幼稚園、保育園のダンス教室始めます:)#ダンス講師

Posted on

Aliceです

IMG_0675

 

 

今年の目標にしてた、幼稚園と保育園のダンス教室の先生をやることになりましたーー!

 

 

去年の夏から、ずーっとこれは考えていて自分が踊るだけじゃなくて、身体を動かすこと、ダンスの楽しさを子どもたちに伝えたい、教えたいと思っていました。

 

 

 

 

でも、自分の生活が変わることが1番こわかった。

新しいことに挑戦するってそのくらい最初の始まりが大変なんだなって、実感します。

 

 

面接は筆記と実技で、私は保育士さんではないので、幼稚園に訪問してダンスレッスンを行う、運動会や発表会の振り付けや指導を担当します

 

 

 

ダンスは資格も授業も最近とりいれたものが多く、まだ検定よりも実力主義、コンテストや経歴重視な部分が大きいですね

 

 

 

何はともあれ、念願のスタートを切れることがうれしい!!!

 

 

 

 

いきなり、大きな夢はイメージ化しにくい。

 

その、目標設定を細かくして、1つひとつ夢を叶えていくのが良いです

 

 

 

 

これからこれから。

 

 

 

 

IMG_0672

 

 

 

 

通勤に使ってるスケボーとSK8コーデ。

ショルダーバッグ便利で、かわいいのでおすすめ

 

 

 

 

 

 

受験は自分との戦いです。

結果が全てじゃない。

 

 

 

 

その過程で自分がどれだけ勉強して、苦労して得た経験、知識は何よりあなたの価値です

 

 

 

希望校に受かる、受からない結果より、過程。

若いならなおさら、たくさんのことに挑戦できる。

年齢を重ねても、出来ます。ただ若いうちの方がチャンスがあります。

 

 

 

モノにしてください。その価値はあなたの積み重ねで出来る土台(基礎)になります

 

 

これから感じる幸せを、存分に味わってください。

 

そのくらい、女性は愛されるためにいきているんです。ぜんぶ受け取ってもらわないと。

 

 

 

 

IMG_0673

 

 

 

 
Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

 

私の文章は自己啓発でも、ましてや宗教でもないです。
経験や知識をもとにした自己投資の方法です。

 

 

 

けっこう何をブログに書こうか、どんなブログにしようか考えたり楽しんでもらうために、大変なんですよw
それでもなぜ、続けているのかというとNYLONブロガーはやりがいがあるんですよね。
楽しんでやってます(^_^)ノ

 

 

あなたを応援し続けます

 

◀ このブログのトップページへ