺ホルモンの分泌をさせる必要がなくなります。

その結果、代謝が悪くなります。

 

代謝が悪くなると…

頭が働かなくなり、ボーッとしてしまって

眠気が誘発されてしまう

という訳なのです。

 

 

『そんな… 自然の摂理どうしようもないじゃないか!』

『授業中居眠りして先生に指されちゃう!』

 

3651289e3107674c150cf5de17c3a9bf

 

 

その場合は

脳をリフレッシュ

しましょう!

 

・伸びをする

・立ち上がる

・お手洗いに行く

 

これだけで目が覚めやすくなります。

加えて、眠くなるときは

頭蓋骨が緩んでいる

状態にあります。

その場合は

深呼吸

をしてみましょう。

頭蓋骨と骨盤が締まり眠気が改善する

と言われています♪

是非、お試しくださいね。

では、また!

 

Feel free to leave a comment

or

follow me on social medias!

Thank you. Xx

Instagram

Twitter

IMG_5407

Have a wonderful day!

Love,

Hitomi SETO



カテゴリ : Health News
タグ :
コメントを送る




【処方箋サラダ】代官山でWealthy Healthy Lunch.♡
投稿日 2017年4月23日

Hi〜

こんばんは、 瀬戸ひとみです。

 

今日はぽかぽか陽気でまさにHappy Sundayでしたね♪

 

みなさまは、どのように過ごしましたか?

 

私は、友人のららちゃんと代官山をのんびりお散歩しました。

 

まず、腹ごしらえということで SNSで拝見して気になっていた

 

代官山サラダ

 

へ行きました〜!!

 

メニューの上側には

『処方箋サラダ』

との文字が。

 

「はて?ここは病院かいな…」 なんてドキッとしながら よく見てみると、

・糖質制限 ~ Diet Supporter ~

・美肌 ~ Better Than Make-Up ~

眼精疲労対策 ~Smartphone Lover~

・疲労回復 ~ Charge Your Battery ~

デトックス ~ Detox × Detox ~

腸内環境改善 ~ Never Get Sick ~

ストレスケア ~Stress Buster~

と7つのメニューがありました。

複数トッピングのメニューもあり、追加可能です。

 

うーん、効果を見ただけでどれも食べたくなりますね!!

 

FullSizeRender (20)

 

私は、疲労回復のチリコンカンサラダを。

ららちゃんは、デトックスのパクチーサラダを。

 

 

お野菜もりもりでとても美味しかったです。

 

パワーチャージ!!!

 

何だかイマイチ疲れが取れない、元気がでない、もやもやむずむずする…

なんてときは、もしかするとお野菜ビタミンミネラル不足かもしれませんね。

 

口にしたもので体はつくられますから、

しっかり栄養を取って、体調を崩す前にケアしていきましょう!

 

気になった方はぜひ、足を運んでみてくださいね♪

 

IMG_5410

 

ちなみに、友人の

ららちゃん

ファッションセンス抜群で何よりキュートでチャーミング。

 

彼女のSNSもチェックしてみてね♡

 

※リンク先はInstagramです

 

IMG_5409

 

 

明日から、新しい週のはじまりですね。

まだ朝晩の寒暖差が激しいので、羽織ものをお忘れなく!

お体には十分気をつけてくださいね。

 

では、また。

 

Feel free to leave a comment

or

follow me on social medias! 

Thank you. Xx

Instagram

Twitter

IMG_5407

 

Sweet dreams,

Love

Hitomi SETO

 



カテゴリ : Beauty Health Hitomi's Recommend News
タグ : Beauty daikan-yama station daikanyama salad energy Health healthy innerbeauty power wealthy 代官山 代官山サラダ
コメントを送る




チープで優秀!初体験『pa』のセルフマットネイル♡
投稿日 2017年4月17日

Hello〜

みなさま、こんにちは!

瀬戸ひとみです。

昨日は急に夏が訪れたような

気持ちの良いお天気でしたね♪

今日は午後から雨が降るようなので

傘をお持ちください (^^)

 

そうそう、

最近とても嬉しいことに

『ブログ読んでるよ〜!』って声が届いてきます。

わざにDMをくれた子や

ご自身のInstagramのページで

私のレコメンドを紹介してくれた子まで!

なんて嬉しいの!!

とても励まされました!ありがとう!

元気チャージ!!

いつもありがとうございます。

これからも宜しくお願いします m(__)m


 

さて、今日はネイルポリッシュの紹介です。

私自身この数ヶ月、セルフネイルから離れていたのですが

久しぶりにやってみようと思って。

ずっと気になっていた『 マットネイル 』のポリッシュが

なんと、

Under¥500でゲットできました!

それがコチラ↓

Processed with VSCO with a8 preset

 

パッケージはこんな感じ↓

Processed with VSCO with a9 preset

『 pa nail collective』さんのものです。

みなさんに質問です。

ネイルってすんなり塗れます…??

ベースコートからトップコートまで

乾くのを待ったりと時間もかかるし

利き手じゃないほうの手で

利き手に塗るとき

はみ出して塗り直し…(怒)

なんてのは私だけじゃないはず!

(笑)

そんなこんなで今回

ベースコートを塗らずにそのまま

自爪に塗ってみることにしました☆(ただの怠惰)

結果…

マットネイルポリッシュの感想は

・塗るときに爪の上をスルスル滑らない

・液がザラザラしているので垂れない

・普通のポリッシュよりムラが目立たない(なんなら分からないくらい)

という感じ。

私が特に気に入った理由は

とにかくムラが目立たないこと!

嬉しいよね!!

不器用な私にはもってこいでした♪

あ、

ちなみにフィルターなしはコチラ↓

IMG_5089

 

※フラッシュ有

ね!いい感じでしょう♡

気になるお値段ですが、

先ほども申し上げた通り¥500以下なんです♪

・マットネイルポリッシュ ¥380-

・カラーネイル ¥280-

とてもお手頃でお財布に優しすぎる価格帯!

他にも

透け感ネイルやメタリックネイルポリッシュ

ジェルネイルも揃っていて

どれにするか迷っちゃうくらい!

気になったらHPを参照してみてね→『 pa nail collective

私は、学校帰りに後楽園のドンキホーテで購入しました。

ドラッグストアでも見かけましたので

是非チェックしてみてはいかがでしょうか♪

では、またね☆

 

 

Thanks for visiting my blog!

Feel free to leave a comment

or

follow me on social medias!

Thank you. Xx

Instagram

Twitter

Have a wonderful day!

Love,

Hitomi SETO

 



カテゴリ : Beauty Hitomi's Recommend Hitomi's Style Nails
タグ : beige matte nails pa
コメントを送る




あなたはどうする? Spring Hair Style Ideas 2017 〜 Pastel Grunge ①
投稿日 2017年4月9日

Hey, girls & boys!

Welcome, and thanks for visiting my blog!


みなさま、こんばんは!

瀬戸ひとみです。

今週は天気が少しぐずついていますが

いかがお過ごしですか?

4月に入り、桜も見頃ですね。

ピンクを見ると心が躍るのは、女の子の特性♡

あたたかくなると

『 何か新しい事をしてみたいな〜 』

なんて思う事、ありませんか??

そこで、私がぜひみんなに挑戦してみてほしいな〜

と思うヘアスタイルを紹介したいと思います♪

…名付けて!

Pastel Grunge Hair

FullSizeRender (11)

特別な説明が必要な訳でもなく

文字通りそのままなのですが(笑)

イメージは、こんな感じ!

ばばんっ

86c4af5ca612a27f0a7b39efa180ac19

64cf263d0dee74b13c5216971b7b4327

bd25df3939f97b77828f10c1bcbb5dc4

451626f496b9fd5a9e9d57d54b0c99b6

bd590060277f066c8af2deb7749ce230

『 ねぇ、ちょっと奇抜じゃない? 』

『 新学期、友達できなかったらどうしよう… 』

大丈夫!!

なぜなら…

世界中のセレブや、イットガールも

こんなカラーにチェンジしているの。

FullSizeRender (7)

FullSizeRender (12)

FullSizeRender (10)

みんなもお洒落の参考にしている

アイコン的存在がいるんじゃないかしら?

特に、ガールズは

Katy Perry

Kelsey

Kylie Jenner

Mija

Rita Ora

を参考にしてみて!

ボーイズは

Zayn Malik

かしら。

あまり思い浮かばなくてゴメンナサイ…。

これからメンズのヘアにも

アンテナをはることにしますね(笑)

 ※リンクは全てInstagramです

そんなこんなで

いくつか紹介してみましたが

きっと今こう思っているはず…

これだけヘアカラーの主張が強いと

着るものに困る!!

そんなときは

私の大好物(笑)でもある

とにかくシンプル

なスタイルをお勧めします♡

Cara Delevigne

Pepa Mack

を是非参考にしてみてね。

outfitのイメージとしては

こんな感じ。

↓↓↓

13671718_1576675882642265_1443390564_n

Petra-Mackova-aka-Pepa-Mack-Style-Inspiration-5

Petra-Mackova-aka-Pepa-Mack-Style-Inspiration-10

1fc4c51af729000602c83446421221bd

デニムは特にもってこい!!だと思うわ。

足元は

ヒールでもブーツでもスニーカーでも何でも◎

シンプルなoutfitに

アクセサリー、フットウェアやネイルなどの色使いや

あなたの好みを詰め込んで

自分らしさを表現してみて。

一見、このヘアカラー

日本のアニメを彷彿させるかもしれません。

でもさっきお話したような

とにかくシンプルなファッションに

例えば、

・ロックなアイテム

IMG_4742

・ミニマルでシンプルなシルバーやゴールドアクセサリー

275364a0879b6509188d6d25eab5d013

・ストリート・スケートブランドのhoodieにスニーカー

FullSizeRender (8)

・シックなタイトミニドレスにピンヒール

といったテイストを足す事で

回避できます〜!!

いつもとちょっと違う事をするのは

ちょっと恥ずかしいような照れくさいような…

でもやってみると案外抵抗がなかったり

新しい自分を発見できたり

今までの自分のスタイルをより良くする為の

足し算や引き算のヒントが隠れているときも。

ぜひ、まだやったことのないお洒落に挑戦して

キラキラな毎日を送ってね♡

では、素敵な休日を。

IMG_4739

P.S.

今回ヘアスタイルで

『 Pastel Grunge』を紹介したけれど

実はoutfitも気になっているの。

また今度紹介するね☆


Feel free to leave a comment

or

follow me on social medias!

Thank you. Xx

Instagram

Twitter

Have a good evening!

Love,

Hitomi SETO



カテゴリ : Fashion Hair Hitomi's Recommend Hitomi's Style
タグ : blue Cara Delevigne classy denim Fashion green Grunge Haircut Hairdye hairstyle Instagram Katy Perry Kelsey Kylie Jenner Mija minimalism pastel pastelgrunge Pepa Mack pink Punk purple Rita Ora Rock simple sk8 street Zayn Malik
コメントを送る




あの子は誰? Janice Joostema 〜 My Style Icon ①
投稿日 2017年4月6日

Hey, girls & boys!

Welcome, and thanks for visiting my blog!


みなさま、こんばんは!

瀬戸ひとみです。

本日も学校にお勤めご苦労様です♪

日付をまたいでしまいましたが、昨日は

Happy Hump Day

今週も折り返し地点!

あと半分頑張りましょう〜


さて、今回は

私のスタイルアイコンさんを紹介したいと思います♡

週も半ば、疲れてきたときには

可愛いらしい素敵な子を見て癒されたいもの!

なーんて

目線は、確実に変態オバサンですね。

スミマセン。(笑)

私のSNSを見てくださっている人は

度々目にしたことがあるかもしれませんが…

この子!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          Processed with VSCO with s2 preset

じゃじゃん!!

Processed with VSCO with s2 preset

彼女の名前は…

Janice Joostema

static1.squarespace-1

1ac277ecd101d760b0dfc414857d1fd6

2359d6b61614e1f7d6356a9f1ca6caf3

カナダ(バンクーバー)育ちの

オランダとフィジーのハーフだそうです。

モデルや女優の仕事をしたり

アジアに移住する中で

デザインに魅了されたとのこと。

ブロガーさんでもあり

自身のファッションスタイルや

メイクアップ、

旅の記録などなど

ライフスタイルをシェアしていますね。

彼女のブログは

コチラ

Instagramは

コチラ

気になった方は是非見てみてね♡

FullSizeRender (3)

私事ではありますが

My Fashion Rule

は、とにかくシンプル!

お洋服を選ぶ基準は

女性らしい特徴が出ること。

Classyかそうでないか、

でも

Too Classyにならないこと。

そして何より

着ていてCozyであること。

だから

Janiceちゃんの提案するファッションは

まさにドンピシャで

大好きなスタイルなんです♡

個人的なリサーチですが

彼女は大きく分けて3つのスタイルで

お洒落を楽しんでいるように思います。

まず1つ目は、

上品で女性らしいシックなスタイル。

IMG_1396

ボディーコンシャスでタイトですが

スカート丈が膝下なので

とても品が良く見えますよね!

ヌーディーカラーで

足の甲がかなり見えるサンダルなので

より美脚に。

IMG_4440-1

73eefedf104faa30141944a21f8a7a9c

1ac277ecd101d760b0dfc414857d1fd6

タイトなものの上に

バサッとゆったりしたアウターを

羽織っている感じね。

↓↓

2つ目は、

カジュアル。

5a874d925f4967982be9ca2030b6ed16

デニムに合わせているのが

シルクのキャミソールなので品よく見えますね!

Classyすぎず最高です。

Processed with VSCO with s2 preset

とても女の子らしい格好で素敵ね♪

c190863489268421c5fac08db68ec2a0

763c333d307b35a807ff3ee8316eaa32

janice-joostema-03

彼女のスタイルで

ポイントにもなっているのが

上の2枚のような

胸元ザックリV字開き

色々なところで見られます♪

36b1cabb98465b70171d2d3d187dd789

Processed with VSCOcam with a5 preset

251853a10117044d8e197cf9882bf827

うーん、楽で動きやすそう◎

↓↓↓

3つ目は

ストリート。

69de85b53faaf99615181a027b376a62

50cca045663cc1d5373d6eb0ddb5e326

とはいえ

雰囲気はばっちりストリート調だけど

ヒールを合わせたり、品の良さが残るスタイル。

彼女のファッションは

あまり日本では見かけない気がします。

『KAWAII』の概念が違う

という事もあるでしょうけれど…

私の個人的な意見として

女性らしいけれど、いやらしくない

この魅せ方は

女の子でいたいけど

大人な女性にも魅せたい

だけど急に大人っぽくするのも恥ずかしい

ってガールズたちにとって

取り入れやすいのではないかなと思います♪

9e828cb2213b1b77232bb5cd15022bcf

生地や

fc790563c06a6b670f2b439b40d12d5f

質感で

全く違う見え方になりますよね!

さて、

Beauty Tipsに移るとしましょう♪

彼女のメイクアップは

9c53cb2f86e552ce16ab04d5590eb959

・肌の艶感

・太眉

・スモーキーアイ

・アイラインは跳ね上げない

・均等な長さのバサバサアイラッシュ

・マットなリップ

・リップは、

ヌーディーカラーでちょっぴりダーク

時々

ピンクにオレンジでキュートに

・がっつりシェーディング&ハイライト

といったところでしょうか。

8c126aaee6071df8748e493156430bfd

Processed with VSCO with s2 preset

アイシャドウは

割とはっきりと色付くブラウンとピンクかな?

お洋服がシンプルで

モノトーンや落ち着いた色が多い分

メイクが映えますね♪

020c5d5a0a14ce33c62d97a2c69d31d2

587469c4aaf297f1662ce39a43c8495e

リップは少しだけオーバーに引くと

包容力のありそうな女性らしさがアップで

セクシーにも見える?

最後に

忘れてはいけない

指先。

ガールズが最も気をつけたい部分!

素敵な女性かどうかは

指先、つま先を見れば一発で

分かるような気がします。

彼女はというと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          Processed with VSCO with s2 preset

add2259072730be9e15fe964e8e4569b

・シンプル

・ナチュラル

・清潔感

が特徴のようです♪

長さ出しをしてはいますが

ホワイトマーブルで洗練されて見えます。

ちなみに

『白』という色は、知性を表すようです。

たくさん取り入れたいところ!

以上です♡

長くなりましたが、

お付き合いありがとうございましたm(__)m

春も本格的に到来!

桜も満開!!

あたたかい優しい気持ちで胸がいっぱいになる

この季節。

たくさんたくさん引っ付けるよりも

引いて削ぎ落として

身軽に

洗練された知的にも見えるスタイルに

挑戦してみてはいかがでしょうか。

では、

おやすみなさい☆


Feel free to leave a comment

or

follow me on social medias!

Thank you. Xx

Instagram

Twitter

FullSizeRender (2)

All right then.

Love,

Hitomi SETO



カテゴリ : Beauty Culture Fashion Hitomi's Recommend Hitomi's Style
タグ : actress blogger classy Dutch Fashion Fijian Janice Joostema janicejoostema model natural simple Style Icon
コメントを送る