【ゆったりとした時間でリフレッシュ】福井・石川を満喫しよう♨︎Vol.1

Posted on

チャオ!優莉です🌹

今回は福井・石川を満喫できる旅プラン

をご紹介します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回はvol.1山中温泉編です!

まずは旅のメインである山中温泉♨︎

今回宿泊したお宿は

山中温泉「白鷺湯たわらや」さん

温泉でゆっくりできたのはもちろんのこと、

お食事がとても豪華で

新鮮なお魚や蟹1匹が丸々ついていました

朝食も豪華で炊き立ての艶々の

コシヒカリもいただくことができる

素敵な旅館でした

旅館を出ると山中温泉街を

ゆったり散策しました

凄くノスタルジックで

ゆったりとした街です

そして見つけたのがお肉屋の

「寿々㐂」さん

オーダーしたその場で揚げてくださるので

アツアツジューシーなコロッケを

いただくことができます

(揚げたてのコロッケみせへんのかい)

山中温泉街を歩いていると10mに

1回は貼られている「娘娘万頭」

その「娘娘万頭」の文字に惹かれて

入ったのが和菓子屋さんの

「山中石川屋」さんです

「娘娘万頭」の文字に惹かれたものの

購入したのは桜餅と苺饅頭

その時に食べたいものを選んでしまい

全然ご当地モノじゃないです

しかしやっぱり記念に食べようとなり、

食後のおやつ用として

「娘娘万頭」を購入しました

「娘娘」で「にゃあにゃあ」って

読むのがびっくりでした

ということで食後は友人と

娘娘時間(にゃあにゃあタイム)を

楽しみました

山中温泉街は

散歩をしていて気持ちが良い空気感で

ゆったりとした時間の流れを

感じることができました

次回は

福井・石川の旅を満喫できる旅プラン

Vol.2 九谷焼体験と神社参拝編です⛩️

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ