【ゆったりとした時間でリフレッシュ】福井・石川を満喫しよう♨︎Vol.2

Posted on

チャオ!優莉です🌹

今回は前回に引き続き

福井・石川を満喫できる旅プラン

をご紹介します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回はvol.2九谷焼体験・神社参拝編です!

まずはじめに紹介するのはコチラ

九谷焼の陶芸体験です

今回九谷焼の陶芸体験をしたのは

Circuloさん

山中温泉街にあり旅館からのアクセスも

良かったです‍♀️

1 to 1で丁寧に教えてくださります✨

ずっと陶芸体験をしたかったので

念願の陶芸体験!

ほんの少し力を加えたり指の当たる面を

変えたりするだけですぐに形が変わるので

習得するまでの道のりは長く奥が深いな

と感じました

友人と順番に制作し、記念撮影も

撮影していただけました

届くのは2ヶ月後みたいです!

楽しみッ

朝の陶芸体験が終わり向かった先は

白山比咩神社⛩️

 

霊峰白山を御神体とする

全国白山神社の総本宮だそうです!

ケヤキが並んでいて澄んだ空気の

白山比咩神社は自然のエネルギーが

もらえる神社でした

絵馬に願い事も書いて

しっかりお願いを頼みましたよ

お昼ご飯は

北陸といえば海の幸!

ということで近江町市場へ

活きのいいお魚が沢山並んでいて

どこの海鮮丼をいただくか迷いましたが

私が入ったのは近江町いちば館の

2階にあった「市の蔵」さん

大漁海鮮丼

炙りふぐやのどぐろ、いくらなど

様々な海鮮が楽しめましたよ

そして金沢をぷらぷらと散歩して

兼六園の近くで草団子をいただきました

THE 観光っぽいシチュエーションに

テンションが上がりました⤴︎

もちろん草団子もふわふわで香ばしくて

美味しかったですよ

そしてさらに散歩して21世紀美術館へ

今回館内を拝観する時間がなかったので

館内に併設されているカフェ

Fusion21さんへ行きました☕️

 

地元食材を取り入れたメニュー

を展開されていて素材の味を活かした

メニューがありました!

今回私が食べたのは

「もったいないパフェ」

ワインの醸造過程で生じるブドウの果皮を

有効活用したジェラート

「能登のもったいないジェラート」に

りんごのコンポートが乗ったスイーツです

さっぱりとしつつも濃厚な味は

ペロっと完食です

九谷焼の容器も可愛かったです♡

次はゆったりと展覧もしたいな〜

 

ということで今回は

福井・石川を満喫できる旅プラン

vol.2 九谷焼体験・神社参拝編

でした

ゆったりと観光地を回って

ご当地モノに触れることができて

凄くリフレッシュできましたよ〜☀️

皆さんも福井・石川県に旅行される際の

ご参考になれば嬉しいですっ

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ