夏までにー5kg痩せる‼️確実なダイエット方法No2#ダイエット #体幹トレーニング

Posted on

 

 

 

 

Aliceです

 

 

image
image前回の記事では、たくさんの方々の閲覧と、イイね!がありました。こんなに、同じ目標の人達がいるって心強いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

引き締まったセクシーBody
不健康でたるんだガリガリ


人それぞれ、理想の体型はあると思います。
極端に考えないのも、大事です。
自分が目指すところを、楽しみながら想像する

 

 

 

 

 

 

運動を続けることや、食事をへらすのはいきなりは出来ない。。
じゃあ、出来ることから始めましょう!!!

 

 

 

 

 

5〜10分の体幹トレーニングは補助です
毎日、ランニング10キロした方が明らかに消費カロリーはありますし、食事も1200kcalに落としたらそれは、必然的に痩せます。これが出来たら、こんなにメディアにダイエット情報は出て来ないと思います

 

 

 

私は70キロ近くありました
太るのは早いし簡単でしたlol

 

 

 

 

でも、太ってる自分の体は好きじゃなかった。
着る服がなくて、外に出れない。周りのみんなが痩せてるのに私だけが醜い。そこまで思いました。

 

 

 

 

ゆっくりでも時間をかけて、ボディ作りをしてきました
ダイエット方法は探せば、無限に出てきます

 

 

私はこれ出来そうだな。と思うものを、やり方を変えながらたくさん試しました

 

 

自分に合う方法って、ひとつじゃないんだ。と感じます。そして、日々の生活をこなしながら、毎日ダイエットというガチガチの意識よりは生活習慣を少しずつシフトしていく

 

 

この方が、毎日10キロ走るより、いきなりご飯を抜くより出来そうな気がしませんか?

 

 

 

 

 

image

極端に意識しない方が絶対、続きます♡

 

 

 

 

そして、太ってるのを同じように悩み、自分の体を好きになりたい人が、ここにはたくさんいます

 

 

区切りとして8月(7月末)まで、試してみましょう☆
私もここに来ているみんなも、あなたをサポートします

ショートパンツを履きたい。
キャミ着て歩きたい
ウエストちら見えするショートTopsもかわいいかも!

 

 

 

自分の体を好きになれば、おしゃれするのも出かけるのもとっても楽しい♪

 

 

 

 

自分の体を愛してあげてください
あなたは、もっともっとキレイになれる!絶対に

 

 

 

情報だけを提供するだけでは投げっぱなしです。この意識を受け取ってもらいます

あなたのモチベーションを維持できる言葉を伝えます

 

私はここから応援しています。見てますlol

これから、変わってゆくあなたがとても楽しみです♡

 

imageimage

 

 

 

 
良い音楽と共に。秒数はあくまで目安です。きちんと数えるより、音楽と運動した方が楽しいですよ♡↓ということで、おすすめの一曲も気分で貼ってみます

 

 

 

 

 
ダイアゴナル(体全体+バランス感覚を作る)

 

 

体幹を鍛えるのに今、自分はどこに重心が置いてあってバランスをとっているのか。これが分かると、運動能力が格段に上がります。立っている状態でふにゃふにゃしていた自分の体に1つ、しっかりした芯が出来る感覚。私はけっこう、このバランスとりが好きでよくやります

 

 

image

出典:コニカミニナルタランニグプロジェクト

 

 

1.両手と両足で四つん這いの体勢になる

 

 

2.片方の足を後方に伸ばす

伸ばした足とは逆の手を前方に伸ばす←☆例、右足を伸ばした時は左手をのばす。逆も。

 

 

3.手足が伸びた状態を10秒キープ
左右交代させ×各2セット

☆ポイントはどこに重心があるか☆

つねに、中心です。左右にブレても意識を絶対中心に戻すこと

重心が偏ると肩が下がったり、左右に傾いたりしやすいので、注意

 

☆伸ばした手と足を一直線☆

呼吸を止めないで!苦しいと同時に貧血にもなりやすいので、ゆっくり、ゆっくり♡

 

やってみるとおもしろいですよ。重心の意識の違いでバランスが変わります

 

 

10.20秒と秒数を伸ばしていきましょう♪

激しい運動ではないのでじんわり、体が温まります

 

 

 

 

 

 

 

 

片足バランス(全体+バランス) image

1、普通に立った状態から、膝をヒップと同じ高さまで上げ曲げる

辛い時は、上げている足を10センチ上げるだけでもok

両手を広げて横に真っ直ぐ伸ばす
2、そのまま3分間、ゆっくりと呼吸を行いながら、片足立ちをキープ
3、これを左右交互2回ずつ行えば完了!

 

 

☆グラつかないよう足の指で床を掴む感覚☆

裸足になり足指を広げて、床を掴むように支えます

フローリングなど、滑りにくいところが掴みやすいですね

 

手が下がらないよう

T←このバランスを取ってみて下さいね

 

 

image

次回は運動と同じくらい大事な食事を調べてきます。

ダイエットの大きなヒントは、食欲との向き合い方じゃないかと思ってます。

 

 

美意識、頑張りみてます♡みんなもきれいになるあなたを応援してますよ

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

◀ このブログのトップページへ