レゲエに込められたLove&Peace 1人ひとりの子供達の願い。現状。想い。#レゲエ#tok

Posted on

 

Aliceです

image

 

 

ただ一人の足跡が砂浜にある。

 

 

君は何かに怒ってるんだ。なぜなら君は神様と自分の二人の足跡があると思ってたからね。だけど、一つ覚えておいてくれ。神様は運命を君にお与えになった。だからもしそこに一人の足跡しか無いって事は君はその運命を生き、そして終えたんだ。その足跡は君を抱きかかえてる神様の足跡さ。

 

君はもう向こうの世界に行くんだよ。

 

 

あまり遅くならないようにね。これが息子と交わした最後の言葉だった。息子が死んだ時、彼女はまさか彼がもう二度と帰らない身になるだなんて思ってもいなかった。息子は銃によって命を落としたんだ。そう、彼は遠く、遠くへ逝ってしまった。

 

 

 

彼女は”神様助けて下さい。助けて下さい。”って祈った。そして空を見上げると、神様の声が聞こえて聞こえてきたんだ。

 

 

 

「あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。
あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。」

 

 

 

 

 

 

また一人の子供がホームレスになったんだ。わずか二歳の時に捨てられ、それ以来ストリートキッズだ。彼の生活するショッピングモールが彼の全て。ホームレスは本当に大変なんだ。

時にはしたくない事でも生きるためにしなければいけない。そして、助けてくれる親がいないからもっと最悪なんだよ。

 

 

 

 

彼は”神様助けて下さい。助けて下さい。”って祈った。そして空を見上げると、神様の声が聞こえて聞こえてきたんだ。

 

 

 

 

あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。
あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。

 

 

 

 

 

これは実話に基づく話。本当にひどい話だけど、負けないでほしい

あれは日曜の朝だった。俺が起きてニュースを見ると、また悲しい事件。

 

 

前日の夜SEAVIEWでまた誰かが殺されたんだ。話によるとママの通う教会のシスターのJACQUELINEが兄弟をつい最近SEAVIEWで亡くしたらしいんだ。

 

 

それを聞いた時、本当に胸がはり裂けそうになった。だけど、俺は男だ。Rude Boyだ。だから泣かないよ。

 

 

毎日夜、彼女は「神様どうしてこんな事になってしまったのですか?」って尋ね続けた。そしてある日神様の声を聴いたんだ。
「お悔やみ申します。だけど彼は彼の運命を生きたのです。」神様はそう答えたんだ。

 

 

 

 

 

 

「あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。
あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。」

 

 

 

 

 

 

T・O・K   【Footprinvs】

 

 
Instagram
Alice from Tokyo

◀ このブログのトップページへ