#ニキビ の治し方を完全公開‼️美肌になりたいあなたに、ぜひ見てほしいです #治し方

Posted on

 

 

Aliceです

image

出典:note.taable.com

 

痛い、かゆい、化粧どころか外に出れない!

そんなニキビとの格闘の日々

 

 

 

 

 

まず。。。

これでニキビが出来るベスト4

 

1【毛穴が詰まる】(男性ホルモン。皮脂過剰分泌)

2ストレス     Click ➡ (ストレス作らない意識)

3寝不足(夜中起きているのが特に×)

4白砂糖、動物性脂肪、揚げ物系、化学調味料×(チョコ、スナック菓子、和洋スイーツ、カップラーメン)

 

 

↑とりあえず1の原因を失くす努力をしてみた

 

 

 

 

 

 

 

高校生の頃から出始め、長年ニキビと戦って、今のアイテムに行き着いた商品を紹介‼️

 

 

皮膚科に行き、次のアイテムをGet

 

 

 

飲み薬(抗生物質)で菌を抑える!

 

 

 

 

これから出来るニキビの発生を防ぐ

→結果、ニキビがへっていく

 

 

 

病気(感染症)の原因となる菌を殺すお薬です。
抗生物質です。細菌の細胞壁の合成を阻害して細菌の増殖をおさえる働きがあります。

 

 

 

 

処方箋のお薬なので注意や成分も聞いてほしいです。色々種類があり、どれが効くかは人それぞれだと思うので試してみてほしいです

 

 

(私はファロムという薬が今の所、1番合ってる)

 

 

 

 

 

 

ここで注意!飲み続ける薬ではない。あくまで一時的に化学成分で抑えるだけ。完全に出来なくなることはないです。少し、ニキビの発生をへらすだけ。

戦いはこれからです

 

 

 

 

 

 

流れで商品を紹介していきます

image

AHA ミルククレンジング

 

肌に負担をかけるな。擦るな。とのことなので、優しく化粧、汚れを落とす

 

AHAシリーズのジェルも、肌へ悪くないです。ただ、こっちのミルククレンジングの方が洗い上がりが優しい。ジェルは、ちょっとヌルつきが気になりました。

 

 

 

image

AHA ホイップ洗顔

 

ホイップポンプ式。泡立てなくていいので、すごくラク♡

 

ほんのり、りんごの香りでふわふわに洗えます。

 

 

 

コツは肌に触らないで泡で撫でる。

 

 

そして絶対泡が残らないよう、でも優しく人肌の温度くらいの水で落とす。

顔周り(おでこの生え際、こめかみ、もみあげ、耳周り)泡が残りやすいので特に注意。

 

 

 

 

 

 

スキンケアの流れ

 

image

オードムーゲ しっとり化粧水

 

さっぱり使えます。有効成分のグリチルリチン酸。

無臭でシンプルな化粧水。ピーリングで肌が弱ってる時に唯一ピリピリしなかったのがこの化粧水だけでした

 

 

 

 

※なぜ、ライン使いしないのかというと、このオードムーゲの洗顔フォームは独特の香料がダメだった。他のオードムーゲ商品は、ほぼ無臭。

 

スキンクリームは固すぎて余計、皮膚が呼吸出来なくなる感じがした。効果も感じられなかった。のが理由です
 

 

image

ヒルドイドローション

皮膚科で処方してもらってください。このヘパリン物質が、アンチエイジング、肌の保湿をしながらターンオーバーを促してくれる優れもの。

 

 

伸びが良いので、うすく塗るのもポイント

 

※参考までに。ニベア青缶、ソフト、がニキビに効くのか。試したところ私は悪化しました。

他の市販のニキビケア商品を試しても効果がなかったです

 

 

 

image

 

ディフェリンゲル

ピーリング作用で肌のターンオーバーを促す

これが、ちょっとクセモノです。。。

 

使い方というか、副作用がすごいです。でも、その一定期間の副作用を越えると、本当にニキビがなくなりました!

 

 

 

皮膚科で処方してもらって下さい。こちらも、伸びが良いので、うすく使うこと。

過剰にベタベタ、厚く塗りすぎないのがコツです

 

 

 

 

 

ベース、化粧品

image

ビオデルマ サンシビオ リッチクリーム

 

サラサラで少量なのに伸びがよく、そしてベタつかない最高な下地。

 

保湿効果もあり、お気に入りです

 

 

 

 

imageimage

ベビーパウダー

実は最近ノーファンデ。固形タイプは持ち運ぶときに。

 

肌の負担、へります。

ファンデがラップなら、ベビーパウダーはティッシュ1枚のせたくらいの負担違いがあるそうです。

 

 

ツヤ肌に憧れるけれど、ファンデを止めたおかげでニキビが本当になくなりました!

 

 

過去に使ったリキッド、クリームファンデ、あれは悲劇でした。私には合いませんでした。。。

 

仕事なのでどうしてもの時は、MACパウダーファンデかルースパウダーを使用中。

 

 

 

 

 

予備アイテム♡

image

 

エテュセ アクネ ナイト time defense

寝る前に使います

泊まりなどの時にぜひ、使ってほしい

 

 

ベビーパウダーより、肌なじみがよく、白くなりません。でも、ニキビを出来にくくしつつカバーしてくれる救世主アイテム。

ニキビのスッピンを見せたくない時に使用

 

 

 

 

 

 

お気に入りのアイテム見つけたら、また紹介しますね♡

image

 

 

 

 

あなたの肌が、さらに綺麗になることを願っています♡

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

◀ このブログのトップページへ