【1度聴くと中毒に】最近、Technoがキテます!! #Techno

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

今回は私が最近ハマっているTechno Music

を数曲ご紹介します!

今までは主にHouse Music を聴くことが多かったのですが

YMOから始まりTechno Musicを聴き始めてから

電子音楽は中毒性が高いことに気づいてしまいました…

何より音楽がかっこいいんです

まだまだTechno初心者なのですが

初心者ながらハマって聞いている曲を

皆さんにシェアさせてくださいッ

まずはテクノポップの先駆者であるクラフトワークの

「Computer World」

初めて聴いた日は何度もComputer Worldのメロディが

頭の中でループして何回も聞いていました

次はDaft Punkの

「 Technologic」

Daft Punkさんといえば「One More Time」でご存知の方が

多いかもしれませんね

多くのエレクトロアーティストさんがいらっしゃいますが

Daft Punkさんは特にどストライクに好きです

Technologic…Technologic…と

口ずさんでしまいます️

3曲目はシリウスモー

「Diskozizin」

ドイツのレコードプロデューサーであるシリウスモーは

最近Apple musicの関連アーティストから知りました

一度聴くと自然に惹き込まれっていって

気がついたらめっちゃリピートしてました(笑)

4曲目はTOWA TEI

「CONSUMER ELECTRONICS」

私が大好きなTOWA TEIさんは好きすぎて

正直、「全部!」と言いたいところです

しかし色々なtechno musicを聴いた流れで

どの曲を聴きたいかを考えると

「CONSUMER ELECTRONICS」でした

 5曲目はDanger

「4:30」

Dangerさんの曲も音楽にどんどん没入していく感覚で

このグルーヴ感が好きです

6曲目はケミカル•ブラザーズ

「Gravity Drops」

ケミカル•ブラザーズさんも名曲が沢山ありますが

「Gravity Drops」のスッと身体に入ってくる

メロディーがいいですよね

7曲目は電気グルーヴ

「FLASHBACK DISCO」

電気グルーヴさんも大好きなのでどの曲にするか

迷いました…私の中で

「富士山(Techno Disco Fujisan)」

vs

「FLASHBACK DISCO」

のせめぎあいが行われましたがblogを書いている現在は

「FLASHBACK DISCO」の気分でした(笑)

まぁ音楽はその時の気分で聴くので、もしかしたら

投稿後「富士山(Techno Disco Fujisan)」の気分に

なっているかもしれません‍♀️

最後の曲はYELLOW MAGIC ORCHESTRA

「中国女」

私がTechnoにハマるきっかけになった

YELLOW MAGIC ORCHESTRAさんも名曲が

多すぎて1つ選ぶのを迷っちゃいました

最終的に迷ったのは「TECHNOPOLIS」

「コンピューター・ゲーム“インベーダーのテーマ”」

「中国女」の3つで迷いました‍

結局、初めて買ったアナログ盤の

「PUBLIC PRESSURE」を初めて聴いた時の

「中国女」の衝撃が大きかったことを思い出し

今回は「中国女」に決めました

(全部良すぎて順位なんてつけれないんですけどね!)

 

ということで今回はマイブームであるTechno musicの

中から8曲、オススメの曲を選んでみました

音楽はその時の気分で直感的に楽しんでいるので

どれが1番だとか決めることができないですが

気分転換をさせてくれたり音楽の楽しさを

感じさせてくれたりするので最高です!!

頭にメロディーが残ってしまうほど中毒性の高い

Technoは今後もっともっと人気になりそう⚡️

最近は、聴いているだけでなく

DJをしたい衝動に駆られてきちゃいました

皆さんのオススメのアーティストさんや曲があれば

ぜひ教えてください♡

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramもチェックしてね〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ