#着物 や#浴衣 に合わせる妖艶な赤とピンクの遊女メイク♡#花魁 #メイク

Posted on

Aliceです
IMG_0423

 

先日、某MV撮影の仕事をしてきました

 

 

 

12時間くらいかかって、くたくたですorz

 

 

大体のMVやCMの撮影は『通し』といって、一回の撮影で終わらせます

 

 

 

 

 

別撮りで後日、素材撮影やシーン別もありますが、スタジオや場所を抑えたりセットを組むための準備がすごく大変ですし費用がかかるためです

 

 

 

スタッフの方々と打ち合わせやタイムテーブルを見合わせ、進めていきます

 

 

 

 

私は「妖艶な花魁で踊る、遊女役」でした

 

今回、自前で衣装とメイクを用意したので、How to 紹介します

 

今回使用したコスメはこちら
Click→オススメM・A・Cコスメ

 

 

 
IMG_0422

江戸からある花魁は、きっちりとした着方と白塗りに赤の口紅なのですが、今回は現代版にアレンジしたものです

 

 

 

 

 

衣装の着物に合わせて赤とピンクを使ってバランスを見ながらメイクしました

IMG_0428(コンシーラーや肌コントロールベースの土台はしておく)

 

 

アイシャドウ

①Macのホワイトパールでまぶた全体にベースを作る。この時、ノーズ、涙袋、ハイライトも入れます

 

②パープルがかかったピンクを、二重幅に塗る

 

③赤の口紅を指でポンポンしながら、具合を見ながら伸ばしていく。眉尻のきわ、目尻サイドまで。

 

細かい所は綿棒でやります。

まぶたのきわ、目尻の下にアイライナーのように少し、綿棒で口紅をとり引いていく

 

 

IMG_0421

④指にヴァセリンやリップクリームをつけて、赤の部分にゴールドのグリッターをのせていく

 

⑤ピンクのチークを目尻の下に広げる

 

⑥ピンクチークの下の部分のさかえめをぼかすように、オレンジチークでグラデーション

 

⑦黒リキッドアイライナーは上は太くしっかり引く(下の粘膜の所はペンシルの方がやりやすい。幅を太くすると少し古いギャルメイクになってしまうので、細くてOK)

 

⑧最後のポイント。目の下の涙袋にネイルストーンをつけまのりで付けました♡

 

 

⑨唇は赤のLIPと迷ったのですが、NYXピンクで。

 

 

 

IMG_0371IMG_0397

 

ヘアアレンジはやって頂きました

お箸のようなかんざしは笄(こうがい)

 

 

IMG_0408

IMG_0417

 

浴衣の時も使えると思うので、試してみて下さい

 

 

 

 

 

IMG_0420IMG_0130

 

最近、購入したミラーヒール♡

17cmは脚がすごくきれいに見える高さ

 

 

ただ、普段スニーカーで踊っているのでヒールで踊るのは、とっても難しいです。

 

練習のために、今度ポールのフロアムーヴを習いに行こうと思っているので、また記事書きますね

 

 
Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

 

 

Makeを楽しんで下さい
めんどくさい化粧ではなく、楽しむことがスタートです。女性だからこそ使えるあなただけの魔法です^ – ^

◀ このブログのトップページへ