【プレゼントや自分へのご褒美に】Maison Margiela 〝REPLICA〟の専門店で好きな香りを見つけよう #maisonmargiela #REPLICA

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

皆さんは好きな匂いやお気に入りの香水は

ありますか〜?

私は最近自分に合う香水を見つけるべく

オンラインで色々と探していたのですが

やはり実際に匂いで見ないとわからない…

というのもあってなかなか

新しい香水を購入出来ずにいました

そんな中、今年の2月26日に

「メゾン マルジェラ」のフレグランス

「レプリカ」の専門店がオープンしたと

聞いて行ってきました〜!

まず店舗に入るには事前に店舗前の

QRコードを読み取って予約受付

をしなければいけません⚠️

私は事前予約があると知らずに受付終了後

店舗に伺ったので翌日、リベンジしました

店頭に入ると1組に1人のスタッフさんが

付いて、香りの説明やお試しを

してくださります‍

多くの香りがあるので自分の好きな香りや

どの様な雰囲気にしたいのかを

伝えてご提案してくださります

何種類か気になる香りを匂いだのですが

どれも各々シーンを連想させられる香りで

嗅覚から記憶を呼び起こすのは凄いな〜

と思いました!

今回、私はデイリー使いの香水を

購入したいと思っていたので

好きなフローラル系で探しました

そしてチョイスしたのが

“Flower Market”

Maison Margiela Fragrance 公式Instagramより

パリのフラワーマーケットを

イメージしたものだそうです

1番人気の香りは

“Lazy Sunday morning”

だそうで、匂がせていただきました

やっぱり1番人気とあってとてもいい匂い!

“The モテ香水やぁ〜”と思いました(笑)

ここにきて私の中で

“Flower Market” vs “Lazy Sunday Morning”

の接戦が始まったのですが…

デイリー使いを目的とした香水を選びに

きたので(気移りが多い私は)

やはり“Flower Market”にしました

それでも“Lazy Sunday Morning” の香り

が忘れられなかったのでハンドクリームを

購入しました

毎日洗い物で手が乾燥して丁度

ハンドクリームも欲しかったので

気に入った香りのハンドクリームを

見つけれてHappy という感じです

私は100mlの香水を購入したので

ポーチとトートバッグがついてました👝

こんな可愛いものまでいただけて

私は更にHappy

そして18日まで自分用のラベルを刻印

していただけるということで

作成していただきました

14文字以内で好きなワードを2箇所

入れることができます!

ギフトや記念日を入れる方が多いそう

私は自分用で特にこれといった記念日も

なかったので、カフェのオープン日と

自分のネームを入れていただきました️

刻印に挿入する文字を迷いすぎて

姉から「もうYuri fragranceでいいやん」

といわれ、良いワードが思い付かなくて

そのまま決めましたですが、既存の香りに

自分の香りって主張している感じがして

なんだかとても恥ずかしくなりました

でもオンリーワンのラベルを

作成していただけるのは嬉しいですね

商品は他にもキャンドルがありましたよ〜️

やっぱり好きな香りを纏うと

1日のモチベーションアップに繋がりますね

こうして私は自分の気に入った香水を

見つけてSo Happyな1日になりました

皆さんも是非自分にぴったりの香りを

みつけてみては〜?

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜


メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア
住所/東京都渋谷区神宮前6-7-10
03-6427-2823
営業時間/11:00〜20:00

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ