ネイルでセラピー効果♡彡可愛いネイルでモチベーション上げていこう!

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

今回は私の毎日のモチベーションに

なっているネイルについて

書いていきたいと思います

じゃ〜ん!

今月は長さだしでクリアフレンチにして

もらって、大好きなブランドである

Pameo PoseさんとGucci garden のような

世界観のネイルにしていただきました😉

いつもシンプルなネイルが多いのですが、

お正月ということもあり自分へのご褒美で

沢山デコレーションしました💖

やはり自分の好きなデザインが

爪にあると見る度に、

可愛い〜!!

と心がルンルンしますねッ😻

好きなお洋服をきてコーディネートを

楽しむだけでなく、ネイルも可愛いと

(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼といった気分で

街を歩きたくなっちゃいます🕺🏻

姉と写真を撮った時も寅年だから

トラポーズ🐯をしてると見せかけて、

可愛いネイルをアピールしたいだけの

写真です(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)笑

一方で目覚めが悪くてむっすりしちゃう時や

つい感情的になって

カリカリしてしまった時、

凹んでいる時にも爪を見ると癒されます🌺

そこでネイルの心理的効果について

調べると、ネイルには本当にセラピー要素

があるみたいです!

男性にネイルケアを施しティシュ配りを

させるという実験では、ネイルをキレイに

整えたことで、

「動きの一つ一つに丁寧さが出る」

「なんとなくやる気が出る」など、

無意識にしぐさや行動にプラスの影響を

受け、それが他者へも伝わることで、

とても効率よくティッシュを配り終えた

という結果が出ています

(引用元:nailjyoshi)

お洒落としての役割だけで無く、

心理的にリラックス効果

データとしてあるんですね!

デザイン性の高いネイルだけでなく、

シンプルに綺麗にケアするだけでも

心身の健康に繋がるみたい!

ということは、女性に限らず男性の方にも

ネイルケアは重要だということが

わかりますね👀

ネイルは毎日自分の視界に必ず入るので、

日々のモチベーションとなるのが

皆様もネイルセラピーといった日常の中に

モチベーションを取り入れてみてはいかが?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜  ✔️

インスタグラムの新アイコン【Main Account】 @nunuko2y_mars 

【CAFE Account】 @papillon_kyoto

【食べものAccount】@mogumogu_yurichan


〈今回施術していただいたnail salon〉

Nail salon NA7NA 【ナナ】長谷さん

京都府京都市下京区高倉通七条材木町477-1

KSビル3F-B

どストライクな可愛いネイルにしてくださり

ありがとうございました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ