あなたの#人間関係 の能力を上手く伸ばす2つのコツ

Posted on

 

 

 

Aliceです

 

 

image

 

 

 

 

好きな人が出来たり、やりたいことが成功すると気持ちが上がり日々の生活に気力を感じられるようになります。
もっと努力して自分を向上させようという気持ちも出てきます

 

 

 

ただ自分の愛情、気持ちが完全に受け入れられ、しかもそれが永遠に続くということは、ほとんどありえない。
願望や期待が大きければ大きいほど、愛情が受け入れられなかった時、失ったときの悲しみも大きくなる。

こんなに傷つくくらいなら、好きにならなければよかった。相手に対してはそういう感情にもなります

 

 

 

手に入れたものは必ずいつかは失う
では、悲しまないためには、はじめから何も求めなければいいの?

 

image

 

それでも何かを求め、願い、期待せずには生きていくことはできない。

 

人はいずれ死ぬのだから、何をやってもムダということにも、ならない。
いつかは失うものであっても、いま幸せを感じることには、やはり意味があるんだ
私たちは、何かを求めつつも、→現実を無理に変えることはできない。ということも認め、折り合いをつけていく
本当の不幸とは、ほしいものが手に入らないことでも、何かを失うことでもなく、この先に何の希望ももてないこと。

 

 

 

 

 
相手の意見を聞いて理解しようとする姿勢を持つ。

自分の意見も提案する

 

 

 

この2つは相反するようだけど、どちらもすごく大切。

 

大事なのは、自分の力を最大限に使えるよう基礎、土台を作っておく

 

 

 

image

どんなに求めても願っても、現実は思いどおりにならないこともある。
たとえ、そうなった時でも相手や周りの話を聞いて、自分はこれからどうしたら良い方向に向かうか自分の意思を伝える。最善の策を考えることが、成功への道なんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

消えない夜空の光になれたら闇の中でも何も失くさずここにいられるかな@sekainoowari

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

あなたの愛情が大切な人へ伝わりますように

◀ このブログのトップページへ