【至福のひととき】GUCCIの世界観でいただく創作イタリアン #GUCCI #GUCCIOSTERIADAMASSIMOBOTTURATOKYO

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

今回は私が念願して行きたかった

GUCCI OSTERIA DA MASSIMO BOTTURA TOKYO

に行ってきたのでご紹介します!

GUCCI OSTERIA DA MASSIMO BOTTURA TOKYO

フィレンツェ、ビバリーヒルズに次ぐ

世界3店舗目として2021年10月28日に

オープンされました‍♀️

私は日本に上陸されると知ってから

GUCCIの世界観×創作イタリアン=至高

だと感じてこの日を楽しみに

待ち遠しくしていました

外観はヒグチユウコさんの猫ちゃんや

ウサギちゃんなど可愛いアートです

扉を開けるとグリーンを基調とした空間で

外観のアートである、

お花畑をくぐり抜けているような

気分になりました

内装の壁には鳥の絵が描かれていました

そしてエレベーターで最上階に上がると…

天気も良かったので絵本の中にいるような

ぽかぽかした優雅なひと時を味わえる

テラス席が広がっていました

沢山のお酒が用意されている

バーカウンターもありましたよ!

天井のデザインも六芒星の照明で

思わずバーカウンターに惹きつけられます

このバーカウンターを撮っているときに

掛けていた椅子も可愛いかったです!

 フクロウさん

肝心なイタリア料理ですが

メニューはこんな感じです

ネーミングも幻想的で

わくわくさせてくれるようなものばかり

アミューズが3品出てきました

コースの途中で一緒に楽しめる

グリッシーニやパンもありました

1品目 ファルファッラ エ サルモーネ

蝶々はビーツを型抜きしたもので

お花畑を遊んでいるような盛り付けです

パスタの茹で汁でツヤツヤした光沢感を

出しているそうです

2品目 和牛の夢とは?

美しすぎてお料理をいただくのが

勿体無く感じてしまう一品です

しかし和牛の夢を垣間見るべく

ナイフを通すと…

中に和牛のタルタルが入っていました

アンチョビとオリーブの風味が効いていて

凄く美味しかったです!

こちらの和牛さんは、

「爪をピンク色にネイルして

オレンジ色のスカーフを巻きながら蝶々と

草原で遊んでいる夢を見ているわ!」

と妄想していただきました

3品目 トルテッリーニ

パルミジャーノレジャーノクリーム

パルミジャーノレジャーノの風味が豊かで

チーズ好きにはたまらない一品でした

4品目 仔豚

メインのお料理は仔豚さん!

表面はカリッとしていて中は柔らかいお肉で

2種類のソースで楽しむことができます

仔豚が飛び跳ねながら遊んでいるような

メルヘンなイメージを掻き立てる一品でした

5品目 チャーリー不思議の国へ

このチャーリーというのは

シェフの息子さんのお名前だそう

不思議の国のアリスの白うさぎが

不思議の国へ導いてくれるような想像が

掻き立てられました

下がサブレになっていて

濃厚なチョコレートの間には

ビーガンヘーゼルナッツクリームが♡

檸檬のシュークリームや

ラズベリーマカロンイタリアの伝統菓子

も美味しかったです!可愛いスタンドに

飾られていて“きゅん!”としました

そして最後に

GUCCI OSTERIAの方が

サプライズで誕生日のお祝いを

してくださりました

サービスがとても素敵で感動しました

可愛い空間で美味しいイタリアンを

いただけてとても素敵なサービスまで…

最高なひとときを過ごすことができました

また東京に行く機会があれば

絶対に行きたいです☺️

 

皆さんもGUCCIの世界観に浸りながら

素敵なサービスと芸術的なイタリア料理を

楽しまれみてはいかがですか?♡

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜


Gucci Osteriada Massimo Bottura Tokyo
住所:東京都中央区銀座6-6-12 グッチ並木 4階
営業時間:
[ランチ]月曜~土曜日 11:30~14:30/日曜日 11:30~15:30 、
[ディナー]月曜~土曜日 18:00~23:00
[アペリティーヴォ]月曜 – 土曜日 16:00-18:00/[バー]月曜- 土曜日 18:00-23:00 ※テラス席のみ、季節・天候によってクローズ
電話:03(6264)6606


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ