#たばこ を辞めたいと思っている方へ#辞め方

Posted on

 

Aliceです

IMG_3280

 

たばこは自分の意思が弱いから辞められないのではないのです。

 

 

気合が足りない

 

意思が弱い

 

 

とは、思わないでください。

確実とまではいえませんが、限りなく辞めやすい方法を書きます。

(タバコが好きで愛煙家の方を否定するわけではないです)

 

 

 

 

 

 

まず、禁煙←この言葉にちょっと仕掛けがあります。タバコパッケージにも、発ガン性やら、健康を害するやら、それはしつこいほど書いてあります。

 

 

 

 

タバコ産業は、タバコを吸う人が減っては困るのです。じゃあ、なぜ、体に悪いというものを明記しているのか。

 

 

 

それは、人間の心理に関係しています。

 

タバコを辞めたい人はどんどん、タバコを吸ってください。思う存分、吸ってほしい!

 

 

と言われると、よし!たくさん吸おう!

となるかというと、辞めたいあなたにとって、どう感じましたか?

 

人間は、やってはいけないこと

 

 

これをしたくなる生き物だと思います。

 

 

そして、タバコの成分ニコチンは依存性が本当に強く、自分の意思でコントロールできません。

 

むしろ、コントロールされています

 

 

 

いつもより、厳しい言葉で書きます

私も吸っていました。

それほど辞めるのは本当に本当に大変なのです。

 

 

 

でも、ぜんそく、呼吸器官、のどが弱くすぐ体に異変が出ました

めまい、吐き気がして、倒れたこともありました

 

 

 

 

 

 

 

1.頭痛(その頭痛の原因、タバコですよ。辞めるとなくなります

 

 

2.のどのタン(イガイガ)が絡まなくなる

 

 

3.髪や服は清潔で良い匂いのまま。口臭ねばねばがなくなる

 

 

4.家の中でも外でもタバコにわざわざ使う時間がもったいない(吸いにいくのが大変

 

 

5.呼吸がラクになる(吸っている時は苦しかった

 

 

6.タバコを吸ってると余計イライラするんですよ

 

 

それもニコチンのしわざ。

よく聞くのが落ち着く、リラックスする。というタバコのメリットに見せかけた錯覚。体内のニコチンがへっただけ。

 

 

7.タバコを吸っても痩せません

 

 

 

 

あなたにとって、たばこ吸ってて良かった!という思い出があったら思い出して下さい

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

タバコを吸ってる女性がかっこいい???

タバコが似合う???

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3279

 

 

↑↑↑かっこいいですか??(°_°)

自分が男だったら、彼女にしたいですか?

 

 

 

 

 

 

理想の女性像や、憧れの人を鮮明にイメージして下さい。ポスターや切り抜きを見えるところにあると良いと思います。美意識が高まります

 

 

 

ちなみに、アイコスも同様。

アイコスで体に湿疹出来た方が、知り合いにいます。依存率もかなり高いです

 

 

 

そして臭い。吸わない人にとっては本当にあなたの匂いが分かります。すれ違うだけで分かります

 

 

この人、たばこ臭い。という印象が無意識で、擦り込まれます。

 

 

タバコの臭いは強力で持続性もすごい。どんなに良い匂いを身にまとっても、香水をつけても意味ないです。タバコ臭しかしないです。

 

 

そして、それぐらい嗅覚は記憶に残る

 

 

 

 

それをふまえて次回タバコは、私には必要ないな。と思った方へ具体的な対策を書きます

 

 
Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 
自分の意思、責任で、本当に必要なものを選んでいきましょう。ムダなものは、いらない

 

ギャンブルとテレビは最低の娯楽

◀ このブログのトップページへ