#ドーナツリング がこんなに便利だと思わなかった!#巻き髪 #おだんご #時短 5分ヘアーアレンジ術❤️

Posted on

Aliceです
IMG_3807

今では、100均一でも簡単に手に入るドーナツリング○

大きさも大小様々なバリエーションで売ってますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、思った以上に便利過ぎるので紹介するね

IMG_3808

 

(ソックスカールも試してみたけれど、素材が柔らかすぎて巻きづらい×。

何より頭にソックス巻くのがイヤだw。ということで私はドーナツリング)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3827

最初に髪をとかしたら、巻き髪用のカールウォーターを使うと、クセがつきやすくて良いよ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3829

 

ざっくりポニーテール

 

 

 

 

巻きおろしにする場合、ゴムの跡がつかないようにシュシュで。普通のおだんごヘアの場合はゴムでOK 😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3821

 

ドーナツリングに毛束を通す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3830

 

リングの中に押し込むようにグルグル巻いていく

 

 

 

コツは、リングをまわしながら巻きつけていくと均等に巻けるよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3828

 

おだんごヘアの完成❤️

このままでも、お出かけできちゃう。

 

 

 

Click→おだんごヘアに組み合わせるバンダナアレンジ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま一晩眠る。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3772IMG_3782

ドーナツリングの巻きおろし❤️

 

 

朝におだんごのリングをとって、ワックスのプロダクトで無造作にほぐしただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2216

 

ほぐさないままなら、このくらいきれいなカール❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3807

 

小さいリングを使えば、ボリュームがないおだんごもふわふわに出来るよ

 

 

 

 

 

 
Instagram
Alice from Tokyo
 

 

けっこう、おだんごヘアって簡単に見えてボリューム出なかったり、丸くならなかったり整えるのが難しいと思うの。

 

 

 

ぶきっちょな私でもできるので、とても便利なアイテム❤️

 

IMG_3765IMG_3803

◀ このブログのトップページへ