【まるで台湾!】ネオン×提灯のノスタルジックな空間で中華料理はいかが? #ひよこ飯店

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

今回私が紹介するのは、

大衆中華居酒場 ひよこ飯店さん

ひよこ飯店さんは2020年8月18日にOPENした

台湾をモチーフにした大衆酒場で、

中華料理を楽しみながらお酒が飲めます!

最初は「とりあえず生で」ということで

ビールと餃子、小籠包をいただきました

ビール×餃子の組み合わせって

最高ですよね!!くぅ〜染みるッ!!!

私の好きなプレモルと小籠包!!

次に食べたのは〜??

唐揚げと和牛ランプ肉炒飯と水餃子

これも美味しかったですね〜

唐揚げは店員さんのオススメで注文

私はモチモチの水餃子に

手が止まりませんでした(笑)

そして私のイチオシが焼きチーズ小籠包

とろ〜っとチーズがとろけて

口一杯に広がります!

小籠包の中にはチーズがいっぱい

ついつい食べ物の話で店内写真を載せる

タイミングを逃していました

店内はネオンとカラフルな提灯が

飾られていました!

また壁にはレトロなポスターが

張られており、ノスタルジックな雰囲気と

現代的なネオンが融合された空間でした

ネオン×提灯が飾られたノスタルジックな店内

なかなか海外に行けない今だからこそ、

大阪でこのようなお洒落な異空間を

楽しめるのは最高ですね!卒業旅行ぶりに

台湾にいきたくなっちゃいました✈️

皆さんも大阪で台湾旅行気分を

味わいながら、中華料理を楽しまれては〜?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜


・ひよこ飯店

住所:大阪府大阪市北区堂山町8-10

電話番号:050-5457-0633

営業時間:[月~金]15:00~23:00(Lo22:00)
[土日祝]12:00~23:00(Lo22:00)

     日曜営業/定休日なし

まん延防止等重点措置の発令により2022年1月27日~2月20日迄の期間は21時閉店(LO:料理20時/ドリンク20時30分)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ