ついに春の到来♡スポーツコーデなら他の人と差がつくスタイリングを楽しんで!#キースへリング#SPALDING#OOTD

Posted on

 

 

Aliceです

 

 

 

image

 

キース♡ヘリング

 

ストリートアートの先駆者とも呼べる画家で、1980年代アメリカの代表的芸術家として知られる。
シンプルな線と色とで構成された彼の絵は日本でも人気があり、キースの作品をプリントしたTシャツがユニクロやスポルディング (スポーツ用品)等から販売されることもあって広く知られている。

 

始まりはNYの地下鉄構内。
チョークで絵を描き、それが通勤客の目にとまり、キースの名が広がる

 

またキース自身がHIV感染者だったこともあり、作品を通じてAIDS感染を防ぐメッセージを出したり、社会貢献活動などし、AIDS撲滅に積極的に関わった。

Act Against AIDS(AAA)の最初のポスターを描いた。

彼の生涯最後の作品はイタリアの、教会の壁にかかれた「Tuttomondo」

 

 

1990年2月にエイズによる合併症で死去。31歳の若さだった

引用:Wikipedia

 

 

 

 

 

 

そんなキースのアイテムの中で
image

ダンス用のバッグパックを探していたら見つけたSpalding×キース♡のコラボ

 

私が手にとったのはキースも理由のひとつ。
そこに描く、強い思い入れがあるから、今でも世界中で愛される画家なんですね

そしてもう1つ
さすがspalding(スポーツブランド

 

なんとバスケットボールが、そのまま入るんですよ‼︎

 

すごくないですか!!!?

真ん中のZIPにバスケットボール入れがついてるんです。初めて知りました!
スニーカーとバスケットボール詰めたら、天気の良い日曜の朝に、コート探しに行こう

 

 

 

image

 

そんなに気分にさせてくれるでしょ♪

 

 
#ootd#outfit
image

 

全体的に同系色でまとめる
色を足す時は、2色or3色までにする

 

いつも、黒ばかり選んで全身まっくろになってしまうので、買うときに気にするようになりましたlol

 

 

 

image

ダンス練習する時はきっちり服を着るより、くたくたした素材だったり、動きやすいバランス重視で着崩すスタイルにしてます

ソックス見せで遊びを入れてみたり、メンズアイテムを使いストリートを取り入れるのはとても楽しいです

 

 

 

 

 

image

 

ダンスするなら、格好もこだわる

その方がもっとダンスを好きになるから。

 

あなたの好きなスポーツも同じですよ♡

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

◀ このブログのトップページへ