なりたい自分、別人の自分になれる魔法のテクニック方法?????!!!!

Posted on

 

 

Aliceです image 少し長くなりました

 

 

でもあなたの中に何か受けとってもらえたらうれしいです

時間がある時にゆっくり読んでみてください。

 

 

 

 

日々の生活や勉強、仕事。。。色々なものにつながるんじゃないかな。

面白い表現を聞きました。成績がいきなり伸びる。別人の自分に一瞬でなれる!よく聞くキャッチフレーズ うまくいかない人には共通するモノがある  その共通する中で、最も分かりやすいものが、

 

 

 

 

→即効性のある魔法のテクニックを探している

 

 

 

私だって、思います。これをやったら、別人のなりたい自分になれる

とにかく何をやってもうまくいかず、どうしたらうまくいくのかということをとにかく探していました。 本質はきっと違うんです

 

 

 

 

今すぐ変われる○○○方法 うまくいっていない人であればあるほど、とにかくいつも新しいテクニックを探しています。

 

 

探せば探すほどに、細かいテクニックしか見つかりません。そして多くの人は、うまくいかないのは自分にテクニックがないからだと思う。さらに多くのテクニックを求める。

テクニックを学ぶことは悪い事ではないです。むしろ勉強熱心な方だと思います。 ただ、そのやり方ではずっと成功しない

 

 

 

 

 

 

CM、有名な塾のキャッチコピー、すぐ痩せるダイエットテクニック。もそういう傾向をよく理解していて、とにかくよく売れるから、テクニックを次から次へと売り出していきます。需要もあると思います。それを欲しがってる人がいるから。

 

 

 

「うまくいかない!一体どうしたらうまくいくんだ」そして新しく出てくるテクニックを求めては「これなら今度こそ行けるかもしれない」という期待します

こういう状況「一気に何とか出来る」と考えます。 その新しく得たテクニック方法で、一気に状況を打開しようと考える

 

でも、この方法やテクニック、一気に状況を打開できるようになることはまずない

 

 

 

 

 

逆にテクニックは、選択肢が増える結果となり、何から手をつけていけばよいのか分からなくなっていく。 テクニックというのは、数あるうちの選択肢です。

何をしたらいいのか分からないうちから、選択肢を増やしても、何もかわらない。

 

 

 

私もこれに気づくのに、何年も費やしてしまいました。そのくらい、自分が見えてなかった

 

 

ここまで読んでいて、何か気づいたことはありませんか

 

 

とにかく今の状況を一刻も早く打開する魔法の対策を求めている

 

一気に状況を打開できる魔法の対策など、この世の中には存在しない

 

 

 

 

存在しないんです

 

 

 

 

 

もし、「私はこれをやったから別人に変われた」という方法があると実感している人

この一気に劇的な変化が訪れるテクニックは、絶対反動やリスクがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価値のあるものは商品のクオリティまたは、自分の能力ではなく人が求める数 人を喜ばせる 楽しませる力 ものすごいものを作ったとしても欲しいと思った人がいなければ何の価値もない

 

 

 

 

武井壮は日本一足が早くなって陸上界ではものすごいことだけどその大会、他の陸上の大会でも満席になったことはない

 

全国大会は100人ほどの人で競争するらしい。 競技人口が少ないこともあるけどその100人が1人あたりたった20人呼べれば客席は満席になる

 

だけど満席にならない なぜか、みんなが見たいと思わないから(極論でいえば自己満だから

 

日本一になったあともスポンサーがつかず陸上引退、スポンサーの理由も求める人がいない=お金にならない だからまずは
需要の高いもの=人に喜んでもらえることをしようと思った

 

 

 

 

 

じゃあ、人間の価値=どれだけたくさんの人に認められ、高評価されるか。もしくは影響を与えるか。

 

マイナス思考なのかひねくれているからなのか、それを読んだ時、私はそう思いました。

 

その、言葉通りなら、どれだけ努力して自分が納得いく作品やそれまでの想いを込めたプロローグは、それを評価しない人間、全てにとっては無価値。 たくさんの人に認められなければ、全ては誰にも価値がないと思われている

もちろんそのぐらいの努力をしてから言えよ。的なセリフになるから、言える立場にはないと思っています

 

 

ただ、周りや他人と比べるから。 比べなければ自分の価値は自分で決める。よっぽど自信がもてる。 何が正しいことかは分からない。 と思いました。

 

 

私が言った今の人の価値=…はヒトラーみたいな独裁者の人の価値だと思うと言われました。

その通りだと思いました。

 

 

 

テクニックとは、本来は本質を理解したら自然に発現するもの 誰かから教えられて、即座に真似できるような代物ではないのです。

 

テクニックの代わりに、思考回路を変えていく   テクニックはすぐ試せる。もしかしたら良結果も出るかもしれない。

 

 

 

でも本当に必要なものはそのテクニックを活かし切るための思考回路を定着させること

 

基礎やって、思考回路を作ることによって、どのテクニックが必要で、どのテクニックが不要か、分かるようになります。

 

 

必要なものはその時に仕入れて覚えても十分。

 

 

もっと言えば、思考回路を完全に作り上げることで、必要なテクニックは自然に出てくる

わざわざテクニックに頼らなくても勝手に自分の中にできていく

 

 

 

 

 

 

ボクシングで一撃必殺のKO技は存在しない。

必殺技でKOしたんだと思っていても、実はそれまでのジャブが効いていて、そのダメージが積み重なって最後の必殺技が生きてくる。必殺技も無傷の相手に最初から出したら、あっさりかわされて終わるに決まってる。

 

 

これは、ホームランを狙うよりもヒットやバントを繰り返すことと似ています。 多くの人はホームランを夢見過ぎて、結果が出せずに終わっていきます。

 

 

 

ゆっくり構えるというのは、一気に状況が良くなることを期待しすぎない。 そんなに急がなくても、ちゃんと状況はよくなります。 どんなに苦しい状況であったとしても、打つ手はちゃんとあります。見えていないだけです。

 

 

今しないといけないのは、その打開策をすぐに実行することではなく、その打開策を使える状態にすることです。
そのためにはプラス思考じゃなきゃ上手くいかない
失敗しても小さくとも成功するまでやり続ける。
達成できるゴールを決めてほどよく考えて小さい目標でも達成出来たら少しずつ良い方向にいく
私も勉強中です

 

 

 

つたない文章で長くなってすみません

 

 

 

 

 

何か少しでもあなたに感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

Instagram

Alice from Tokyo

◀ このブログのトップページへ