初心者が #眉ティント をやってみた結果。。。 #エチュードハウス

Posted on

 

 

 

 

 

Aliceです

 

一部の方にはもう定番の眉ティント‼️

 

・すっぴんになっても、眉毛がある!

・忙しい朝でもメイクがラクになる!

・1週間もつ!!?

・タトゥーと違って永久ではないので、自分の好きな眉毛をkeep出来る!

・夕方、眉毛がなくなってるなど心配がなくなる!

 

 

 

 

など、メリットがあるためユーザーはたくさんいますよね。

 

で、す、が!!!

 

なんか、難しそう。上手く出来るかわからない。

と思って興味はあったのですが手をだせずにいました。。。

 

 

初心者の私が韓国眉ティントを初挑戦してみたのでレポしますね

 

 

 

 

今回使用したのは、ティント発信の韓国から、エチュードハウスをチョイス。

 

まずは、私の自眉から。

目頭は少し毛があるものの、眉尻に向けて、ハゲ散らかした状態です_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまで塗っていいか分からなかったので、アウトラインを眉描きでうっすらマーク♡

 

 

 

 

 

眉ティントのフタを開けると、なんとも言えない匂いが!

 

でも、とても臭いわけではなく、くっつけるのりのような香りがする。

 

テクチャーは、ねっとり、トローーっと伸びる感じです。

 

 

 

 

お世辞にも、かっこよくはなれません

コンビニもいけず。

 

 

 

初めて塗ってみた感想は、不器用な私には塗るのが難しいかも(_ _).。o???

 

 

でも、2.3回と繰り返すうちに、塗り方のコツを覚えていきますよ!

 

毛がある所はすき間を埋めるように、思いっきりベタベタ塗って、アウトラインは丁寧に塗ると塗りやすかったよ!

 

 

眉下のラインと、利き腕と反対側の眉毛は特にやりづらいかも!

 

 

この時、薄めじゃなく思いっきり塗るのがポイント。

 

 

 

 

 

 

 

ででーん?!‼️‼️‼️

イモトの完成w

説明書には、乾くまでと書いてあるけれど、寝る前に塗るといいらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる色素沈着も、今のところ聞いたことはないよ

朝起きて、ペリっとはがしてみました

痛くないよ!

 

 

 

 

 

 

 

全部、はがすとこんな感じで着色されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、このままだとやはり上手く眉毛になっていなかったので、書き足しました

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

今は、マツエクと眉ティントのおかげでメイクが10分ほど短縮出来てます。

 

すっぴんになっても、眉毛とマツエクがあるだけでぜんぜん変わります

 

 

今はたくさんの種類が出ていて、迷ってしまうくらいなので、また良いアイテムがあれば紹介しますね

 

 

あなたの役に立てれば幸いです

また、メイクレポしますね♡

 

 

◀ このブログのトップページへ