ナイロニスタの永遠の憧れ♡G.V.G.V. のストリートラグジュアリーを徹底調査してきました#gvgv
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Aliceです
出典:g.v.g.v.
99年、G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)がスタート。
G.V.G.V.は日本、東京を代表するファッションブランド。
コンセプトはフェミニンとマスキュリンの同居するオリジナルな世界観を、その時の感性で自由に発想し、毎シーズンコレクションとして発表。カウンターカルチャーを永遠のテーマとして掲げている。
グラフィカルな色彩や絵画の色調を取り入れた明るくカラフルなカラーを出すシーズンもあれば、暗くて強いカラーを打ち出すシーズンもある。
エッグ・ライン、ボリュームスタイルを取り入れたり、ボディコンシャスなどシーズンによりスタイルも異なるが、メンズライクなパターンとカッティングによって生み出される構築的な立体感はG.V.G.V.のコレクションに独特な雰囲気を出す。強く、バイタリティ溢れるコレクションも特徴的で、多くの支持を集めている。
引用:g.v.g.v.
99年、セレクトショップを運営するケイスリーからブランド「G.V.G.V.」をスタート。G.V.G.V.のデザイナー、MUG(マグ)は1971年生まれ。91年に桑沢デザイン研究所を卒業。2003A/Wから東京コレクションにデビュー。2005S/Sコレクションではアーティストの加賀美健とコラボレーションを展開。
2007年、デザイナーがデザインするファッション性の高いコレクションを、ユニクロの価格販売する企画、デザイナーズ・インビテーション・プロジェクトに参加。この企画にはHALB、3.1 フィリップ リム、サトルタナカなどのブランドも参加した。
セレクトショップとのコラボレーションも行い、過去、メルクールベサニー(Merukur Vesenyi)とコラボレーションストール、その他、2008年にはメンズのセレクトショップ、REDIOとリュックを発売。
2011年、セカンドライン「NAKID by G.V.G.V.」をスタート。
なお、G.V.G.V.の運営会社のケイスリーはセレクトショップ「grapevine by k3 」「PARK by k3」などを展開しており、これらの店舗ではG.V.G.V.のコレクションも取り扱われている。
引用:g.v.g.v.
出典:g.v.g.v.
ジャポニズムにフォーカスした今季は、形、色彩、を組み合わせた“日本”を表現している
特徴は「JAPAN」や「TOKYO」を漢字風、梵字をあしらったスカジャンやロングローブ。シルクの上品さを添えてメンズライクなサイズで展開。
紫と緑で、大胆に綾なす色彩は力強く、鮮やか。
梅の花、紋章、小花柄
着物風のカシュクールワンピースやパンツ、シャツといったアイテムが揃っている
帯から派生したウエストベルトや、着物の重なりを表現したトップス、振袖を意識した手元、ボリュームある袴パンツといった伝統的な日本を落とし込んだデザイン。ヤンキーや女学生といったルーズな一面も♡
NYLON雑誌でも、たびたび取り上げられてます♡
そのブランドのこだわりや想いが「着たい」欲求を掻き立てる
出典:g.v.g.v.