〈京都カフェ〉昭和にタイムスリップできる!?〝ふぉとじぇにっく”なレトロ空間をもう体験した?♡#喫茶翡翠 #純喫茶

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

今回はずっと気になっていた純喫茶に

行ってきたのでご紹介したいと思います!

その喫茶店は…

〈喫茶 翡翠〉さんです!

昭和36年に創業された〈喫茶 翡翠〉さんは、

The・昭和といったレトロで

ノスタルジックな空間です!

外観は昭和っぽいフォントの看板がお出迎え

「TEA HISUI ROOM」

最近のカフェでは見かけない響きが良いですね

全てひらがなで書いているのが純喫茶っぽい!

そして入口の扉には「こーひーとおしょくじ」

という文字が!

今までコーヒーをひらがなで見る機会無かったので

とっても新鮮です

食品サンプルが飾られてたよ〜

「こーひーとおしょくじ」とあったように

翡翠さんでは、

ガッツリとしたご飯も楽しめます

ハンバーグ定食やフライ定食、ドリアもあって

大盛りもできるのでランチ&ディナー利用も

できるのがいいですね

店内は広々とした空間で自由な席に

掛けることができました!

ボックス席とカウンター席とラウンド席があって

どこに座るか迷っちゃいました〜(笑)

席についてからメニューを決めるのですが

メニューもレトロで可愛い!

今回私が注文したのは…

いちごミルク
コーヒーゼリー

いちごミルク🍓とコーヒーゼリー☕️

普段なかなか食べないモノを選びました

いちごミルクを今までで頼んだ記憶がないので

何気にちゃんと注文するのは初かも…

昔ながらの純喫茶らしい、さくらんぼの盛り付けが可愛いです

空間と商品を一緒に撮ると更に

ふぉとじぇにっく!!

店内もクラシックが流れていて、

ゆったり過ごすことができます

ということで今回は

〈喫茶 翡翠〉さんをご紹介しました

昭和時代にタイムスリップしたような

レトロな空間で、時間を忘れて

ゆったりお茶をすることができます☕️

皆さんも古き良き昭和の純喫茶で

ふぉとじぇにっく”な体験をされてみては〜?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜  ✔️

インスタグラムの新アイコン【Main Account】 @nunuko2y_mars 

【CAFE Account】 @papillon_kyoto

【食べものAccount】@mogumogu_yurichan


喫茶 翡翠

住所:〒603-8165
京都府京都市北区紫野西御所田町41-2

電話番号:075-491-1021

営業時間:月~土曜 9:00~21:00
日曜のみ 9:00~20:00

無休

公式ホームページ:https://caffe-0201.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ