気になる‼️ #歯列矯正 の費用と治療期間。

Posted on

Aliceです

IMG_2667

 

 

 

 

今日は歯列矯正の話をしてみたいと思います

 

 

始めたのが3年前くらい、表側に付ける金属にワイヤーを通すモノでブラケットと呼ばれています

 

 

 

 

学生時代から、歯並びが悪いのがすごくすごくコンプレックスでいつも笑う時は手元で口を隠して笑うようになってました

 

 

 

そして、成人してやっと自分でお金を稼げるようになったので歯列矯正を決意

 

 

IMG_1964IMG_1966

 

下の歯もかなり、崩れていたのですが写真がなくてすみません

 

 

 

 

子供の歯列矯正は成長に合わせてやるので、少し違うのですが大人は大体、2年〜3年かかります

 

 

 

裏側だと目安、3年〜4年で金額も高くなります

 

 

ですが、歯列矯正をしてるのが見えない(分からない)のが最大のメリットです

 

 

料金は歯医者によってまちまちで、ほとんどが100万単位を一括払い  😥

 

 

 

やりたいのにお金がない。。。

 

 

そこがネックだった私はデンタルローンを組める所を口コミやネットで探しました

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が動く痛さは、想像以上でしたね笑

 

 

虫歯とは違う、鈍痛という痛みです。そしてやり始めた最初が一番痛い

 

 

 

親知らずのみ2本抜きました

(昔抜いた親知らずも含めるとトータル3本)

 

 

 

食事の不便さも、歯磨きも、何もかもが手間がかかります。5キロ痩せました 😐

 

 

 

器具が取れてからも、保定期間(歯並びをkeep)が同じくらい目安3年

 

 

長い目でみるけれど、迷ってる人は絶対、ぜったいやってほしいです!!!!

 

 

 

矯正する前は、自分の笑顔が全力で気持ち悪いと思ってました 😥

 

 

歯が並ぶだけでこんなにうれしく、自信が持てるのかと思うと高いお金を出してでも、本当にやってよかった!!!と心から思います

 

 

ホワイトニングもして、今はコンプレックスが1つなくなりました

 

 

それだけでも、十分私にとっては大きな財産だと思っています 😀  😀

 

 

 

IMG_0026

機会があれば、また歯列矯正の記事を書きます

 

 

人生変わります。

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

◀ このブログのトップページへ