自分の考えるイメージを、どう表現すればいいのか。

Posted on

 

 

Aliceです

 

image

なんて、男前な顔なんだろう。

さて。

 

 

先日、ショート ムービーの撮影をしてきました

 

 

 

 

 

 

移動などの演技は経験あったのですが、きちんとした動きはぜんぜんやったことがなかったので、とても苦戦しました

 

 

imageimage

 

 

 

まず、表情作りの動作

 

ラフ画には絵コンテが書いてあります

 

 

全体的なストーリーがあり、その流れで

 

考え

感情

動き

 

で演技をしていきます

 

 

 

頭では考えていたのですが、実際にやってみると本当に違和感がすごい。

 

 

 

 

何より恥かしさや緊張が出てしまい、不自然な動きになってしまいます

 

 

 

 

image

 

 

 

 

競争の時のスタートする瞬間。テストを受ける前。みんなの前で何かを発表。…etc

 

 

緊張する場所や機会は色々ありますが子供の頃から、本当に上がり症なのでここぞという時に、決められなかった。。。自分に自信がない

 

 

 

そんな不甲斐ない自分を変えるため。

ダンスを始めたのは何か1つでも自信の持てるモノが欲しかった、自分が嫌い。そんなモノを変えたかったからだったなあ。

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

そんなことを思い出しつつ、指導を受ける

 

 

 

 

image

 

手のしぐさ

目線の場所

動くタイミング

 

 

。。。

 

 

image

 

 

うーーーん。

 

 

 

 

image

 

 

 

少し踊るシーンもありました♡

 

 

 

image

 

色んなシチュエーションや、場所に移動しながら1つ1つのシーンを撮影

 

 

 

普段のしぐさから気をつけるってとても大事だなと感じます。

 

 

好きなことを貫くこと。続けること。

 

自分の好きなことを明確にするのも、夢へのスタートだと思っています
私は悩んで悩んで1番やりたいことを続けてきました

やっても出来なくて悔しくて、たくさん泣いてきました。寝る時間を削っても遊べなくても

 

 

それでも、私は踊っていたいのです

 

 

 

 

 

NYLONブロガーの内面に迫るインタビュー

『focus on N-bloggers』Vol.6

 

 

なぜNYLONブロガーになりたいと思ったのか。

NYLONブロガーになるためには?

 

 

Click↓

ALICE

 

 

読んでもらえたら、うれしいです

 

 

◀ このブログのトップページへ