#恋愛 #性格 に問題ありまくりな自分を見つめ直してみた 。#趣味

Posted on

Aliceです

IMG_0639

 

今日は、少し

昔話をしますね

 

 

CLUBといえば、DJ・ダンス・シンガー

が私の中でイメージがあって、目立つのが好きだった私はどれかやりたかったんですよ。

 

 

消去方法で考えました

 

 

まず、DJ。。。

レコード集めたりPC揃えたりお金がない

という理由(°_°)

 

シンガー

 

私は歌は好きなのですが、声がガサガサなのです

ということで(°_°)

 

 

ダンス

痩せるかも!そこに音があれば、出来る!

 

そんな軽率な理由でした。飽きやすい私がまさか15年も続けてるので、好きなんでしょうね。

 

先生には、Aliceはダンスが好きという気持ちもあると思うけどダンスに対して満足してないんだと思うよ。満足した人は辞めてるからね。だから、続いてるんじゃないかな。

 

確かに、最初の3年は振りが覚えられない。音がとれない。出来なくて悔しくて、毎日くらい泣いてたなあと思いました。いまでも、苦戦しますしね

 

 

 

IMG_3221

東京に出てきてから、本当に踊ることが好きになりました。趣味でやっていたけれど、仕事にしたいと思うようになりました。

 

 

 

 

先日、幼稚園のダンス教室レッスンに応募してきました。来月も、もう一本別のインストラクター面接があるので、気合いを入れなければ!

 

 

本当は決まってから報告した方が良いと思いましたが、その途中過程も、これから色んな進路に向けてがんばる若い方に、伝えられれば良いなと思ったので、書き残しておきます

 

 

 

正直、私はずっと自分が踊ることを考えていたので、ましてや教える”という自信がなかったんです

 

自分でダンサーとして活動する分では、責任は自分です。ですが、教える”というのは自分がもちろん理解していないと出来ないことですし、自分だけの責任だけではなくなります

 

 

なので、この”生活が変わる一歩踏み出すこと”は私にとって、とてつもなく大きい壁なのです。

先生には、出来ないからやってみるんだ。とりあえず突っ込んでみろ。といわれました笑

 

 

 

IMG_0543

別話ですが、趣味でスケボーを始めました。

通勤を使って、練習してます。

 

 

これが、ほんっっとに出来なくて、ましてや初心者なので恥ずかしい!!

 

スケボーなのに、歩いた方が早い。進まないので。

本気で転んで、見知らぬおじいさんに心配され、若い男性の方に、からかわれ、まあ誰も見てないのですが、かっこ悪すぎて自分でも笑えます。

 

 

英語も勉強中で、ぜんぜん初心者。

集中力もちっとも長続きしない。続けてますけどね。

 

 

でもなんだか、最近テレビ見てないなって。

その時間に外国人の友達と英文やりとりしたり、本読んだり、筋トレや柔軟したり、なんだか忙しいフリしてる

 

 

 

それが楽しいんですよね。

ヒマじゃない毎日が。

 

 

IMG_2091IMG_0411

時間とお金作って、海外に行きたいな!

 

今まで、頭がいっぱいになったり、悩んだりしてたけど、私やりたいこといっぱいあるじゃん

 

女性は自由に生きていいんだなって。

 

 

本当にそう思えるようになりました。

 

 

 

例えば

頭の中が恋愛でいっぱい苦しい。さびしい。愛されたい。

 

 

男友達に良い言葉聞いたのでシェアしますね

 

 

「俺は自分の事、100好きだとするよね。

んで、彼女のことは80好きなの。

これが、相手を120好きになっちゃう人は、依存するか、ノイローゼになる。

 

そして、私は自分の事が好き!って言う女の子が良い。自分の事、嫌いって、言って欲しくない。俺が好きになったのに、そんなこと言われたら自分も悲しくなる。

 

だから、自分の事、大切にしなきゃダメなんや!

 

 

 

なんだか、納得してしまいました。

 

 

女の子って、本当に自由に生きていいんです

 

 
Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

 

愛は自分を大切にすること。

まずは、それからだ^ – ^

◀ このブログのトップページへ